• 締切済み

助けてください!彼氏と別れたいです。

今、付き合っている彼と別れたいと思っています。 付き合って2年が経ちますが、後半1年は「別れたい」と思うばかりでした。今まで彼に何度も「別れたい!」と言い続けてきましたが、逆切れされ私自身の意志も弱く、彼が怖い!という理由で付き合い続けてきましたが、もう限界です。 毎回、彼に「別れてほしい」「別れたい」と強くいうのですが、何度も説得され、「それでも別れたい」と言うと彼は怒鳴りちらし「絶対に生きていけないようにしてやる!」や「お前に仕返ししてやるからな!覚えておけ!」と脅してきます。 脅しだけならまだしも、本当に仕返しをする人間なので怖いです。 どうしたらいいのでしょうか??助けて下さい。 もう精神的に疲れました。

みんなの回答

• hirohero
回答No.13

大変な状況ですね。 心中お察し致します。 僕は男性ですが、昨年同様の経験があります。 質問者様は女性ですのでご心配は僕以上ではないかと思います。 僕も警察の生活安全課に相談に行ったのですが 対応はひどいものでした。 電話で相手に警告をしてもらったのですが 相手が弁護士がついているという 嘘(これは後で証明されたのですが)を聞いたとたんに態度が豹変して 「僕の考えすぎ・ただの喧嘩大げさに騒がない あなたは男性だし問題ないでしょう」 という結論を出されてしまいました。 その後相手に頼まれたチンピラ3人に襲われ 腕と肋骨を折られました。 その後弁護士に相談しに行ってからはことは 順調に解決しました。 弁護士の方に警察の対応と事件の流れを説明して 警察での相談の仕方にアドバイスをもらいました。 警察に行くにしても弁護士に相談してからをお勧め致します。 長文・乱文失礼致しました。 一日も早く解決されることを願っております。

• vezzoso
回答No.12

実際にご経験が無い方の回答が多いようですので…一応。 ちなみに残念ながらマスメディアはそう簡単に動きません…。 暴力はありますか? 経験上、ハッキリとした形が無ければ民事不介入と言う事で警察はまず動きません。動いたとしても口答注意で精一杯ですね。 仮に暴力を受けたという事であればその度合いによっては動きますが、軽度ですと初犯でしたら良くて24時間拘留で釈放。 結果その後の復讐?が怖い…という事になりかねません。 安易に行わない方が後のご自身の為になります。 事情を知っているご友人は居られますか? 女性ですと危険もあるのでなかなかお願いし辛いのですが、男性の友人がいらっしゃるならその方を頼るのは1つです。 ストーカー化した時点で現在は色々な策が取れるのですが、上記警察の項でお話しましたように事が起こらないと動かないのが警察です。 お母様の心労の件少なからず事情は察する事出来ますが、お母様の協力無しにはまず状況の打開が出来ないと思う事です。 直接の協力と言う事ではなくとも、状況の説明は必須になります。 その後、「何を捨てても本当に別れたい」という程であればまず仕事を退職。「逃げる」という事が一番です。この場合は追って来た時点で対処が出来ます。(以前は動かせませんでしたが、現在はストーカー法が適用されるようになりましたので) 仕事がどうしても…という事情を考慮するのであれば、質問者様の中でまだそれほど状況は悪くないのかと思います。(私の考えでは) 下記で幾人かの回答者様が仰っていたように「嫌われる努力」でしょうか。 文面からは詳細の状況が見えませんので細かいアドバイスは出来かねますが、どの程度の本気かが読み取れれば、彼と別れる(離れる)為に必要なアドバイスは出来るかもしれません。 少し冷たい文章に見えるかもしれませんが、私自身(というよりかは両親ですが)も含め、周りにも大変多い状況でしたので回答させて頂きました。 とはいえ脅しではありませんが最近は簡単に殺人事件にもなりますし、慎重に対応して頂きたいと思います。文書での手助けしか出来ませんが、協力はしたいと思います。

回答No.11

ANo6です。 勿論・・仕事も大切です。 市役所や区役所のDV相談に取りあえず 行って見て下さい。 同棲しているの? 彼の職業がそれなりの職業なら話し合いの 場を持つ事も可能でしょう~? 彼だって仕事を無くしたく無いでしょうしね。 彼がされて困る事をじっくり考えて見て下さい。 彼のご両親は?

• jinny6202
回答No.10

どうやったらメディアを動かせるか考えてみました。といっても誰でも思いつきそうなことしかいえませんが…。 残念ながらあなたの努力を示すためにも親御さんには相談するしかありません。形だけでも。  彼の恐喝行為は記録しましょう。直接言われたものを録音する必要がありますが、よく考えたらあったときにレコーダを見つけられるのも怖いな…(心配しすぎかな)。電話で何か言われたのを録音するのが確実。できれば数日分を録音し、あなたも真剣に別れたい意思を示さないといけません。あとで誰に聞かれても良いように。とにかく、あなたは最大限の努力をしているということを示さなければなりません。  その記録を持ってもう一度(いや、回数はもっと多い方が良いかな)警察に相談に言ってください。その際、可能であればお母さんも連れて行ってはどうでしょう。ここで相談に乗ってもらえれば良い訳で、真剣に相談します。もちろんここの会話内容も録音。「一生懸命相談しても警察は対応してくれない」という事を記録しなければ意味がありません。 この後は録音したテープを雑誌編集部やテレビ局に取り上げてもらえるよう電話などで相談するわけですが…ここからが長そうです。メディアが取り上げたがるのはおそらく警察の怠慢、という点でしょう。あなたを直接守ってくれるわけではありません。仮にとりあげられても、すぐに警察が動いてくれるかどうかは分からないですし。 書いてみて思いましたが、警察署を複数回ってはどうでしょう。近場だけでなく。他の警察署では「うちの管轄じゃないから」とか言われるかもしれませんが、地元では相談に乗ってくれなかったことなどを話してみるとか。丁寧に対応してくれる方がいれば地元警察に直接口利きしてもらえたりしないでしょうか。録音したテープを元に警察を脅すようなことはお勧めできませんがなりふり構ってる場合じゃないなら選択肢としてはありかもです。 彼が暴力を振るったという事実はまだ無いわけですよね?だとすると警察もなかなか腰が上がらなくて大変かもしれません。しかし暴力を受けてからでは遅いですからね。頑張ってください。 あと、他の相談先としてDVの相談所などもあるようです。あなたの安全が第一ですから、頼れるところには頼るようにしてください。 http://homepage3.nifty.com/odr/dv/soudan/soudan.html on line DV サポート>近くにある相談場所

noname#24295
noname#24295
回答No.9

#1です。 警察が駄目なら、検察庁に行ってください! そして、警察が何もしてくれないのであれば、以下の行動をしてみてください。 ・県庁所在地にある核都道府県警察本部の「監察官室」あてに、内容証明郵便で、あなたの相談に行った警察署と警察官が、何も助けてくれなかった事を、詳細に記述し、直訴します。 ・県警本部に直接相談をすること!

• tinpan
回答No.8

こんばんは、それは女性にとって一番辛い展開ですね。 男の脅しに対して女性は無力ですから。警察を頼っても全く効果は無いと思います。僕は以前、それに近い(ストーカー)の件で女性の友人から悩みを相談されました。あなたと同じ様な状況でした。 一日で解決できましたよ!! 圧倒的な暴力です!! その友達と一緒に彼氏のところに行って逆に脅すのです!! この子に何かしたら死ぬ以上の恐怖を与えられると思わせればいいのです。     そういうことをやってくれる男友達はいませんか?友達の知り合いなどでもいいです。こういう場合、彼氏も自分に非があることが分かっているでしょうから、少々痛めつけても、警察沙汰にはならないです!! 断言できます!!  そんな男のために優しいあなたが苦しむ必要はないですよ。 お願いですから穏便に済まそうとは思わないで下さいね。でないとその男は次の女性にもそういうことをしますから。

回答No.7

ずっと泣いてみるとか、一緒に居ても楽しくない状況を延々と過ごしてみるとか。。。嫌がらせをするとか、わがままをたくさん言うとか、嫌われる事をたくさんするとか。。。。 相手があきらめるのを促す手はないのでしょうか。。。

回答No.6

ご両親に相談出来ませんか? どんな状態であっても『仕返しをする』 『生きて行けないようにする』という言葉は尋常では ありません。 ご両親と一緒に警察に相談するのもいいでしょう~! 年齢や職業が分からないので十分なアドバイスは出来ませんが 言葉のDVも今では十分・・シェルターに避難が出来ますよ。 一人で抱え込まないで・・下さいね。 質問者さんに非は無いと思います。 人生ってイヤな事ばかりじゃないからね。 頑張ってね!

noname#36568
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの親は父親とは離婚しており、母親だけです。 母親はとても心配性なので、何も言えません。 以前に心配をかけたことがあるのですが、寝込んでしまいました。 私は25歳のOLです。 仕事を休むことができないので、シェルターに非難することもできません。 どうしたらいいのでしょうか??

noname#35502
noname#35502
回答No.5

別れたいなら「別れさせ屋」という手段がありますが、お金がかかることですので… 脅すのなら一刻も早く警察や相談所などにご相談を。

参考URL:
http://www.jpro-tec.com/wakare/index.html
  • Z2000
回答No.4

その彼氏にはなんの情もありませんか? 無ければその脅しの言葉を録音して警察に相談してはいかかでしょう? 恐喝になるんではないでしょうか? 詳しくはわからないですが、その手の話は警察はなかなか動いてくれないのも事実ですが、 それすらも録音しておいて、マスメディアを利用して、警察を動かすのも手かと思います。

noname#36568
質問者

お礼

>マスメディアを利用して、警察を動かすのも手かと思います。 どのようにすればいいのでしょうか? 警察も動いてくれないので、マスメディアを利用してみたいです。