• 締切済み

センスのよいお返しが見つかるお店

結婚祝いのお返し(5000円くらい)です。 これまでは、やはり消えモノがいいだろうと、アニヴェルセル表参道のシャンパン&ショコラをセットにして贈りました。 贈った先には大変喜ばれましたし、お店側の対応もとても良かったので、安心できるショップではありますが、 今回贈りたい人はお酒が飲めず、濃い目のお菓子もあまり好きではなかったと記憶しています。 都内でアニヴェルセルに代わるセンスのよいお店を紹介いただけないでしょうか。 出来ればアフタヌーンティやコムサのように、「どこにでもある」お店ではないほうが有難いです。 また組み合わせとして、紅茶やジャムのようにベタでないセット例があったら教えてください。 <補足> その人自身はkeyucaが好みで、お祝いにその商品を贈ってくれました。 keyucaなら条件に当てはまるのですが、同じ店のものを贈るのも芸がないですよね^^;

みんなの回答

  • higuchiba
  • ベストアンサー率28% (55/194)
回答No.1

DEAN&DELUCA 丸の内店、品川店をいつも利用してます。 輸入食材が豊富でとにかくスタイリッシュ。 自分ではあまり買う機会がないような 高級調味料や高級オリーブオイルなんかどうでしょう。 イベリコ豚系の生ハムなんか最高ですよ。

g_light220
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 あっ、このお店って渋谷駅南口にありますよね! パン屋さんかと思っていました^^; そういえばトートバッグやマグカップ等も(狭い店内ながら)あったような・・・ 品川や丸の内はもっといろいろありそうですね。 帰りにさっそく寄ってみます!!

関連するQ&A

  • 引っ越し祝いのお返し

    先日、引越しをした際に年上のお友達から引っ越し祝いをいただきました。 同年代の友人同士だとお返しを余りしないのですが、50代くらいのお友達なので お返しをしたほうがいいかな?と思っています。 今、考えているのは紅茶かコーヒーのセット(2~3,000円程度のもの)を考えていますが、 お値段などは妥当なのでしょうか? また、他にもいいお返しがあれば教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに、いただいたものはイタリアンの食材(パスタ・ソース・生ハム)で、有名なお店のものでしたので多分結構高いと思います。 残念なことに何がお好きなのかは分からないので癖のないものがいいかな、とも思っています。

  • センスよさげなスーベニアショップ教えてください

    ミュージアムショップやスーベニアショップを見たり、 センスよさげなグッズを買うのが好きです。 首都圏で可愛いお土産グッズがそろう、おすすめのショップがあれば 是非教えてください。 今まで行ったことがあるショップは、  上野動物園、東京タワー、みなとみらい(ランドマークタワー)、大桟橋、  江戸東京博物館、その他美術館をいくつかです。 購入したのは動物のフィギュアセット、スノードームや文房具類、ブローチやキーホルダー、 置物(小さなもの限定)…などなどです。 ベタっぽいけどデザインが可愛くて、いかにもお土産って感じが強すぎず 自分用の普段使いで使えそうなものが好きです。 今度の週末に国立新美術館のショップに行く予定なので、それと上記以外でのおすすめを教えてください。 できれば実際に行った事のある方に教えていただきたいです、 (浅草寺の仲見世通りのショップ、オリエンタルバザールのようなお店はちょっと違います…)

  • 表参道のイタリアンのお店の名前が思い出せません

    昨年頃まで、数回いったことがあるお店なのですが、名前をど忘れしてしまいました…。心当たりのあるグルメな方、教えていただけませんでしょうか? (場所) 表参道駅の、みずほ銀行のある側のあたり。住所は「北青山3丁目」になると思います。近くにNEWS DELIがあった気がします。 (建物) けっこう本格的なヨーロッパ風の、わりと小さい建物で、1階が喫煙席・2階が禁煙席。2階には厨房がある。建物一棟がお店になっている形で、ビルの1フロアなどではない。 (メニュー) お昼には、1000~1500円くらいでパスタとドリンク(他にもパンかなにかついたかも?)のセットがある。ランチのパスタは10種類くらいあった。セットのドリンクにアルコールも選べる。紅茶がけっこう大きなカップで出てきた。 (店員さん) 白シャツに黒エプロン? けっこうぱりっとした服装。 最近は行っていないので、もしかしたら細かい所が違っているかもしれません。 もしかしたら? という情報でもよいので、教えていただけたら嬉しいです!

  • 黒服に怒られました。

    はじめまして。 長文になりますが、よろしければお付き合いください。 当方、クラブでホステスをしてます。 ずっと長年(15年程)来てくださっている、ママ口座のお客様に気に入って頂き、同伴もよくさせていただいているのですが、ある日の来店日がお店の女の子のバースデーと被りました。 もちろん、良かったらお祝いしてあげてくださいとおねだりはしたのですが、 そもそもそのお客様は普段からあまりシャンパンなどの抜きものはされない方ということや バースデーの子が、このお客様の席に着いたことはあまりないということもあり 今日はやめておくと言われました。 (もちろんママや私のバースデーはしてくださります) すると接客中に突然呼び出され、黒服(店長)から、 「何も出ないの?週末に何も出ない客とか正直いらない」 と言われました。 その後は、女の子のドリンクや単品注文をさせて頂きました。 帰られた後に、ママにもシャンパンが抜けなかったことを謝ると 「普段抜かない人だからそんなの気にしないで」 と言ってくださいました。 正直、お店側からするとそうだとは思います。 私が積極的に単品注文していなかったのも悪かったと思います。 でもそういう飲み方のお客様とわかっているはずなのに、 ましてや長年お付き合いがあるお客様なのに、あんな風に言われるのは お客様との付き合い方として、また店の子の扱い方としてどうなのかなと、腑に落ちませんでした。 どーすることも出来ないのはわかっているのですが、イライラが消化できません。 なにがアドバイスいただければと思います( ; ; ) よろしくお願い致します。

  • 無添加・有機栽培ギフトについてアドバイス下さい

    会社の同僚が出産のため退職することになったため 数人で出産祝いを考えています。 出産はまだまだ先なのですが退職すると会う機会もないので プレゼントは退職時に渡す予定です。 予算は全部で5000円~6000円、条件は、お腹の大きな妊婦さんが 会社から自宅までの40分の間、一人で持ち運びができるもの、 おもちゃはたくさんあるのでいらない、です。 食品添加物やオーガニックに関心の高い彼女のために 無添加のもの有機栽培のもの自然食品などをプレゼントしようと思うのですが、 ネットで探すとなかなか良いものがありません。 野菜セットや米や醤油などは重いですし(送別会をするため自宅への配達も考えていません) 紅茶セットなどは安すぎてインパクトがないかな、ヨーグルトを毎日食べると言うのでジャムもいいかと思うのですが、 やはり重さが気になるところです。 いいアドバイスがあればどうぞお願いします。

  • キャバ嬢の誕生日

    キャバ嬢のバースデーに誘われましたが仕事で行けません。 地方のワンセット5、6千円の普通のキャバクラで、半年くらい前から月に1回本指名で行くか行かないかといった感じです。 同伴やアフターもなく、ボトルも入れていません。 ネットで調べると、行けなくても数万円の花を贈るのが当たり前のように書いてありますが、日本全国、誰でもそうしてるものですか? また、その数日後にお店へ行く予定ですが、プレゼントやシャンパンを入れるなどすべきでしょうか? 私としてはその嬢と波長が合い楽しいので指名していますが、それ以上を求めているわけでもなく、今後も楽しく普通に飲めれば良いと思っています。 なので失礼にならない範囲で最低限のお祝いをしてあげたいと思っています。 妻子持ちで小遣いの中でやりくりしていますので、現実的な回答を頂けるとありがたいです。

  • センスの良いタオルのお店

    誕生日プレゼントに、毎日使ってもらえるタオルを贈ろうと考えています。 彼は22歳、アパレル勤務。 人気のブランドには興味ないようなのですが、おしゃれさんです。 質が良く、デザインや色の豊富なショップってあるでしょうか? スポーツマンなのでスポーツタオルも探しています。 よろしくお願いします。

  • リーズナブルでセンスの良い、接待にも使えるな店知りませんか?

    題名の通りです、接待ではないのですが、大事な方(先輩)と ビジネス的なことで、飲みに行くことになりました、 接待に使うようなお高い店ではなくて(予算:1人5000円程度) センスが良いというか、記憶に残るような店をご存知の方、 いましたら教えてください。 場所は、新宿・四ツ谷・赤坂見附・銀座・汐留・新橋あたりの 駅近いのが、洗いがたいです。 教えてください!!

  • 結婚祝いのプレゼントにおすすめな物は?

    彼氏(婚約中)の会社の後輩がご結婚され なにかご結婚お祝いのプレゼントをしたいなと思っています。 その後輩の方と私は特別親しいわけではないのですが、 わたしも同業者なのでお仕事で時々お顔をあわせ、お話もします。 しかもご結婚される奥様も彼の会社の方で わたしもお仕事でお世話になったことのある方で、面識があります。 挙式などは親族だけでなさったようで 披露宴も特に仕事関係者は出ていないようです。 来週、会社の仲間でお祝いの飲み会を催すようなので 彼に持っていってもらおうと思っています。(私はたぶん参加しないと思います) 予算は5000~10000円くらいで、何かおすすめの物はないでしょうか? また貰って嬉しかった物などご経験者のアドバイスでも結構です。 ちなみに、お2人は少し前からもう一緒に暮らされているようなので 新居に必要な物は揃っているのではないかな?と想像しています。 なので、一家に1つあればいいものは避けた方が無難かと考えています。 ちなみに、ワインやシャンパンなんかも考えたのですが、 お酒はそれほど召し上がられないようです。 そして、奥様はインテリア関係(テレビ局セットなどを作る美術さん)のお仕事を されているので、もしかしたらインテリア小物の趣味に好みがあるかもしれません。 (勝手に想像しているだけで、実際どうかわかりませんが…) …ということで、何を贈ればいいかなぁ・・・と悩んでいます。 持っているものと重なっても困らない物、 多少趣味と異なっても使える物で、 ちょっとセンスのいい物を贈れたらなぁ…と思っています。 出来ればこっそり用意してサプライズにしたいので、 「本人に欲しい物を聞く」…と言うのは避けたいと思っています。 難しい質問ですが、貰って嬉しかった物など なんでも結構ですのでアドバイスお願い致します!

  • リーズナブルでセンスの良い、接待にも使えそうな店知りませんか?

    題名の通りです、接待ではないのですが、大事な方(先輩)と ビジネス的なことで、飲みに行くことになりました、 接待に使うようなお高い店ではなくて(予算:1人5000円程度) センスが良いというか、記憶に残るような店をご存知の方、 いましたら教えてください。 場所は、新宿・四ツ谷・赤坂見附・銀座・汐留・新橋あたりの 駅近いのが、洗いがたいです。 教えてください!!

専門家に質問してみよう