ピアスホールの開け方と消毒について

このQ&Aのポイント
  • ピアスホールのバランスを考えて二つ目の開ける時期はどれくらいか悩んでいます。
  • ピアスの消毒方法について、お風呂での石鹸での消毒は効果的かどうか不安です。
  • ピアスホールの完成を待って二つ目を開けても良い時期を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

二つ目のピアスホールを開ける時期について。

こんにちは。 皆様のお知恵をお借りしたくピアスについて質問させてください。 昨日皮膚科に行って両耳に一個づつ開けてもらってきました。 自分で鏡を見ながら開ける位置を決めたのですが、いざ開けてもらうと 左耳の位置が微妙に悪くなってしまい、正面からみると右耳のピアスしか見えない状態でとても気に入りません;; (他人から見れば全く気にならないらしいです) でもどうせならバランスを考えて二つ目を開けたいなと思い始めたのですが、昨日開けてきたピアスホールが完成しない限りは開けてはダメでしょうか?? どれくらいの期間がたてば開けていいものでしょうか;; それとピアスの消毒方についてなんですが、お風呂に入った時に 殺菌・消毒の石鹸を泡立ててピアスホールを消毒するだけで大丈夫でしょうか??マキロンなどの消毒液の方がいいのかこちらも教えて頂けたら大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pithi
回答No.1

こんばんは。 まだ完成してなくても全然問題ないと思います。 私は昔自分で安全ピンであけたのですが、思ったとこに行かないときは 何度も刺してました^^; 耳たぶの後側の穴をずらすだけで、ピアスの角度けっこう変わりますよ。 消毒は毎日ではなくてたまに消毒液につけるだけでいいと思います。 皮膚科のお医者さんに、細かく消毒についていわれたかしれませんが 気になったときにやる程度でいいと思います。 夏はかぶれ易いので、また開けるなら今のうちがいいと思います。

maria0202
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! いま開けたとしても問題ないんですね^^ 不安で開けようか迷っていたので安心しました。 やっぱり同時期にピアスホールが完成したほうがいいので早速また 開けようかなと思います。 ご回答頂きましてありがとうございました☆