• 締切済み

ピアスホールが安定しません

ピアスをあけて4ヶ月になるのですが、未だ安定せず(勿論一度も外しておらず、皮膚科であけてもらいました)今も右耳が腫れてとても痛いのです 薬は昨日「オゼックス」を出して貰いましたが、腫れが酷くなっています その前までは「フロモックス」をのんでいたのですが、耐性がつくということで、こちらに変えていただいたのですが、効いていない気がします 軟膏も「ゲンタシン」を使っていたのですが、余計に腫れたため、昨日ぬっていらい、何も塗らず、オゼックスを食後に飲むだけにしております ゲンタシンも耐性がつくため、よしたほうがいいと別の医者から言われたため、やめたのもあるのですが・・・ 体質によってどの抗生剤が効くかは人それぞれなのかもしれないですが、兎に角耳の腫れが強いため心配です このまま処方されたとおり5日ほどこの抗生剤で様子をみるべきなのでしょうか・・・・ 手元にフロモックスはまだ数日分あるので、こちらを飲んだほうがいいのでしょうか(今まではこれが一番効いておりました!) どうかアドバイスの程、宜しくお願い致します

• 病気

みんなの回答

• nao5926
回答No.1

私もピアスを開けています。 私の場合は自分で安全ピンで開けましたよ! たまに腫れたりすることもあったのですが、薬を飲むなど 質問者様みたいにひどくはなかったです。 もしかして金属アレルギーとかがあるのではないですか? 自分では大丈夫と思っていても意外にあるらしいですよ!! あとピアス(ピアスホール)の消毒は毎日欠かさずしていますか? 4ヶ月経っているのであれば5分 10分はずしたってふさがりませんよ!!一度ピアスをはずして消毒することをおススメします!! 私の場合 腫れて膿んできたときは 痛いのをガマンして手で 膿を押し出します。そして消毒!!はめるピアスにも『オロナイン』を塗ってピアスをつけます。すると1日で治りますよ(*^_^*)

k-wakamiya
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います 私の場合オロナインなどでは治らないので、マイシンの入った軟膏じゃないと効かないのです 金属アレルギーはないのですが、ホールが出来にくい体質なのは間違いないです(過去2度失敗しているので) 消毒は、ホールを濡れた状態にしてしまうため、しないほうがいいとの事で、軟膏に殺菌作用があるため、それで代用してくれと医師にいわれております・・・ 昨晩抗生剤をかえて、ゲンタシンをぬってみたところ、痛みが多少ひいたので、このままこの方法で様子を見ることにします