• ベストアンサー

「subway」と「metro」 違い

GermanLoverの回答

回答No.3

イギリスの場合で説明します。 地下鉄はUnderground、またはTubeと言います。 また、subwayは歩行者用地下道のことです。 Metroとは、都市近郊列車のことを言います。 都市近郊では、鉄道、地下鉄、バスなどを相互に利用出来るようにゾーン制運賃を採用しています。そのゾーン内であれば自由に乗り換えが出来るようになっています。 その範囲内を運行している列車(地下鉄も含めて)Metroと言っています。