• 締切済み

黒服に怒られました。

はじめまして。 長文になりますが、よろしければお付き合いください。 当方、クラブでホステスをしてます。 ずっと長年(15年程)来てくださっている、ママ口座のお客様に気に入って頂き、同伴もよくさせていただいているのですが、ある日の来店日がお店の女の子のバースデーと被りました。 もちろん、良かったらお祝いしてあげてくださいとおねだりはしたのですが、 そもそもそのお客様は普段からあまりシャンパンなどの抜きものはされない方ということや バースデーの子が、このお客様の席に着いたことはあまりないということもあり 今日はやめておくと言われました。 (もちろんママや私のバースデーはしてくださります) すると接客中に突然呼び出され、黒服(店長)から、 「何も出ないの?週末に何も出ない客とか正直いらない」 と言われました。 その後は、女の子のドリンクや単品注文をさせて頂きました。 帰られた後に、ママにもシャンパンが抜けなかったことを謝ると 「普段抜かない人だからそんなの気にしないで」 と言ってくださいました。 正直、お店側からするとそうだとは思います。 私が積極的に単品注文していなかったのも悪かったと思います。 でもそういう飲み方のお客様とわかっているはずなのに、 ましてや長年お付き合いがあるお客様なのに、あんな風に言われるのは お客様との付き合い方として、また店の子の扱い方としてどうなのかなと、腑に落ちませんでした。 どーすることも出来ないのはわかっているのですが、イライラが消化できません。 なにがアドバイスいただければと思います( ; ; ) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• suqping
回答No.2

独身、アラフォーの御一人様です。 貴女様の投稿から時間が経ちましたが、失礼させて頂きます。 極貧時代、副業でクラブホステスをしていました。バイトですが、幸いママのお気に入りになれまして現在もアラフォーながら時々…ヘルプさせて頂いてます。 ママ口座の御客様を任せて頂ける貴女様は、ママからの信用も厚いキャスト様ですよね。そんな当たり前のこと、黒服やお店の女の子が気付かないはずは200%有り得ない。下っ端のボーイならともかく、黒服が「ママ口座の御客様」を知らぬ存ぜぬは言語道断。況してや大御所クラスの御客様を指して「そんな客は要らない。」などと不届者の発言。私なら「ママあ~、こんなこと言われちゃって…。御客様に失礼だと思います。」とチクッちゃいますね。 下世話な話ですが、黒服とバースデイだった女の子が「デキ」てるんですよ。バースデイの女の子は、貴女様に嫉妬して何かしら黒服に吹き込んだんです。 まだ何かしら難癖を付けられる様なら「ママ」へ。水商売は街の繋がりが濃いですから「あそこの黒服、~なんだって。」なんて噂が広まり店を追われでもして困るのは、御本人達です。先手を打ちましょう。 昼間の職場以上に、何処で誰がどんな形で繋がっているのかが解らない。常識なんてのが有って無いのが水商売。貴女様も御自身を守る必要があるんですから、当然の権利です。 因みに、お店の女の子に手を出す黒服は要注意ですね。時期を見て、売上や御手付きの女の子を持ってドロンする可能性が高いですから。まあ、水商売関係上での知人は基本「信用に値せず」ですが。 あ、でもプロのホステスの貴女様ならバイトクラスの私なんかより色々御存知ですよね。上から目線になってましたらごめんなさい。

• seble
回答No.1

15年もの客は大事にせにゃね。熟成されてる、w 店長は何か別の事で機嫌が悪かったんだよ。ママが味方してくれてるようだし、軽く流しとくのがよろしいかと。