• 締切済み

二股?の友人

昔から仲のいい友達がいます。(A子とします)A子は付き合ってはないけれど、仲のいい男友だち(B男)がいます。友達と言っても周りから見れば恋人同士、誕生日にプレゼントを送りあったり、体の関係もあります。B男はA子のことが好きです。A子は好きだけど、彼氏って感じではないかな。。と言っていました。 最近A子の前に、C助という男の子が現れました。あまり自分の感情を表に出すような感じではなく、でも好感の持てる男の子です。 A子はその男の子を気になり始め、すぐに好きになりました。 C助もA子の事が気になっているみたいです。 私が「B男はA子が好きなんだから、気持ちに応えられないならハッキリ言った方がいいよ。」「C助をとるならB男と関係切れる?」など聞きましたが、B男を切れる、という返事でした。そこまで意思があるのならと思ってましたがある日B男が、2人(A子とC助)で居るとこを見つけ、修羅場に。 B男は切れて、A子を着信拒否。 A子はこの状況に大後悔。 A子は初めてB男の大切さに気付きました。 B男は彼氏ではなかったですが、A子のために本当に尽くしてきました。 送り迎え、必要な時は物を買ってあげたり、どんな時も支えていました。私としてはB男がかわいそうでなりません。 ちなみにA子はC助に対して手のひらを返したように冷たい態度をとるようになり、C助に対しても同情してしまいます。 なんだか気持ちがブレブレな彼女に正直味方?できません。これからどうしようという彼女に対して、私も「自業自得」だと思ってしまいます。 これから話を聞くべきでしょうか。付き合いが長い分、ガッカリしてしまいました。ちなみに私も含め、みんな25歳です。補足として※私には彼氏がいるのでB男C助に何の感情もありません。ただ、振り回された?2人に同情はしています。。 A子にはもっと一途な恋をして欲しいです。

noname#189590
noname#189590

みんなの回答

• eriko_ego
回答No.3

24の女です。 A子が私に見えてなりません。。 確かにA子は尻軽な女だと思います。でも、友人というのはそんなときに諭支えてあげる存在ではありませんか? ばかだなあ、またやっているのかと思ってあげてほしいのです。 A子はわかりませんが、私はただ寂しいだけなのです。 自業自得な、彼女ですが、話を聞いてあげてください。 絶対に、遊びだけではないはずです。 そして、聞いてほしいとも思っていると思うので。 すみません。私的な感情が入りましたが、見捨てないで上げてほしいです。

回答No.2

どれくらいの長さの友人か、どれくらい大切な友人かが、わかりませんが、 自分と同じ価値観の人間とだけ付き合っていくことはないと思います。 あなたとは、まるっきりタイプが違うA子さんですが、そういう友人がいたって面白いじゃないですか。 失敗しようが、失恋しようが、男性から恨まれようが、それはあなたに迷惑をかけてるわけではなく、 A子さんの人生の中で繰り広げられている出来事なんだし、相手の男性も、自分の意志で関わって失敗しただけのこと。あなたは、傍観者の立場で話を聴いていたらいいのではないかと思います。 私の友人にも男にだらしない子はいっぱいいますし、私達の男女の友人仲間内で恋愛して、引っかき回した子もいます。でも、恋愛ごとに関しては、友人といえども、あまり意見はしませんでした。 私も、心の中で、「自業自得だ」と思っていましたが、女同士の付き合いの中で、そんないい加減な裏切り行為をするわけじゃないので、普通に、仲良くしてきたし、次々変わる彼氏の話も聞いてきましたよ。 さすがに、高校教師を好きになった友人は、止めましたが、結局付き合ったので、あとは応援していました。 A子さん自身が今回のことで、男性との付き合い方を考え直すと思いますよ。

回答No.1

私も質問者様と全く同意見です。 そんな尻軽とは縁を切った方がいいです。一緒にいても良いことはありませんが悪いことならしこたまあります。 ですがBとC氏には注意を促した方がよいでしょう。男性はかなりお人好しなのですぐに許しちゃったり折れちゃったりしてしまいます。Aのような人間は何度だって同じようなことを繰り返しますから何度も振り回されて苦しい思いをするでしょう。 ですので彼らにはその旨を伝えてあげるといいです。