• ベストアンサー

入手困難な「幻の食材」を教えて!

料理のジャンルは問いません。 探しているのは「幻の食材」です。 魚でも肉でもタマゴでも良いです。 また、日本では取れないものなんかでも構いません。 お詳しいかたおられましたら、情報提供願います。 よろしくお願い致します。

noname#24134
noname#24134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.4

(オオ)シロアリタケ マイタケをマイルドにしてさらにエリンギのような食感があります。

その他の回答 (3)

• kantansi
回答No.3

開高健の「最後の晩餐」にも書かれていますが、最高の珍味「両脚羊」すなわち「人肉」ですね。 

• K-1
回答No.2

比内鳥 特別天然記念物のため食べることはできません。 現在流通しているのはF1交配の「比内地鶏」というものです。

• takuranke
回答No.1

アオギス 江戸前のウニ