• 締切済み

二股?の友人

昔から仲のいい友達がいます。(A子とします)A子は付き合ってはないけれど、仲のいい男友だち(B男)がいます。友達と言っても周りから見れば恋人同士、誕生日にプレゼントを送りあったり、体の関係もあります。B男はA子のことが好きです。A子は好きだけど、彼氏って感じではないかな。。と言っていました。 最近A子の前に、C助という男の子が現れました。あまり自分の感情を表に出すような感じではなく、でも好感の持てる男の子です。 A子はその男の子を気になり始め、すぐに好きになりました。 C助もA子の事が気になっているみたいです。 私が「B男はA子が好きなんだから、気持ちに応えられないならハッキリ言った方がいいよ。」「C助をとるならB男と関係切れる?」など聞きましたが、B男を切れる、という返事でした。そこまで意思があるのならと思ってましたがある日B男が、2人(A子とC助)で居るとこを見つけ、修羅場に。 B男は切れて、A子を着信拒否。 A子はこの状況に大後悔。 A子は初めてB男の大切さに気付きました。 B男は彼氏ではなかったですが、A子のために本当に尽くしてきました。 送り迎え、必要な時は物を買ってあげたり、どんな時も支えていました。私としてはB男がかわいそうでなりません。 ちなみにA子はC助に対して手のひらを返したように冷たい態度をとるようになり、C助に対しても同情してしまいます。 なんだか気持ちがブレブレな彼女に正直味方?できません。これからどうしようという彼女に対して、私も「自業自得」だと思ってしまいます。 これから話を聞くべきでしょうか。付き合いが長い分、ガッカリしてしまいました。ちなみに私も含め、みんな25歳です。補足として※私には彼氏がいるのでB男C助に何の感情もありません。ただ、振り回された?2人に同情はしています。。 A子にはもっと一途な恋をして欲しいです。

noname#189590
noname#189590

みんなの回答

  • eriko_ego
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.3

24の女です。 A子が私に見えてなりません。。 確かにA子は尻軽な女だと思います。でも、友人というのはそんなときに諭支えてあげる存在ではありませんか? ばかだなあ、またやっているのかと思ってあげてほしいのです。 A子はわかりませんが、私はただ寂しいだけなのです。 自業自得な、彼女ですが、話を聞いてあげてください。 絶対に、遊びだけではないはずです。 そして、聞いてほしいとも思っていると思うので。 すみません。私的な感情が入りましたが、見捨てないで上げてほしいです。

回答No.2

どれくらいの長さの友人か、どれくらい大切な友人かが、わかりませんが、 自分と同じ価値観の人間とだけ付き合っていくことはないと思います。 あなたとは、まるっきりタイプが違うA子さんですが、そういう友人がいたって面白いじゃないですか。 失敗しようが、失恋しようが、男性から恨まれようが、それはあなたに迷惑をかけてるわけではなく、 A子さんの人生の中で繰り広げられている出来事なんだし、相手の男性も、自分の意志で関わって失敗しただけのこと。あなたは、傍観者の立場で話を聴いていたらいいのではないかと思います。 私の友人にも男にだらしない子はいっぱいいますし、私達の男女の友人仲間内で恋愛して、引っかき回した子もいます。でも、恋愛ごとに関しては、友人といえども、あまり意見はしませんでした。 私も、心の中で、「自業自得だ」と思っていましたが、女同士の付き合いの中で、そんないい加減な裏切り行為をするわけじゃないので、普通に、仲良くしてきたし、次々変わる彼氏の話も聞いてきましたよ。 さすがに、高校教師を好きになった友人は、止めましたが、結局付き合ったので、あとは応援していました。 A子さん自身が今回のことで、男性との付き合い方を考え直すと思いますよ。

回答No.1

私も質問者様と全く同意見です。 そんな尻軽とは縁を切った方がいいです。一緒にいても良いことはありませんが悪いことならしこたまあります。 ですがBとC氏には注意を促した方がよいでしょう。男性はかなりお人好しなのですぐに許しちゃったり折れちゃったりしてしまいます。Aのような人間は何度だって同じようなことを繰り返しますから何度も振り回されて苦しい思いをするでしょう。 ですので彼らにはその旨を伝えてあげるといいです。

関連するQ&A

  • 友人関係を壊す女性

    学生時代の7人くらいのグループなのですが、うち男が4人 女が3人くらいいます。いつも仲良しだったのですが、うち一人の女の子Aとうち一人の男の子Bが、うまくいかなかったせいで、男たちの友情が分断されてしまいました。というのはグループのA子とC男がつきあい始めたせいで、自己主張が下手なBがみんなでの海外旅行などに参加できなくなってしまったからです。男は全員CとAがつきあうのは快く思っていないのですが、Cは自己主張をしないイケメンなのでなんとなく流されてずっとつきあっている間に5年くらいたってしまいました。(今24)。 男はみんな比較的、思っていてもはっきり言いませんが、二人に分かれてほしいと思っています。分かれてほしいと、A子に言うべきでしょうか?Cは、いまのかんけいはどうなるかわからないといっていますが、おとなしいのでずるずる続いてしまいそうです。本人もそれで友達との仲がこじれるのは避けたいとはおもっているようです。 A子としてはCを絶対はなさないという感じですが、自己中なので、男はみんなウンザリしています。

  • 友人に知人を紹介する時

    今度、私の友人(A子)に、私の同じ会社の男の子(Bさん)の友達(Cさん)を紹介することになりました。 最初に4人で飲みにでも行って・・・と思ったのですが、4人の予定が全く合わないのです。 しかしA子とCさんは2人とも平日休みなので、予定が合わせやすいと思います。 そこでA子とCさんでメールのやり取りをしてもらって、2人で話を進めてもらおうとBさんが言い出しました。 全く面識のない2人を紹介するのに、メールアドレスだけ教えて『あとはお二人で♪』という経験が私にはありません。 Bさんが言うには、「そんなもんだよ~」とのことですが、なんだか私としてはCさんを見たことがあるだけで、本当はどんな人なのかわからないのに、適当にA子に丸投げしてるみたいで、ちょっと気が引けます・・・。 そこで質問は、 ●今までに実際に男性or女性を紹介したりされたりした方、最初はどんな感じで会いましたか? ●女性の方で、もしA子の立場だったら嫌な気持ちになりますか? (参考までに、私とA子とBさんは30代前半、Cさんはもうすぐ30代になる20代です。) 私が堅く考えすぎなのでしょうか・・・?

  • C助の感情を教えてください

    A子とB助が付き合っていて、それとは別に、C助がA子に想いを寄せていたとしま す(A子はC助のことが好きでも嫌いでもなく、無関心)。 そのときに、C助がA子に対して嫌がらせをしてくることってあるでしょうか?(B 助に対してではなく) あるとしたら、「なんでA子は俺に振り向かずB助なんかに夢中になってるんだよ !」って感じでしょうか?

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • ややこしすぎて困ってます(>_<)

    私にはA子という高校以来6年間仲の良い友達がいます。 私とA子の紹介で男の子二人と飲みに行きました。 B君とC君とします。 ※合コンなどという名目ではなくて普通にはじめからあった予定にA子から来てほしいといわれ行きました。 私はA子はサバサバした子だと思っていたのですが、男の子の前で態度が180度変わる子でした。 そして彼らの前で私を下げるような発言をしたり 私にはわからない内輪の話で盛り上がったりしていて 本当に幻滅しました。 でも6年来の仲だしまぁいいか、と気にしないようにしていました。 私はそのうちB君が気になりはじめてちょっと好きになりかけています。 そのことを後日A子に話したら A子は彼氏持ちなのにB君と付き合ってもよかったなどと言いはじめて本当に驚きましたが 私は応援するよー!と言ってたのでまたあまり気にしないようにしていました。 その後共通の知り合いから、B君はA子のことが好きなのを聞いて(A子もそれを知っていた) A子にいよいよ怒りがこみ上げてきました。 極めつけが飲み会にいたC君もA子のことが好きなんだそうで 私をなんのために誘ったのかよくわからないし 知ってたならB君には好きな人いるみたいだよ!くらいは言ってくれればよかったのに... 私はA子を切るべきでしょうか。

  • ★相手(男友達)が異性として見ていると自認していることになるのでは?

    ★相手(男友達)が異性として見ていると自認していることになるのでは? 付き合っているカップルの会話です。 会話はA子(彼女)、B男(彼氏)がしていて、その話題にC男(彼女の男友達)が出てきます。 A子:私には、異性の友達が結構いてその中の一人がC男。    C男とは3年ぐらいの付き合いで二人で食事には行くがお互い異性として意識       していないし、これからも恋愛感情が湧くとは思えない。C男自身もA子のこ      とを異性として意識していないし、これからも恋愛感情なんて湧かないと行っ    ているよ。 A男:そうなんだ。A子がいう異性の友達とはお互いが異性として意識していない仲    のことを言うのかな? A子:お互い異性として見てないし、好きになったりすることがない。もちろんエッ    チなんかする訳はない。 A男:そうなんだ。それだったら共通認識として異性の友人関係が成り立っていると    したら、朝まで二人で宅飲みしてもエッチすることもないし、他人に疑われる     って言っても、C男が誰かに言いふらさない限り、他人にあの二人は疑わしい     なんて言われることはないよね。それだったら異性の友人関係が成り立ってい    たら、朝まで宅飲みも問題ないよね? A子:まあ、理屈では何もないんだから、問題ないと思うし、仮に私(A子)とC男    が朝まで飲んだとしても、口外しなければ、世間体なんて気にしなくていいし    ね。 A男:そっか。それだったら、俺(A男)が異性の友達と朝まで飲んでも問題ないよ    ね? A子:えっ、それはイヤだな。だって相手の女の子がA男に好意があるかも知れない    し、二人きりのシチュエーションだとエッチしてしまうかも知れないから。 A男:さっき、C男とA子ならそんなことにならないって言ったけど? A子:ごめん、やっぱりC男も男だから二人でいるとエッチしたくなってくるかもし    れない。 という会話がありました。 A子は彼氏に同じことをされることで自分の理屈がおかしいと思えてきたのですが C男と二人きりになったら相手が友人関係で成り立っているとしてもエッチしたく なるかも知れないと言いだしました。 ということは、二人きりになったらエッチしたくなると言うこと以前に実際は飲みの時点でも異性としてC男はA子を見ているのではないか?そのことをA子は認識できていないように思えるのですが皆さんはどう思われますか? 性欲は食欲と同様に対象物が目の前に現れることで急に強まることがあります。 逆を返せば、強まるのであって普段は無くなっている訳ではありません。 ようするにシチュエーションに流されて性欲が湧き出てくるというなら、それ以外でも性欲は持っていることは当然です。それを自認しているなら 異性として意識していないとは言い難いと思うのです。

  • ストーカー?メールについて・・・

    親友が困っているので相談させてください。 親友をA子とします。 その子の彼氏をB男とします。 A子とB男は社内恋愛中です。 しかし、B男と付き合う前にA子はC男と仲がよく C男はA子に気があったようです。 A子はC男とは友達感覚のつもりだったようですが 2回程、2人で遊んでしまい、それを女性経験のないC男は 勘違いをしてしまったようです。 (もちろん肉体関係も何もないそうですが・・・) しかしB男と付き合うようになり、A子はC男とはきっぱり連絡も 取らなくなり、これ以上に勘違いをさせないためにも 会社でも冷たくしていたそうです。 しかし半年が経ち、C男はまだ諦めていないようで 彼氏のB男に「俺はA子とやった。愛し合っていた」と 吹き込んでいるようなのです。 それだけでなく、A子とのメールのやり取りをすべて見せたり しているようなのですが・・・・ もちろん、A子が送っていたメールはたわいもない普通のメールのはずが C男がB男に見せていたメールにはまるで彼氏彼女のようなメールのようなのです。 「大好きだよ。」「毎日、おうちに会いにいっちゃう」 などと・・・ A子が送ったメールもあるようなのですが 送った覚えのないメールもたくさんA子の名前で受信しているようなのです。 それを見たB男はもちろん、A子を疑っています。 A子自体も二人で遊んでしまった、勘違いさせてしまった罪悪感が あるので社内で話を大きくしたくないそうなのですが C男が社内の人(B男以外にも)そのメールを見せていて A子の立場がありません。 メールの偽造なんて出来るのでしょうか? 彼女はこれからB男に対してどうしたらいいのでしょうか? やってもない関係を認めて謝罪するべきなのでしょうか? そして社内でも立場がなく、退社まで考えているようです。 みなさんならどんなアドバイスをして 彼女を助けてあげたらよいでしょうか?

  • 今後の男友達との友人関係にアドバイスお願いします。

    少し長文です。 24歳・女です。 男友達に「俺○○(私)のこと世界で三番目くらいに嫌いだわ」と言われちょっと戸惑っています。 私は仲のいい女友達(A子)とよく遊ぶのですが、最近男の子二人と仲良くなり、4人で遊ぶようになりました。全員学生です。 そのうちの一人(K助)は最近、私が話し始めると遮ってきたり、いきなり別のことを言って私の言葉を完全に流してしまうことがよくあります。他の人の時はそんなことはありません。 なので、前から少し「私のこと嫌いかもしれないな」と思っていました。 そんなときに上記のセリフを言われたので、本気で言ったのかもしれない、と考え込んでしまいました。厳密には「世界で一番・・・いや、一番ではないけど三番目くらいに嫌いだわ」と言われました。 「○○(私)は基本的に俺の話は聞いてないから俺もそうする」みたいなことも言われました。 そんなつもりはなかったので「そんなことないよ」と笑って済ませましたが、それも本気なんだろうな、と思います。 私はADHDの傾向があり基本忘れっぽく、緊張していると相手の声が頭に入らないときがあります。男性に対しては特に緊張します。 私はK助がいい奴だと思うので仲良くしたいのですが、もしK助が私のことを嫌いなら、もう近づかない方がいいのかも、と思います。私だったら嫌いな奴にしつこく好意を持たれるのは嫌だし迷惑なので。 それに、私は態度で示されてもわからない、空気が読めないタイプの人間なので、もしかして彼は私に対してなんとなく冷たくしているのに、私がずっとそれをわからないでいるからとうとうダイレクトに言ってきたのかな、とも思います。 だから彼の言ったこの一言を「まぁいっか」で流さず、慎重に行動したいと思っています。 でもこの先私だけ飲み会に参加しないということはできないし、他3人はまぁ大体いい関係だと思うので崩すのも悪いと思います。 でも飲みに行くたびに「K助は私とは会いたくない、話したくないけどA子に会いたいから集まってるんだな」と思いながら過ごすのも疲れます。 A子の性格がとてもサバサバしていて話しやすく、私は人見知りで変なことを口走って場をしらけさせるのでコンプレックスも相まっています。実際A子と一緒にいなかったら私は彼らとろくに話せないし、仲良くもなれませんでした。 自分の身の振り方、自分のポジションがますますわからなくなって、ますます変なことを言ってしまいそうです。 こういったことに正解がないのはわかっていますが、もっとポジティブに考えて、私がどのように変われば彼との友達関係がもっとうまくいくのか、ということを探っていきたいです。 アドバイスいただけると嬉しいです。 長文を読んでくださりありがとうございます。

  • 花火大会があるんです・・・。

    高校の時のトモダチA子が、俺いれて4人で行きたいらしいんだけど、俺とC子とA子とA子の彼氏Bの4人。 A子の彼氏が俺見たことなくてしかも1コ下だから話あわないと俺は思っている。 でもA子とC子と俺は前にも花火にいったんよ^^;でもその頃のC子の元彼氏の4人で、その元彼氏は俺ともなかがよくて楽しかったんです。 でもう一人は俺と高校は別だけど仲のイイ女C子はA子とその彼氏はまったく面識ないんだけど俺とC子は話めっちゃ合うんだ・・・。 でC子は4人で行くかどうかは俺がいればいいからどっちでもいいらしい・・・。 ↓人間関係↓ A子-彼氏B(ラブラブ?) 俺-C子(まぁそれなりの仲) A子-C←(この関係は微妙に話せるけどCはたぶんA子が嫌い) 俺-A子(A子が学校やめるのをひきとめた関係) 俺-彼氏B(無関係) C-彼氏B(もっと無関係) 俺はどうすればいいんでしょうか? 花火に行ったほうがいいんですか?それともC子と2人でいったほうがいいんでしょうか? C子と2人だったらそれなりに楽しいと思うんだけど なんかいける方向で考えといてってA子に言われてるし・・。 A子とはA子が家出したときにA子母から電話かかってくるくるくらいのめんどくさい仲。でもA子を裏切ると怖そうな人(思ってるほどではない)がbackにいるんです。もし断るならいい断り方もよろしくお願いします。 コメントをよろしくお願いします。

  • こういう話をする気持ちって⁇

    こういう話をするときって、どういう気持ちで言ってるんだと思いますか⁇ 不倫の話なので、嫌な気持ちになる方はスルーしてほしいです。 同じ職場の独身彼と話している時のことです。 彼にとって、とても仲のいい年下の同僚A子と彼の後輩の男の子Bが 2人ものすごく仲良いんだよね、毎日ラインしてるっぽいよ。 俺もA子にラインすることあってもそんな毎日はしないもんね〜 早く付き合えば良いのにって思うけど。 A子のマンションにBが荷物届けたりしてるみたいだし。 俺はA子と仲はいいけど、俺と話す時と2人が話してるのを見てると全然話し方が違う、特にA子はそうだね〜俺には敬語だもんね。 など。 わたしが「A子に、◯◯くん(彼)とかBくんとはどうなの⁇って聞いたら、いやいや〜友だちですって言ってたよ、まあそう言うよね笑」って話したら、彼は、うんうんって感じの反応で。 これって、ちょっと彼はBに嫉妬してたりするんでしょうか⁇ A子のこと好きな気持ちあると思いますか⁇ 彼がA子のこと好きなんじゃないかな…って思って、もしそうだとしたらわたしは引かないと…って思うけどなかなかわからない状況です。 以前彼にA子はどうなの⁇って聞いた時は、シングルマザーは最初から無理、と言っていたのですが、やっぱりすごく仲良いので、わたしの存在のせいでちゃんと進めないのでは…と思ったりしています。