• ベストアンサー

C助の感情を教えてください

A子とB助が付き合っていて、それとは別に、C助がA子に想いを寄せていたとしま す(A子はC助のことが好きでも嫌いでもなく、無関心)。 そのときに、C助がA子に対して嫌がらせをしてくることってあるでしょうか?(B 助に対してではなく) あるとしたら、「なんでA子は俺に振り向かずB助なんかに夢中になってるんだよ !」って感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。23歳 女です。 A,B,Cさん各々の年齢が分かりませんが、お若い方でしょうかね。 10代~20代前半くらいのお若い方であれば、 C助さんはA子さんの気を引きたくて嫌がらせ(意地悪?)をするのではないでしょうか。 A子さんが自分に興味を示してないからってそれに対する恨みからA子さんへ嫌がらせをすることは、まずないでしょう。 自分に対して無関心なA子さんに、自分の存在を意識させたいのだと思います。

その他の回答 (2)

• conc852
回答No.3

嫌がらせがどんな物によって回答は変わりますが・・・。 ただかなり幼稚と言うか、…中学生くらいですか? 好きなのに嫌がらせしてくるのなら、2さんの言うように気を引きたいのでしょう。 もしくは、C助がA子を好きということ自体が勘違いとか。 A子は確かにC助本人から好きだという気持ちを聞いたのでしょうか? 他人からだとしたら誤解ということも考えられます。

heavenly6
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 ポイントつけられなくてすみません。

• tattsun
回答No.2

ズバリ、その通りではないでしょうか。 個人的意見ですが、嫌がらせをする場合、男性的にはB助に対してよりも、A子に対しての方が多いかと思います。 女性の場合は逆になるのかな? 某男女の恋愛旅番組でもそのような例があったような気がします。