• ベストアンサー

C助の感情を教えてください

A子とB助が付き合っていて、それとは別に、C助がA子に想いを寄せていたとしま す(A子はC助のことが好きでも嫌いでもなく、無関心)。 そのときに、C助がA子に対して嫌がらせをしてくることってあるでしょうか?(B 助に対してではなく) あるとしたら、「なんでA子は俺に振り向かずB助なんかに夢中になってるんだよ !」って感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。23歳 女です。 A,B,Cさん各々の年齢が分かりませんが、お若い方でしょうかね。 10代~20代前半くらいのお若い方であれば、 C助さんはA子さんの気を引きたくて嫌がらせ(意地悪?)をするのではないでしょうか。 A子さんが自分に興味を示してないからってそれに対する恨みからA子さんへ嫌がらせをすることは、まずないでしょう。 自分に対して無関心なA子さんに、自分の存在を意識させたいのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.3

嫌がらせがどんな物によって回答は変わりますが・・・。 ただかなり幼稚と言うか、…中学生くらいですか? 好きなのに嫌がらせしてくるのなら、2さんの言うように気を引きたいのでしょう。 もしくは、C助がA子を好きということ自体が勘違いとか。 A子は確かにC助本人から好きだという気持ちを聞いたのでしょうか? 他人からだとしたら誤解ということも考えられます。

heavenly6
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 ポイントつけられなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tattsun
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

ズバリ、その通りではないでしょうか。 個人的意見ですが、嫌がらせをする場合、男性的にはB助に対してよりも、A子に対しての方が多いかと思います。 女性の場合は逆になるのかな? 某男女の恋愛旅番組でもそのような例があったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股?の友人

    昔から仲のいい友達がいます。(A子とします)A子は付き合ってはないけれど、仲のいい男友だち(B男)がいます。友達と言っても周りから見れば恋人同士、誕生日にプレゼントを送りあったり、体の関係もあります。B男はA子のことが好きです。A子は好きだけど、彼氏って感じではないかな。。と言っていました。 最近A子の前に、C助という男の子が現れました。あまり自分の感情を表に出すような感じではなく、でも好感の持てる男の子です。 A子はその男の子を気になり始め、すぐに好きになりました。 C助もA子の事が気になっているみたいです。 私が「B男はA子が好きなんだから、気持ちに応えられないならハッキリ言った方がいいよ。」「C助をとるならB男と関係切れる?」など聞きましたが、B男を切れる、という返事でした。そこまで意思があるのならと思ってましたがある日B男が、2人(A子とC助)で居るとこを見つけ、修羅場に。 B男は切れて、A子を着信拒否。 A子はこの状況に大後悔。 A子は初めてB男の大切さに気付きました。 B男は彼氏ではなかったですが、A子のために本当に尽くしてきました。 送り迎え、必要な時は物を買ってあげたり、どんな時も支えていました。私としてはB男がかわいそうでなりません。 ちなみにA子はC助に対して手のひらを返したように冷たい態度をとるようになり、C助に対しても同情してしまいます。 なんだか気持ちがブレブレな彼女に正直味方?できません。これからどうしようという彼女に対して、私も「自業自得」だと思ってしまいます。 これから話を聞くべきでしょうか。付き合いが長い分、ガッカリしてしまいました。ちなみに私も含め、みんな25歳です。補足として※私には彼氏がいるのでB男C助に何の感情もありません。ただ、振り回された?2人に同情はしています。。 A子にはもっと一途な恋をして欲しいです。

  • 交通費についてみなさんならどうされますか?

    先ほど、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1928849で質問したのですが、こちらのカテの方が良いとアドバイスを受けましたので、もう一度改めて質問します。 友人に相談されたことなのですが、みなさんならどうされるかご意見お願いします。 友人A子は夫のB男と共に、友人C助の結婚式に招待されました。 A子B男夫妻は、飛行機を利用し、前日入り翌日帰りの2泊でなければ行けません。 C助からは、電話で交通費だけはC助が負担すると言われました。 これはA子B男夫妻の結婚式のとき、交通費と宿泊費を夫妻が負担したお返しだと思います。 A子B男夫妻の結婚式のときは、希望をきき、チケットという形でC助に送付したそうです。 今回はC助に、テキトーにAB夫妻が取ってくれ、当日いくらだったか言って、払うからと言われたそうです。 A子B男夫妻は、交通費と宿泊代がセットになった、フリーパックを予約して、飛行機代の定価より安く済んだそうです(例:1人定価7万円のところ宿泊込で6万円) そこで相談されたことは、 (1)金額はいくらと言えばいいのか  A,定価で言う  B,パック料金を言う  C,パック料金から宿泊代に相当する額を引いた金額を言う (2)もし、当日C助がそのことを忘れてしまって、交通費のことに触れなかったとき  A,A子B男夫妻側から言う  B,夫妻側からは言わず、言ってくれるのを待つ C助は気が利かないタイプらしく、結婚式当日などはヘタでさえ、新郎はバタバタしているし、緊張もしているので忘れても仕方ないと思うそうです。 また、結婚式当日に金額を言って主役から貰うのは、えげつないように感じてしまい、気が重いそうです。 まだ1ヶ月ほど時間があるので、当日じゃなく・・・と言った方がいいのかとも思っているそうですが、自分たちから催促するようなのも悪いかなと迷っているそうです。

  • 結婚式の交通費、この場合あなたならどうする?

    友人に相談されたことです。 友人A子は夫のB男と共に、大学時代の友人C助の結婚式に招待されたそうです。 A子B男夫妻は、遠方に住むため、飛行機を利用し、前日入り翌日帰りの2泊でなければ行けません。 C助からは、招待状が届く前に電話で、交通費だけはC助が負担すると言われました。 これはA子B男夫妻の結婚式のとき、交通費と宿泊費を夫妻が負担したお返しだと思います。 A子B男夫妻の結婚式のときは、希望の飛行機を聞いて、夫妻側で予約をし、チケットという形でC助に送付したそうです。 今回はC助曰く、テキトーに都合のいい便を取っておいて、で、結婚式当日いくらだったか言って、払うからと言われたそうです。 なのでA子B男夫妻は、交通費と宿泊代がセットになった、旅行会社のフリーパックを予約して、飛行機代の定価より安く済んだそうです(例:1人定価7万円のところ宿泊代込みで6万円だった) そこで相談されたことは、 (1)金額はいくらと言えばいいのか  A,定価で言う  B,パック料金を言う  C,パック料金から宿泊代に相当する額を引いた金額を言う (2)もし、当日C助がそのことを忘れてしまって、交通費のことに触れなかったとき  A,A子B男夫妻側から言う  B,夫妻側からは言わず、言ってくれるのを待つ C助は気が利かないタイプらしく、結婚式当日などはヘタでさえ、新郎はバタバタしているし、緊張もしているので忘れても仕方ないと思うそうです。 また、結婚式当日に金額を言って、剥き身でお金を主役から貰うのは、えげつないように感じてしまうそうで、気が重いそうです。 まだ1ヶ月ほど時間があるので、当日じゃなく・・・と言った方がいいのかとも思っているそうですが、自分たちから催促するようなのも悪いかなと迷っているそうです。

  • 恋愛感情を抱くまでの過程について

    私は、認識できる異性について人はすべてふるい分けを行なっていると考えます。 (同性愛者等一般的な恋愛はここでは考えません) ここで“認識できる”とは、見かけた、話した、一緒に食事した、一緒に仕事をしたという意味です。 また、“ふるい分け”とは、自分のパートナーになる異性として興味があるかないか、平たく言えば、 異性として気になる存在かそうでないか、という判断を意味します。 たとえば、A子がある時、二人の男性(B男とC男)と出会った(認識した)とします。 B男は、Bという場所で出会って、C男とはCという場所で出会っていたとします。 その結果、A子はB男に興味を抱いた(好きになった)とします。 このとき出会う場所を入れ変えたとしてBという場所でC男とCという場所でBと出会ったとしても A子はB男が好きになるはずです。BとCの場所は位置が違うだけで後はすべて同じ。 この場合、出会った場所が変わっても好きになる相手が変わらないとするなら、 A子はB男にもC男にも両方ふるい分けを行なっていることになります。 要するに認識できる異性について人はすべてふるい分けを行なっていると考えます。 あなたはどう思いますか?

  • 今後の男友達との友人関係にアドバイスお願いします。

    少し長文です。 24歳・女です。 男友達に「俺○○(私)のこと世界で三番目くらいに嫌いだわ」と言われちょっと戸惑っています。 私は仲のいい女友達(A子)とよく遊ぶのですが、最近男の子二人と仲良くなり、4人で遊ぶようになりました。全員学生です。 そのうちの一人(K助)は最近、私が話し始めると遮ってきたり、いきなり別のことを言って私の言葉を完全に流してしまうことがよくあります。他の人の時はそんなことはありません。 なので、前から少し「私のこと嫌いかもしれないな」と思っていました。 そんなときに上記のセリフを言われたので、本気で言ったのかもしれない、と考え込んでしまいました。厳密には「世界で一番・・・いや、一番ではないけど三番目くらいに嫌いだわ」と言われました。 「○○(私)は基本的に俺の話は聞いてないから俺もそうする」みたいなことも言われました。 そんなつもりはなかったので「そんなことないよ」と笑って済ませましたが、それも本気なんだろうな、と思います。 私はADHDの傾向があり基本忘れっぽく、緊張していると相手の声が頭に入らないときがあります。男性に対しては特に緊張します。 私はK助がいい奴だと思うので仲良くしたいのですが、もしK助が私のことを嫌いなら、もう近づかない方がいいのかも、と思います。私だったら嫌いな奴にしつこく好意を持たれるのは嫌だし迷惑なので。 それに、私は態度で示されてもわからない、空気が読めないタイプの人間なので、もしかして彼は私に対してなんとなく冷たくしているのに、私がずっとそれをわからないでいるからとうとうダイレクトに言ってきたのかな、とも思います。 だから彼の言ったこの一言を「まぁいっか」で流さず、慎重に行動したいと思っています。 でもこの先私だけ飲み会に参加しないということはできないし、他3人はまぁ大体いい関係だと思うので崩すのも悪いと思います。 でも飲みに行くたびに「K助は私とは会いたくない、話したくないけどA子に会いたいから集まってるんだな」と思いながら過ごすのも疲れます。 A子の性格がとてもサバサバしていて話しやすく、私は人見知りで変なことを口走って場をしらけさせるのでコンプレックスも相まっています。実際A子と一緒にいなかったら私は彼らとろくに話せないし、仲良くもなれませんでした。 自分の身の振り方、自分のポジションがますますわからなくなって、ますます変なことを言ってしまいそうです。 こういったことに正解がないのはわかっていますが、もっとポジティブに考えて、私がどのように変われば彼との友達関係がもっとうまくいくのか、ということを探っていきたいです。 アドバイスいただけると嬉しいです。 長文を読んでくださりありがとうございます。

  • 女性特有の感情・・・?

    夫31歳、私31歳、新婚半年です。夫が海外留学するため、挙式後すぐに海外で生活をしています。どうか最後まで読んでください。 私の結婚式に私の会社の同期(女性)を数人招待しました。同期の中の一人(A子)がそこで知り合った主人の同期(B氏)と結婚を前提に付き合っています。それが私にはとても嫌でたまりません。人の幸せを素直に喜べない私は心が小さいことをよく理解しておりますので、どうぞアドバイスをお願いします。 A子とは10年以上、同期ということもありグループで仲よくしていました。でも、A子と接すると嫌な思いをすることが多いので、ここ1年くらいは距離を置いて接していました。A子が彼氏がいなくて困っているというので、5回ほど私の会社やお友達(男性)を紹介しました。A子はその男性たちとデートをしたりしながら、あることないこと私の悪口を言っていることがわかり、距離を置いていました。すぐに気付かずに紹介を何度もしていた私もバカでした。 結婚式でも私たちを祝うという気持ちも感じられず、彼氏探しをしに来たようでした(他の同期が言っていた)。 私が紹介した男性ともすぐに肉体関係を持ったり(←これは個人の考えなので私がどうこう言うことではない)、私の過去の彼氏をけなしたり、とにかく私がどんな彼氏と付き合っていようと別れることを勧める。。。。私の結婚式の時にA子だけを呼ばないわけにはいかなかったので仕方なく招待しました。ちょうどA子に対して好意を持てずに距離を置いていた時期です。 その後、A子は私の結婚式で知り合ったB氏と付き合っているのですが、私としては快く思えません。。。。。またA子本人から聞きましたが、「B氏はエリートだし(?)、海外転勤しそうだから結婚したい。」と言ってました。今回は該当しませんが、昔からA子は職業に「し」がつく人でないと結婚しない、と言い張っていたり。(←医師、弁護士、弁理士、税理士、会計士、操縦士はいいが、教師はダメらしい)。 私としては、今後の人生はできればかかわりたくない。かといって、A子とB氏の付き合いに私が口出しすることはお門違いです。B氏と私のお友達が付き合っても結婚しても全くかまいませんが、とにかくA子だけは嫌なのです。。。。。私の結婚を機に疎遠にしようかと思っていた矢先でした。 私の主人とB氏は同期なのでこれからもずっと近い存在です。そこで、 (1)できるだけA子と接することを避ける(かわす)方法 (2)できることならば私のA子に対しての否定的な考え方を変える方法 (3)夫の同期B氏にもA子が私のことを悪く言ってるだろうと思う私の不安な気持ちをなくす方法 (4)その他アドバイス をアドバイスして欲しいです。自分の心が小さいと実感しているものの、上手に克服する方法が見つかりません。。。。。彼女とは個人的にはないとしても、これからも夫を通じてやグループ等で接触せざるを得ないと思います。 このような経験のある方、また夫としての意見をよろしくお願いします。

  • 告白と勘違いした女友達に…(長文)

    男友達のBは、私に多少好意を持っているんじゃないかなぁと感じていました。メルアドも聞かれ、別の友達に「Bがクラスで狙うならC(私)かなぁって言ってたよ~」「BがCのプリ見て可愛いって言ってた」などと言われていたので。。確信はないですが。 そして昨日、いつも一緒に帰ってる女友達のA子から「今日一緒に帰れなくなっちゃった。ゴメン」というメールが着ました。もしかしたらと思って今日「彼氏できたんでしょ!?」って聞いたら「ううん~でもある人に話があるって言われてて…結局昨日は急に用事ができて会えなかったんだけど」と言っていました。その「ある人」をなかなか教えてくれないので問い詰めたところ(冗談ぽく)、A子と私の共通の男友達のBでした。 それだけ聞いた私は、てっきりBの”話”ってA子への告白だったのかと思って(Bが私に…?っていうのは勘違いだったのね、と思い)Bに「もしかして昨日、A子に告る予定だった?♪」ってメールしました。そしたらBが「違うよ、借りてたもの返そうとしただけだし」って言うんですよ。で「なんだ、そうなんだ~。A子と超盛り上がっちゃったし(笑)」って送ったら、しばらくして「『A子と』じゃなくてCが勝手に盛り上がってたんでしょ?」というメールが着ました。何でこんな言われをされなきゃいけないんだろうと思いましたが、「違うし~。でもまちがえてごめんね」って送ったら次の瞬間には「別に全然いいよ☆Cは最近どうなの?」と着たのでそれほど腹を立てたわけではないようです。よくわかりませんが(汗 長くなってすみませんが、質問です。「何か進展があったら報告するよ」とウキウキなA子に、このことは伝えるべきですか?それから、Bは私のことが嫌いになったのでしょうか?私はBのことが好きってわけじゃないし、好かれてたわけでもないかもしれないけど、嫌われるのは友達として普通に寂しいです^^;

  • 一方的な三角関係で嫌われるor悪いのは?

    A子はB君が好き。C君はA子が好きです。 C君はA子にアタックするも断られ続けます。その後も5回も6回もアタックすることに。 その間、C君は周囲に協力を仰ぎ相談してアタックしています。 C君も周囲もやがてB君がいるから、A子と上手くいかないんだとB君を敵視することに。 A子はB君と発展しないため、結果、B君を嫌いになりました。 結局何もしていないのにB君は周囲が敵だらけになってしまいました。 A子はB君に自分から行動をうつせない(アタックできない)子です。 B君はそのような状況を理解しているのに、なにも行動しない。 やはりB君は嫌われて当然なのでしょうか?

  • そんなに許されない事でしょうか?略奪になる?

    これは略奪愛になるんでしょうか? 友達に相談されてます。 長文になりますが、よろしくお願いします。 その子をA子とします。 そしてその友達をB子さんとします。 先日A子はB子さんに飲み会に誘われて参加したそうです。 そのメンバーの中にC君がいたそうなんですが、元々B子さんはC君と先輩の紹介でメール交換をしている間柄だったそうです。 この時点ではA子はその事をB子さんから知らされていたそうです。 で、その場でA子はC君に「メルアドを交換してくれ。今度合コンをしよう。」と言われ、A子は「じゃそのメンバーの中にはB子もだよね。」と言って交換したそうなんです。 後日C君に飲みに行こうと誘われたA子は、この間言ってた合コンの打ち合わせだと思ってOKしたそうなんですが、C君に告白されたのだそうです。 2人とも共通の趣味などで話が盛り上がり、A子もC君の事をいいなと思ったのだそうです。 ただB子さんの事があります。 B子さんは飲み会後にA子に「私はC君が気になってて、頑張ろうと思ってる。」という事を言われたそうなんです。 なのでA子は返事を保留して「B子にきちんと話してからじゃないと付き合えない。」と言い、その後B子さんに事情を話したのですが…。 やはりB子さんは泣いてA子を責めたそうです。 それで投げやりな感じで「付き合えばいいじゃん」と言ったそうです。 A子もC君もお互いを好きな気持ちに変わりはなく、付き合う事にしたんですが、B子さんから執拗な嫌がらせメールを受けて心身ともに疲れてきたと。 私は、こういうものはある意味「縁」だと思ってます。 B子さんとC君が付き合っていたのならともかく、それ以前の関係でA子がそこまで責められる事もないのでは…と思います。 ただやはりB子さんがC君の事を好きになってる事を知った後にA子はC君の事を好きになったわけですから、裏切りと思われてもしょうがないと思います。 ただ私はA子の友達なのでどうしてもA子よりの考えになってしまってるのでは?と思いました。 皆さんからみて、これはどう思われますか? A子がした事は、やはり裏切り行為で略奪した事になるのでしょうか?

  • 本気なんですかね?

    私の友達の彼氏についてなんですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 友達A子は友達B子の男友達C君と付き合う事になりました。それで付き合ってまだ一ヶ月も間もない二人なんですが、A子・C君二人の共通の女友達B子はC君とは結構長い友達付き合いみたいなんですが、C君は人を簡単に信用しないらしく、どんな時にでも嘘を付いたりする人が嫌いみたいで、ちょっと偏屈で変わってるんですが、B子の事だけは信用できるみたいなんです。私も何度かB子に会った事があるんですが、彼女は自由奔放に生きててただのワガママな子で、かなり飽きれる子でした。そしてその彼は彼女のA子に”お前もB子みたいになって”みたいな事を言ったらしんです。友達A子は”それだったらB子と付き合ったら?”と思ったらしいんですが、飽きれて言葉も出なかったみたいです。私もそう思いますし、そもそも他の人と彼女を比べてる事事態に腹が立ちました! あとB子がC君にA子が男友達と二人で会ってたと嘘の情報を流して、C君とA子がその話しになった時彼はB子の方を信用したみたいで、”お前はお前のしたいようにすればいい、浮気したいのだったらしてもいい”って言ったらしく、彼女が”何それ?”と言い返したら”冷たい意味とかじゃなくて”と返ってきたみたいなんです。自分がそうしたいから彼女にそんな事を言ったのか、それともただの強がりでそんな事を言ったのか…。どうしても彼女に対する想いが本気じゃないような気がするんです。そんな事を言いながらも甘い言葉も言ったりするみたいで、彼女も困惑してます。彼は一体何を考えてるんでしょうか?(補足なんですが、その彼とB子の関係は別に怪しい関係でもなく、ただB子の方が自分の男友達を友達に取られたっていう感覚があるみたいなんです。皆23歳だと言うのに、何だかB子もC君も考え方が子供の様に思えて。)