片想いの女友達へのストーカー被害で揉める事態に 仲間割れの危機に直面

このQ&Aのポイント
  • 片想いの女友達A子と自分にストーカーしてくるB子との間で揉め事が発生しました。B子は自分とA子の関係に嫉妬し、A子に嫌がらせを行ったり自分に擦り寄ったりしてきました。
  • 自分は何度もB子に怒鳴ったり助けを求めたりしましたが、ストーカー行為は収まることなく、逆に逆襲されることもありました。
  • ある日、A子の姉から「自分は悪くないけど、B子がA子に嫌がらせをするのは止まらないから、自分とは距離を置いてほしい」と言われ、A子に距離を置かれることになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕方ないと思いますか?

自分が片想いしている女友達A子と、自分にストーカーしてくるB子が揉めました。 おそらく自分がA子と仲良しなことにB子が嫉妬したのがキッカケです。 自分はA子は勿論、A子の姉にも愛想良くしていましたが、 その度にB子はA子に嫌がらせしたり、自分に擦り寄って来たり… 自分はその都度、B子に怒鳴ったり、A子に助けを求めたりしていました。 しかしB子のストーカーは治まらず、逆ギレしたり親に言いつけたりして逆襲していました。 ある日、A子の姉が「(自分)君は悪くないけど、(自分)君といたらB子がA子に嫌がらせして、言っても治らないから、(自分)君とは距離を置きなさい」とA子に言い、A子に距離を置かれたら、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

B子を恨む。 B子を徹底的に無視、避ける。

関連するQ&A

  • 嫌がらせされない為に、男友達から娘を引き離す

    娘、男友達B、クラスメイトC子がいます。 C子はBのことが大好きで、娘とBが仲良しなことに腹を立て、娘に嫌がらせしてくる感じです。 C子はBにストーカーし、Bはその度に娘に助けを求め、C子は娘に嫉妬して嫌がらせをし、C子は益々Bに嫌われ…の悪循環。 おまけにC子の親もマトモじゃないので話になりません。 この場合、Bは娘のことを どう思っているんでしょうか? また娘がC子に嫌がらせされない為に、娘がBから離れるよう親がアドバイスするのを どう思いますか?

  • 距離を置くよう言いますか?

    娘と仲良しの男友達がいます。 彼はある女子にストーカーされていて、彼に関わると嫌われ者に嫉妬されて、酷い嫌がらせをされます。 その場合、娘にと男友達と距離を置くよう言いますか?

  • あの子と関わりたくないです。。

    中学校の頃、私とA子とB子と三人で過ごしていたのですが、私だけB子にいじめを受けていました。私にだけ冷たくしたり、無視したり、逆ギレしてきたり散々でした。当時はストレスで死にそうでした。高校は私とA子は同じでB子だけ違います。高校になってやっと離れられると思ったのですが、A子とB子は今でも仲良しで毎日連絡を取り合っているみたいです。下校時、A子が「B子○○駅にいるって!会おう!」と言ってきました。嫌だったのですが、A子と遊ぶ約束があったので会うしかありませんでした。B子と会うとどうしても中学の頃を思い出してしまい、怒りと悲しみと恐怖が襲ってうまく笑えないし、喋れません。なので、自分をつくって接するしかありませんでした。それが申し訳ないし、当時のことも許せないし、もうB子ときっぱり縁を切りたいです。A子といなければいいと思うかと思いますが、A子がずっと私から離れず、何をするときにも一緒と言ってきて、断るとキレてきます。昔、A子にいじめのことを相談したところ、「えー。助け方がわからん」と言われました。こういうことは許せないのですが、A子はいいところもたくさんあって、私が1番心を開ける相手です。これからも仲良くしたいと思っています。どうしたらA子と仲がいいままでB子縁を切れるでしょうか。長々とすみません。

  • 嫌がらせメールで警察沙汰

    嫌がらせメールを送られた人が、被害届けをだそうとしています。 被害届けを出された場合、どうなるのでしょうか? メールを送った人=A子 メールを送られた人=B子とします。 B子はもともと性格が悪く、A子や他の人に嫌がらせ(いじめ?)みたいなことをしていました。 A子は、自分の友達も嫌がらせにあってることを知り、B子に嫌がらせメールを送りました。3、4通です。 そしてB子は警察に連絡し、被害届けを出そうとしています。 たぶん警察はB子がそういう子だとは分かってないです。 こういう場合、どうなると思いますか?

  • 友達について、長いのですが。。。

    人によっては、くだらない・・心が狭い・・等々思うと思いますが、真剣なので、厳しい意見でも良いのでお願い致します。 私には、とても信頼の出来る親友(高校からの)A子と、親友まではいかないけど、よく会う友達(中学からの)B子がいます。 A子とB子は私を通じて知り合い、3人で会ったりするようになったのですが、A子から、B子が私に対して、嫉妬心があったり、あまりよく思っていないようだと教えてくれました。 それからは、B子とあまり会わなくなったのですが、それから1年ぐらいが経過した時に、当時思っていたB子に対する嫌な感情が薄くなったり、時には、B子からのメールで不快な思いをして、また嫌に思ったりと波があり、それを知っているA子は、私の感情に合わせてくれて、B子と会う会わないを決めてくれていました。 ところが、最近A子がB子から3人でご飯しようと誘われたらしく、誘われたけど日にちいつにする?とメールしてきたのですが、私は不快な思いをした後だったので、行きたくない旨を伝えたら、昔なら、何があった?じゃあ今回は中止にしよう、と私を心配してくれるメールをくれたのですが、最近は、了解だよ、じゃあ〇子(私)は、行けない事をB子伝えておくね。とさらっと流し、2人でご飯をするようになりました。 A子は元々はサバサバとしているので、胃を痛めるぐらい悩む事もありますが、悩むのが面倒臭い!とわりとすぐ立ち直る性格です。 最近とても忙しそうだし、面倒くさくなったのかな、と思ったりもしているのですが。 でも、一人で空回りして、A子に対しても14年付き合ってきた中で、初めて嫌な感情を抱いてしまいました。 B子と仲良くしているのも面白くなくて。。。 昔は、このモヤモヤをA子に伝えて、都度解決していたのですが、もういい歳だし、ウジウジ言うのも嫌なので、しばらくA子と連絡取らないで距離をおくか、でも、大切な親友だし、割り切るか。。 子供みたいだし、心が小さくて女々しい自分にもとても腹が立つし。。 A子からは、じゃあ別で2人でお茶しようと言われ、また来年ね、と返したら、私とも乗る気じゃないのかな?と来て、返信していません。 A子B子がお茶をする日にちはまだ先なので、これまでの事は忘れてやっぱり参加するか、現状のままいくか、みなさんだったらどうしますか? ちなみに、A子はB子と私の仲を壊そうとしているわけでもないし、B子が私に対して思っている事をA子は何で私に教えたのか? は、問題にしていません。

  • 友人が嫌がらせの犯人にされました!

    私の友人B子には少し前から、無言電話・嫌がらせメールなどがきていました。それをこともあろうに「絶対A子のしわざだ!」と言いだし、とても困っています。 私には「絶対にA子には黙っておいて」とB子は言いますが、社内の人みんなにA子がこんな事してきます!と言いふらし、A子と仲の良い私は耐えられません。 名誉毀損でB子を訴えられますか?またその場合、警察でB子に対する嫌がらせメールが誰からなのか?など詳しく調べてA子の身の潔白を証明してくれるのでしょうか????

  • 女友達、3人のバランス

    全員30代、私含む3人で仲が良い友人(A子、B子)がいます。よく3人でご飯に行ったり映画に行ったり美術館に行ったり。あまりべったりした付き合いではなく、時間が合えば集まる良い距離感だと思っています。 でも、都合が悪かったり誰かが興味のないイベントだったりすると、その中のどちらか2人で会う事もあります。もちろん私以外の2人が会っている事もあります。 A子とB子が二人で会っている時、A子がよく画像付きで“B子と○○に来てます”というメールを送ってきます。私は“そうなんだ、いいねー”とか“私は○○に行って来たよ”という返信をするんですが、何でわざわざこういうメールを送って来るんだろう?と思ってしまいます。自分が特に何もしていない時なんかは、誘ってくれればいいのに、と思う時もありますし何て返信すればいいのかわからない時もあります。これで男性が混じっていると嫉妬とか違う感情がありそうなんですが、女同士だしなぁ、と思って不思議です。 私とB子はそういうメールをしないんですが、A子はどういう気持ちなんでしょうか? 3人で仲が良いので、報告のつもりなんでしょうか?

  • 女性が女性を突然無視する理由は?

    体験1、学生時代A子という友達ができました。 A子は長い間いじめに遭っていたらしく、辛かった過去の話をしてくれました。 私に「初めてできた友達だから大事にしたい」と言いました。 勿論、私もそのつもりでした。 二人の仲に他グループで弾かれたB子が入ってきました。 B子は傷ついていたようなので3人で仲良くしていくつもりでした。 ある日、A子がB子の可愛さに嫉妬し(男子に非常に人気があった為)B子を無視しようと言い出しました。 A子は無視をし始めましたが、私は普通にしていました。 暫くして、今度はA子とB子が突然私を無視するようになりました。 A子に「私、何か気に障る事した?」と聞きましたが「何もしていない、うざい、近寄るな!!」と言われました。 それから、卒業までB子に睨み続けられました。 卒業の時、A子から謝罪の手紙を渡されましたが・・・。 体験2、社会人になりました。 同期が3人でした。 やはり、一人が可愛い子に嫉妬し、無視しようと言い出しましたので、断りました。 暫くすると、2人で私を無視するようになりました。 体験3、ママとも。 ボスママに対して、皆がプレゼントを渡していましたが、対等に付き合いたいと思ったので、プレゼントはしませんでした。 ママともたちは、公園で自分の子の世話をせず会話を楽しんでいました。(毎日午前中3時間、午後2時間) 一人でよその子の面倒を見るのは疲れたので、グループから抜けました。 ママとも仲間から、親子とも総スカンされました。 悪い噂も立てられました。 一人だけ、仲良しのママさんがいて「ごめんね、貴方と付き合うと子供がボスママにいじめられるから」と言われました。 何故一部の女性は突然人を無視できるのでしょうか? 体験3については「子供がいじめられる」からでしょうが、その為に無視するという行為がよく分かりません。 せめて挨拶くらいはと思うのですが。 自分の立場を守る為でしょうか? 男性の方で、ご自分の彼女さんや奥様が他人を無視するような女性であればどうしますか? ボスママさんは「旦那に叱られる」と言っていましたが・・・。 今は、何もなかった様に話しかけてきます。 これも不思議なのです。

  • 友達に嫉妬してしまいます

    学生、女です。 私には学校で仲のいいA子とB君がいます。いつも三人でふざけたりして楽しかったのですがある日B君に「付き合ってくれ」と告白をされ、(もし付き合ったら今の三人の関係が崩れてしまうのではないか)と悩んみA子に相談したところ「いいじゃん!付き合いなよ!」と言われました。正直、前から気になっていたので私は告白されたのが嬉しく付き合う事にしました。 付き合ってからはとても幸せでしたが、問題が1つ A子についてです。 前から仲がよかったという事もありA子とB君は勿論仲良しです。 だから話したりしてるんですが、私は嫉妬深くA子に嫉妬してしまいます。 三人で話す分なら嫉妬しませんが、A子とB君が2人で楽しそうに話していると(…なんかなぁ)と思ってしまいます。 私といるより楽しそうと被害妄想?みたいに考えてしまいます。 でも前から仲がよかったので「話さないで」とは言えません。 このまま我慢し続けていたら、A子の事が嫌いになりそうで怖いです。 事実、最近A子に対してイライラしてしまいます。私が「B君と手つないだ」と言うと「きもい(笑)」と言って笑ってきます。「話しかけられなくて困ってる」と相談しても「なんで?普通に話しかければいいじゃん!話せない方の気持ちが分からない」と言われました。そりゃ今まで普通に話してたわけで、その時みたいに話せばいいと思いますが緊張してしまい出来ないんです。なのに「話せない方の気持ちが分からない」なんて言われてムカッとしました。 もしかしたら、普通に話しかけられるA子が羨ましいんだと思います。 だから余計嫉妬してしまいます。 長くなりましたがまとめると、 ・元々仲のいい友人が彼氏と仲がいいのは当たり前。なのに嫉妬するのはおかしいのでしょうか? ・これからA子とどういうふうに付き合っていけばいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 友人の事で

    私は40代ですが 学生時代からの親友A子がいて、私とA子に共通の友人B子がいます。私とB子とは季節の挨拶くらい(手紙など)の付き合いなのです。それでA子が引越しをした時に 引越し先の住所をB子に知らせたいなくて B子が私の方にメールでA子の住所を聞いて来たのです。しかしA子はB子に対してある事がキッカケでちょっと愛想をつかしたようで あまり良く思っていません。こんな時あなただったらどうしますか?