• ベストアンサー

仲直りがしたい。

かなり前にいろいろ相談させてもらったto-shiです。 おかげさまで今年彼女と結婚する予定です。 ですが先日、彼女を泣かせてしまいました。 彼女は俺と体の相性は、 メチャクチャいいと言ってくれています。 会えば2回は愛し合います。 ですが先日、彼女とデートしてる時に、 胃が痛くなってしまい、 彼女に心配させたくなく、 我慢してました。 1回目は普通に愛し合えたのですが、 2回目の時、胃がすごく痛くなっちゃって、 えっちに集中できなくなり、 途中で萎えてしまいました…。 その事で、彼女が自分に魅力が無いからだって、 自信を無くしてしまった様で泣いてしまいました。 彼女に心配させたくなく、 胃が痛いことを隠していたがために、 彼女に嫌な想いをさせてしまいました。 後日、ちゃんと説明したのですが、 聞き入れてもらえません。 1)どうしたら仲直りできるでしょうか? 2)どんな理由にせよ、女性はその気になってたら、 萎えてしまった事を許せませんか? 厳しい意見でもかまわないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.6

お礼ありがとうございます。 みなさんへのお礼カキコミを見ていますと、 彼女さん、やはり自分に自信がもてないのだと、私は思いました・・ 女性は本来、セックスそのものが好きな生き物というわけでなく、 愛されている実感、必要とされている実感とか、 そういうものがメインにあって、セックスをはじめて喜べます。 セックスがすきなのだと、あなたはどれだけ言われても、 鵜呑みにはしない方がよいと思います。 抱かれているのが安心というのは、 普段が不安だからそう思うのだと思います。 彼女自身も、なぜそうなのか、わからなくて不安なはず。 ちょっと深いとこつっこみますね。 セックス依存ぎみの女性には、 セックスなど、相手に対価を与えることでしか、 愛されることは決してないと信じている人さえいます。 そういう人は、無条件の愛をあまりもらったことがなく、 かといってパートナー一人でそれをまかなうことはできません。 なので、多くの人から少しずつ、長い時間かけてもらうことが大事で、 相手を大切に思う心と態度が、とてもよく効くと思います。 生活や環境の安定による安心もまた大事です。 なんか突然こういうこと書いてごめんなさいね。 わたし自身が実はそういう人だったのです。 当てはまらないと思っても、どこかで覚えていてくれると いつか役に立つかもしれないです。 愛し合うセックス、それ自体はとても素敵なことです。 けれど、セックスがあってもなくても彼女が安心していられたら、 それが一番ですよね。

to-shi
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます! kanakyu-さんの意見を読んで、 思い当たる節がたくさんありました。 俺自身は気がついてないけど、 彼女は常に不安に思っていたのかも。 俺の力不足なのかもしれませんね…。 その辺を含めて、もう一度謝ってみます!

その他の回答 (5)

• H-K-M
回答No.5

25歳の女性です。 1)どうしたら仲直りできるでしょうか? ※後日に説明したとのことですが、その時に説明しておいたら状況は変わっていたかもしれませんね。 胃が痛かったのは事実ですから、彼女に魅力がないわけではないということを分かってもらえたら仲直り出来るのではないでしょうか。 彼女と次のデートの時に、今まで以上に愛し合うとか。 2)どんな理由にせよ、女性はその気になってたら、萎えてしまった事を許せませんか? ※私も経験がありますが、許せないと思ったことはありません。 疲れが溜まってたりすると萎えてしまったりするし。人にもよるとは思いますが私の場合、抱き合うだけでも幸せなので、あまり気にしませんが・・・。

to-shi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女がH-K-Mさんみたいだったら、 俺もどれだけ楽か…。 俺もセックスそのものよりも、 キスしたり抱き合う事の方が、 幸せに感じるんですけどね…。

to-shi
質問者

補足

後日、説明したのは、 当日はもう、彼女が興奮状態で号泣してしまって、 聞き入れてもらえそうも無い状況だったので、 落ち着いた後日に説明すれば理解してくれると思ったから…。 聞き入れてもらえない状態でも、 その時に伝えるべきだったのかもしれませんね…。

• minttea3
回答No.4

1) 質問者さんが、彼女を大好きだって事を、改めて彼女にわかってもらえればいいと思いますよ。 2) 人それぞれなんでしょうけど、私の場合は彼が萎えてしまったら、もしかして体調が悪いのかな?と、心配になりこそすれ、怒ったり悲しんだりはしません‥。 なので、質問者さんの彼女の気持ちが、いまいちわかりません。だってセックスはお互いを愛し合うためのものであって、自分の魅力を確認するためのものじゃないですものね。 彼女さんは、よっぽどセックスを重要視しすぎなのかな?もちろんセックスも大切ですが、それよりも気持ちが通じ合っていることの方が大事ですよね‥どうもそこら辺がよくわからないのですが‥。 もしかして、胃痛を自分に隠していたことが悲しいのかな?もっと正直に何でも打ち明けて欲しいのにって事なら、彼女の気持ちもわかります。 かっこいい所だけじゃなくって、かっこ悪いところもさらけ出すのが、相手を信頼しているって事ですものね。 あまり参考にならなくって、ごめんなさいね。 頑張って彼女さんと仲直りしてくださいね。

to-shi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女は抱かれている事で、 安心するようです! だから彼女にとって、セックスは重要な事なんだと思います。 minttea3さんの「かっこいい所だけじゃなくって、かっこ悪いところもさらけ出すのが、相手を信頼している」っていい言葉だと思います。 でも彼女は、「男は弱い部分を見せるな!」みたいな部分があり、 今回も胃が痛いのを我慢しちゃいました。 信頼はしてるんですけどね…。

to-shi
質問者

補足

彼女に大好きだっていう気持ちを、 どうしたらうまく伝えられるでしょうか? 気持ちを伝えるのってすごく難しいです。 いい方法があればいいのですが…。

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 あなたはおやさしい方ですね。 ご結婚なさるとのこと、おめでとうございます。 ほどよく距離を保って、当たり前だと思わずにいつまでも。 くれぐれも、相手と自分の境界線を、見失わないでくださいね。 おせっかいなようだけど・・・ 女性はたいてい、自分がしたいときに萎えたから怒っているのでなく、 ちゃんと魅力を感じさせてあげられなかった自分を、 せめているのでは、と思います。 その辺、多くの男性とは違うと思ってください。 基本的に、女性は愛されるためにセックス「も」するのです。 ちゃんと説明したけど聞き入れないのは、どうしてでしょうね。 質問文からはわかりません。 ご自分に自信がない方なのでしょうか。 もしそうなら、ある意味これは彼女の問題です。

to-shi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! kanakyu-さんの言ってる事、すごくわかります。 彼女はまさにそうなのでしょう。

to-shi
質問者

補足

電話しても出てくれず、 メールにて彼女に説明しました。 その後の返信などはまったくありません…。

noname#39102
noname#39102
回答No.2

女性です。 彼女が「自分の魅力のなさ」を嘆く以前に、貴方の「体の心配」をしない事の方がビックリです! 1)私なら、そんな自分勝手なパートナーと「仲直りしたい」とは思わないので、アドバイスできません。 2)その気満々であれば「ちょっと残念」には思うかも知れませんが、相手の具合が悪いのですから「許せない」とは思いません。 価値観の問題ですから何とも言えませんが、Hの相性や回数ってそれほど重要でしょうか?それよりもお互いを「思いやり」ながら生活できるかどうか?の方が、これからの長い夫婦生活を考えた時、大事なんだと思います。

to-shi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女は興奮状態で号泣していたので、 俺の心配する余裕が無かった様に思えます。 彼女は自分が1番愛されていなきゃダメなタイプで、 抱かれてる時が一番安心してるようです。 それが彼女の価値観なのかもしれません…。

• 7_7_7
回答No.1

若いってことは良いですねー。 私は30代男性ですけど 最近ではそんなことしたいって思えなくなりました。 いつも疲れてるとか言って逃げてます。 1)どうしたら仲直りできるでしょうか? 不能な訳じゃないので次ぎ頑張れば良いと思うよ。 喧嘩したときは”愛し合えば”すぐ仲直りです。 2)どんな理由にせよ、女性はその気になってたら、 萎えてしまった事を許せませんか? 人それぞれだと思います。 愛情があれば許せるんじゃないですか?

to-shi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちなみに俺も30代です!(照笑) 俺も愛し合えば仲直りとは思うのですが、 今回は話も聞いてくれない状態なので、 本当に困り果ててます…。