• 締切済み

社長に週報

私は外国人です。今飲食店で働いています。自分の日本語で書くのが苦手です。以下の文書を添削お願いします。とても助かります。 今週の平日は忙しい日が多くありました。平日は前半からご来店のお客様多いでした。2名様でご来店のお客様が多いと感じました。当日に3500円 コースに変わるお客様がいらっしゃいましたが スムーズに対応できよかったです。5名様で後半にご来店して裏酒が単品で2万ぐらいご注文いて売り上げ上がることができた。今週はファミリーでご来店お客様が少ないと感じました。

みんなの回答

• sutorama
回答No.2

句読点と「の」を使い分けると良いかと思います  今週、平日は忙しい日が多くありました  今週の平日、忙しい日が多くありました 客数を主語にしたほうが、わかりやすいと思います  お客様の数は、平日の前半は多く、2名様で「の」ご来店~  今週は、ファミリーで「の」ご来店「の」お客様が少ないと感じました

noname#254897
noname#254897
回答No.1

日本語うまいね!😲