• ベストアンサー

阪神大震災の被災者証明は住宅ローンで使える?

阪神大震災から既に10年以上が経過していますが、 被災を受けた証明である被災者証明で 現在住宅ローンなどを組む際の金利優遇などを 受けることは出来るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.1

阪神淡路震災復興基金の利子補給のことでしょう。 この3月で打ち切られます。手続きするなら、大急ぎでどうぞ。 朝日新聞の記事です。 http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200612290049.html

whiteline507
質問者

お礼

ギリギリですね(汗) 夜遅い時間にもかかわらず、すぐに返事いただいて 大変助かりました。 ありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m