こんな彼女は嫌ですか?長文です。

このQ&Aのポイント
  • 中3の女の子が彼氏の様子がおかしくなり、うまく関われなくなっていることに悩んでいます。最近は少しずつ関係が回復してきていますが、彼氏が他の友達と一緒に帰りたがっていることが気になります。彼氏の友人に相談したところ、彼氏は私が嫌いなわけではなく、周りの目が気になっていると言われました。また、彼氏の前の彼女とのキスの話が出てきましたが、私とは違うと言われました。
  • 私は彼氏との関係がうまくいっていないことに悩んでいます。彼氏の様子がおかしくなり、うまく話せなくなってしまったり、他の友達と一緒に帰りたがったりすることがあります。彼氏の友人に相談したところ、彼氏は私が嫌いなわけではなく、周りの目が気になっていると言われました。また、彼氏の前の彼女とのキスの話が出てきましたが、私とは違うと言われました。
  • 中3の女の子が彼氏との関係に悩んでいます。彼氏の様子がおかしくなってうまく話せなくなったり、他の友達と一緒に帰りたがったりすることがあります。しかし、最近は関係が少しずつ回復してきています。彼氏の友人に相談したところ、彼氏は私が嫌いではないと言われました。また、彼氏の前の彼女とのキスの話も出ましたが、私とは違うと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな彼女は嫌ですか?長文です。

中3の女です。 彼氏の事で相談があってきました。 まず、私の彼や、その周りの友達の名前(仮名)を紹介します。 私→A子       彼→B太 友達♂→C助    親友♀→D美 友達♂→E太郎   B太の元カノ→F江 私と彼は、付き合いはじめて4ヶ月になります。 最初の頃は、私もB太もとても仲が良く、毎日のように一緒に帰っていました。 でも少し前から、B太の様子が少しおかしいんです。 私としゃべってくれないというか、気まずそうというか…。 とりあえず、私に関わろうとしなくなったんです。 最近は、テストがあったり、部活が忙しくなったりで、私たちは一緒に帰らなくなっていました。 もしかしたらB太はもう私の事好きじゃないのかな?と思ってしまい、悩んだりで、私もB太とうまく関われなくなってしまいました。 うまく関われないというのは、おもにこういう事です。 ・B太に話しかけれない。無視のようになってしまう(向こうからも話しかけてきませんが) ・B太が近くにいても、気まずくて怖いので、E太郎という男子の友達の方に逃げてしまう。 ・普通に話しかけられなくて、不機嫌みたいになってしまうetc… それでもここ1週間くらいは少しずつですが、回復してきています。 今日も一緒に帰ってきました。 休み時間にB太を見つけたので 「今日帰れる?(結構テンションあがってました)」と聞き、「うん」と言われたので、 「2人で帰りたい…。いい?」と言ったら、頷いてくれました。 そして放課後、一緒に帰ることになったのですが、いざとなったらやっぱB太はみんな(C助、D美、E太郎)と帰りたいのかなぁ…。 と思い、「やっぱみんなで帰ろうか」って、私はD美に言いました。 D美は私がB太に帰ろうと言った事を知っていたので「え?なんで!?」って。 「だってB太はみんなとかえりたいかな~って」 「大丈夫だよ。そんなこと思ってないって」 ↑この会話は、多分B太にも聞こえてたかも、なんですよね。 結局2人で帰れたのですが…。 帰る途中に3回も 「ごめんね。みんなと帰りたかったね。ホントごめん」 って謝ってしまいました。 B太は 「別にいいよ」って言うだけでした…。 途中からみんなと合流して、B太とは交差点でバイバイしました。 私はそこからの道のりはバスなので、同じくバス通のC助とバスを待っていました。 C助はB太とは違い、肉食系の男子です。B太は優しくて草食系です。 C助に色々相談しました。 「B太って、あたしの事もう好きじゃないのかな?冷めた?」 って聞いたら、 「嫌なのはお前じゃなくて周りの目だよ」 って言ってくれました。 …そうなのかな? 前はこんな風じゃなかったのになあ。 「B太はキス、喜ぶよ。byF江情報」 とも言われました。 キス喜ぶって言われても…。 「だってそれはF江ちゃんと付き合ってたときでしょ? F江ちゃんのキスはよかったんじゃん?あたしF江ちゃんじゃないもん。可愛くないもん」 って笑いながら返しました。 そのあともキスだーってうるさかったんですが(笑 長文失礼しました。 すみません、聞きたいことはつまり、こういう感じの彼女は嫌ですか? という事です。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分に自信が無いのを、相手の気持ちを勝手に代弁してごまかしているってこと、理解してます? なんでB太くんの気持ちをあなたが決めるの? B太くんは、あなたが「一緒に帰ろう」といって「ウン」って言ったんでしょう? その肯定の気持ちをなんで勝手に反故にしちゃうわけ? 大人にもこういう女性はいます。 一見相手に気を使っているようで、実は自分の不安感を押し付けているだけ。 押し付けられた方はたまったものじゃありません。 大体自分のことを「可愛くないもん」という女性は、本当に可愛くありません。 そのへん勘違いしているコをときたま見掛けますが、拗ねて可愛いのはイチャイチャしているときだけ。 拗ねた女性は扱い方がわからないから、男性からすれば「ウザっ」となるのです。 今B太くんと付き合っているのは、まぎれもないあなた。 B太くんは、あなたを選んでいるのです。 その選択にケチつけてどうするんですか。 それって相手を信用していないってことですよ。 今のままでは「嫌な彼女」です。 年頃的に他人の目が気になると思いますが、せめてB太くんの気持ちを先回りするのは止めましょう。 B太くんに失礼です。

shizu1106
質問者

お礼

そうですよね。 B太は私を選んでくれてるんですもんね。 彼を信じて、さらに仲良くなれるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#169170
noname#169170
回答No.4

中学生らしくて良いと思いますが、アドバイスするなら 問題はね “こういう感じの彼女は嫌ですか?” って誰かに聞いて肯定してもらわないと彼との関係を築けないことです。 自分に自信がないから、誰かに肯定してもらいたい 自分に自信がないから、相手の言葉を素直に信じられずつい疑ってしまう これが今のあなたの状態。 これはつまりね “相手よりも自分の事が大事” ってことなんですよ。 自分の言葉を信じてもらえない彼の気持ちを考えたことはありますか? 自分の気持ちを分かってくれない彼の気持ちを考えたことはありますか? あなたは彼の気持ちが分からないと男友達に相談する傾向にあるみたいですが 彼の気持ちは彼に聞かなきゃ分からないよ? 第三者が入ればそれだけ、元の話とは違う他者の見解が加わりますから。 だいたい、恋人同士っていうのは“二人”で関係を築くものだよ 第三者がいなきゃ成り立たない関係なんて、とても弱い。 以上の事を踏まえて、あなたたちに必要なのは 二人でゆっくり話合うことです。 お互いの気持ちを正直にね そして理解し合い、認め合うこと。 まぁ、中学生は多感な時期なので(こういう風に言われるのも嫌な時期だと思いますが…) 恥ずかしがったり、変な意地で素直に想いを伝えられないかもしれないけど 失敗することもまた、あなたが大人になるためには必要なことだと思います。 頑張ってください。

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去に2回ほど、そのことについて彼に聞いたのですが、上手く受け流されてしまって…。 流石に3回も聞くとしつこいかなって思っちゃって、聞けないんです。 でも、貴重なご意見ありがとうございました!

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

中学生だよね、て感じ いいんじゃない? 何事も経験だよ 自分の頭で考えて ぶつかって 駄目でも得るものは有る そしてまた 自分の頭で考えて ぶつかって…こうして経験を積んで行けば相手の気持ちも分かる様になるよ 今は、それでイイんじゃないかな

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。まだ中学生。 経験を積んでいいれないをできるようになればいいなって思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

そうですね。相手の言動を変に深読みして勝手に不安を 増幅して挙動不審になる女性は多いです。 でもその深読みが彼氏を幸せにすることはないのですから はっきり言ってしまえば無意味です。 男とうまくやりたければ自分の言動を不安に負けて コロコロ変えてはいけません。 男からは無責任な態度に見られます。 彼氏の発言には別に裏はないので変な深読みはやめましょう。 素直にそのままの意味で受け取ればいいです。

shizu1106
質問者

お礼

回答者様は男性ですか? >素直にそのままの意味で受け取ればいいです。 そうします。彼を信じて、いいお付き合いができるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 大トロも牛肉も好きなのに

    「私は、大トロも牛肉も好きだし、フグも大好きです。」 と言っても普通のことだと思います。 「普段はコーヒー党だけど今日はコーラがほしい」 ってこともあるのじゃないでしょうか? 「だけどA男もB太もC助もみんな好き」とか 「普段は彼氏のD君がいいけどたまにはE君とも」 とかいうと変だと思われます。 なぜ色々な異性を好きになったり、彼氏以外の人と デートしたりすると、変なのでしょうか?

  • 人付き合いって難しいです(長文です)

    今日はとっても落ち込みました。 SNSで知り合った3年来の友達がいます。 私は一年前にSNSを退会しております。 いつものメンバーは Aさん。。今赤ちゃんが6ヶ月で最近はうちに来れません。 Bさん、Cさん、Dさん。。半月程前にうちで遊びました。 Eさん。。昼間働いているので最近皆とは集まれないのですが、割と頻繁に会っています。半月程前も夕方からうちに来て皆で遊びました。 私は今フリーで仕事をしているので割と時間の余裕があります。 付き合いが長いのは Eさん、Aさん、Dさん、Bさん、Cさんの順で、Bさん、Cさん、Dさんは私が引き合わせた形になっています。 今日Bさん、Cさん、Dさんは一緒に遊びに行ったらしいのですが、私は誘われもしませんでした。 私が逆の立場だったら一応声をかけると思うのですが、こういうのってどうなのでしょう。 何か思う所があって誘われなかったのでしょうか。 それとも、偶然なのでしょうか。 ちなみにAさんは現在参子育てで加不可、Eさんは仕事で参加不可です。 実質誘われなかったのは私だけです。 悩んでしまうのっておかしいのでしょうか。 もうこのメンバーで集まるのが嫌になってきてしまいました。 これってワガママなのでしょうか。 あれこれ考えると暗いです。 思った事、感じた事をかいてください。 宜しくお願いします。

  • エクセルの質問です

    エクセルの質問です。   A   B   C    D    E    F 1         日付  A車  B車  C車 1         7/1   山田      太郎 2         7/2       太郎 3         7/3            花子 4 A車⇒ ■■ 5 B車⇒ ●● 6 C車⇒ ▼▼ 上記の表があります。 B4,B5,B6の各セルに A車、B車、C車の最終使用日付を自動で入れるようにしたいのですが可能でしょうか? D1:F3に入る名前はランダムになります。 ■■⇒にはD列の最終使用日 ●●⇒にはE列の最終使用日 ▼▼⇒にはF列の最終使用日 が入るようにしたいのです。 出来れば関数のみで出来ればと思ってるのですがもしマクロを使うならそれでもと思っています。 下手な質問ですがよろしくお願いします。

  • グループデートしたがる心境(女性について)

    合コンで知り合ったすべて30オーバーの男女四人です。 グループで合うって何か効果あるんですかね・・・。 それも女性側から提案してきます。 A男(自分)、B太、C子、D美 B太とD美が主催の合コン。 A男(自分)はC子と意気投合?話も合って番号交換、連絡は ずっと取ってます。二人デートも何回かしました。 早く告白とかしたいんですが、なかなかそんな雰囲気にも ならず。 B太は合コン前にD美を誘ったりもしたが、断られ続けて 脈無しとは判断しているようです。C子狙いなような感じは します。 よくわかんないのがD美です。 最近、4人で会う企画をやります。 飲み会に始まり、今週は近郊に日帰り旅行です。 別にみんなで行くのも悪くないのですが、こっちは 出来れば二人で関係性を深めたいのに・・・といったところなんですが。 どうせならB太とD美二人で行けばいいのに。 どっちかが誘ったら、絶対うまくいきそうなのにと思っています。 最初の合コンから早2カ月になりそうです。 特に女性のこの状態ってどんな感じなんでしょうか?

  • 判断推理の問題(長文です)

    こんにちは。 判断推理の問題の考え方について質問致します。 ある町のX高校とY高校の相撲部が対抗試合をしました。 X高校の選手A,B,CとY高校の選手D,E,Fが総当たりで合計9回取り組みを行いました。 その結果は次の通りです。 AはBに勝ったY高校の選手には必ず勝っていますが、Eには負けました。 BはCに勝ったY高校の選手には必ず勝っていますが、Fには負けました。 CはAに勝ったY高校の選手には必ず勝っていますが、Dには負けました。 このような問題です。 考え方としましては、 AはEに負けた。 BはFに負けた。 CはDに負けた。 ………が、まず言えますよね。 次に AはFに勝った。 BはDに勝った。 CはEに勝った。 ………も、言えますよね。 で、解答を見てみますと、 「更に、 AはDに勝ち、 BはEに勝ち、 CはFに勝ったことが分かる」 となっているのですが、この部分が今一つ理解出来ませんでしたので、質問させて頂きました。。。。。。。。。 お時間のある時に回答して頂ければ幸いです。

  • エクセル 文字列連結演算子で文字列を結合

    文字列連結演算子の「&」 を使って文字列を結合し、その間に()を投入したいです。 A列   B列  C列        D列 高橋太郎 東京  文字連結演算子  高橋太郎(東京) C列 =A1&(B1) ではエラーがでます。正しい書式を教えてください。 A列    B列  C列   D列  E列        F列 高橋太郎 (    東京   )  文字連結演算子   高橋太郎(東京) E列 =A1&B1&C1&D1 ってのは分かるのですが、もっとスッキリするものはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 30代女友達関係で教えて下さい。

    私には、中学校時代の友達a,bと高校時代の友達e,f,g,dがいます。 独身なのでコンパしているうちにaとe、fが仲良くなり遊ぶようになったみたいです。 a,bとe,fが一緒に旅行したりコンパもしているみたいです。 それをgがチラチラ私に教えてくれます。 しかし私は旅行もコンパも誘われていない為、知らなかったのでショックを受けました。 遊んでる友達たちは、その事を私には一言もしゃべってきません。 それが、一年前ぐらいの話です。 今は全く誘ってきません。 ある時、偶然仕事でdに会ったときに、今年の女子会(忘年会)の話をされました。 私は全くその事について知らなくて誘われていない事をしりました。 それを知ったdは慌てて話をそらしました。 なんか疲れました。友達a,b,e,f,d,gに会いたくないです。 会ったらイヤミも言うだろうし年賀状も出したくないです。 最後は愚痴になりましたがこういう状況でみなさんの対応を教えてください。

  • 30代の女友達について教えて下さい。

    30代の女友達について教えて下さい。 私には、中学校時代の友達a,bと高校時代の友達e,f,g,dがいます。 独身なのでコンパしているうちにaとe、fが仲良くなり遊ぶようになったみたいです。 a,bとe,fが一緒に旅行したりコンパもしているみたいです。 それをgがチラチラ私に教えてくれます。 しかし私は旅行もコンパも誘われていない為、知らなかったのでショックを受けました。 遊んでる友達たちは、その事を私には一言もしゃべってきません。 それが、一年前ぐらいの話です。 今は全く誘ってきません。 ある時、偶然仕事でdに会ったときに、今年の女子会(忘年会)の話をされました。 私は全くその事について知らなくて誘われていない事をしりました。 それを知ったdは慌てて話をそらしました。 なんか疲れました。友達a,b,e,f,d,gに会いたくないです。 会ったらイヤミも言うだろうし年賀状も出したくないです。 最後は愚痴になりましたがこういう状況でみなさんの対応を教えてください。

  • EXCEL関数 複数セルのデータと1つのセルにまとめたい

    先日アンケートを取りました。 質問に対し、回答は1~5の選択肢のうち、いくつでも選ぶ方式(複数回答)でした。 この回答データをEXCELで入力済みなのですが、ここで問題が発生してます。 EXCELは、 A列が回答者氏名 B,C,D,E,F列が回答(選択肢1~5のいずれか) となっています。 例えば、太郎さんが2,4,5と回答した場合には、 A列:太郎、B:2、C:4、D:5、E:空白、F:空白 になっています。 これを次のようにしたいのですが、何か方法はありますか? A列:太郎、G列:2 4 5

  • FPCコネクタが接続されたケーブル製品

    下記URL1のようなコネクタがURL2のような基板に接続された状態で販売されている製品を探しています。(コネクタは16極、0.50mm-pitch) URL1 http://jp.rs-online.com/web/p/fpc-connectors/7727046/?searchTerm=772-7046&relevancy-data=636F3D3126696E3D4931384E525353746F636B4E756D6265724D504E266C753D656E266D6D3D6D61746368616C6C26706D3D5E5C647B337D5B5C732D2F255C2E2C5D5C647B332C347D2426706F3D313426736E3D592673743D52535F53544F434B5F4E554D4245522677633D4E4F4E45267573743D3737322D3730343626 URL2 http://jp.rs-online.com/web/p/extender-boards-adapters/5053712/?searchTerm=505-3712&relevancy-data=636F3D3126696E3D4931384E525353746F636B4E756D6265724D504E266C753D656E266D6D3D6D61746368616C6C26706D3D5E5C647B337D5B5C732D2F255C2E2C5D5C647B332C347D2426706F3D313426736E3D592673743D52535F53544F434B5F4E554D4245522677633D4E4F4E45267573743D3530352D3337313226 よろしくお願い致します。