• ベストアンサー

仲直りがしたい。

かなり前にいろいろ相談させてもらったto-shiです。 おかげさまで今年彼女と結婚する予定です。 ですが先日、彼女を泣かせてしまいました。 彼女は俺と体の相性は、 メチャクチャいいと言ってくれています。 会えば2回は愛し合います。 ですが先日、彼女とデートしてる時に、 胃が痛くなってしまい、 彼女に心配させたくなく、 我慢してました。 1回目は普通に愛し合えたのですが、 2回目の時、胃がすごく痛くなっちゃって、 えっちに集中できなくなり、 途中で萎えてしまいました…。 その事で、彼女が自分に魅力が無いからだって、 自信を無くしてしまった様で泣いてしまいました。 彼女に心配させたくなく、 胃が痛いことを隠していたがために、 彼女に嫌な想いをさせてしまいました。 後日、ちゃんと説明したのですが、 聞き入れてもらえません。 1)どうしたら仲直りできるでしょうか? 2)どんな理由にせよ、女性はその気になってたら、 萎えてしまった事を許せませんか? 厳しい意見でもかまわないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

お礼ありがとうございます。 みなさんへのお礼カキコミを見ていますと、 彼女さん、やはり自分に自信がもてないのだと、私は思いました・・ 女性は本来、セックスそのものが好きな生き物というわけでなく、 愛されている実感、必要とされている実感とか、 そういうものがメインにあって、セックスをはじめて喜べます。 セックスがすきなのだと、あなたはどれだけ言われても、 鵜呑みにはしない方がよいと思います。 抱かれているのが安心というのは、 普段が不安だからそう思うのだと思います。 彼女自身も、なぜそうなのか、わからなくて不安なはず。 ちょっと深いとこつっこみますね。 セックス依存ぎみの女性には、 セックスなど、相手に対価を与えることでしか、 愛されることは決してないと信じている人さえいます。 そういう人は、無条件の愛をあまりもらったことがなく、 かといってパートナー一人でそれをまかなうことはできません。 なので、多くの人から少しずつ、長い時間かけてもらうことが大事で、 相手を大切に思う心と態度が、とてもよく効くと思います。 生活や環境の安定による安心もまた大事です。 なんか突然こういうこと書いてごめんなさいね。 わたし自身が実はそういう人だったのです。 当てはまらないと思っても、どこかで覚えていてくれると いつか役に立つかもしれないです。 愛し合うセックス、それ自体はとても素敵なことです。 けれど、セックスがあってもなくても彼女が安心していられたら、 それが一番ですよね。

to-shi
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます! kanakyu-さんの意見を読んで、 思い当たる節がたくさんありました。 俺自身は気がついてないけど、 彼女は常に不安に思っていたのかも。 俺の力不足なのかもしれませんね…。 その辺を含めて、もう一度謝ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • H-K-M
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

25歳の女性です。 1)どうしたら仲直りできるでしょうか? ※後日に説明したとのことですが、その時に説明しておいたら状況は変わっていたかもしれませんね。 胃が痛かったのは事実ですから、彼女に魅力がないわけではないということを分かってもらえたら仲直り出来るのではないでしょうか。 彼女と次のデートの時に、今まで以上に愛し合うとか。 2)どんな理由にせよ、女性はその気になってたら、萎えてしまった事を許せませんか? ※私も経験がありますが、許せないと思ったことはありません。 疲れが溜まってたりすると萎えてしまったりするし。人にもよるとは思いますが私の場合、抱き合うだけでも幸せなので、あまり気にしませんが・・・。

to-shi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女がH-K-Mさんみたいだったら、 俺もどれだけ楽か…。 俺もセックスそのものよりも、 キスしたり抱き合う事の方が、 幸せに感じるんですけどね…。

to-shi
質問者

補足

後日、説明したのは、 当日はもう、彼女が興奮状態で号泣してしまって、 聞き入れてもらえそうも無い状況だったので、 落ち着いた後日に説明すれば理解してくれると思ったから…。 聞き入れてもらえない状態でも、 その時に伝えるべきだったのかもしれませんね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

1) 質問者さんが、彼女を大好きだって事を、改めて彼女にわかってもらえればいいと思いますよ。 2) 人それぞれなんでしょうけど、私の場合は彼が萎えてしまったら、もしかして体調が悪いのかな?と、心配になりこそすれ、怒ったり悲しんだりはしません‥。 なので、質問者さんの彼女の気持ちが、いまいちわかりません。だってセックスはお互いを愛し合うためのものであって、自分の魅力を確認するためのものじゃないですものね。 彼女さんは、よっぽどセックスを重要視しすぎなのかな?もちろんセックスも大切ですが、それよりも気持ちが通じ合っていることの方が大事ですよね‥どうもそこら辺がよくわからないのですが‥。 もしかして、胃痛を自分に隠していたことが悲しいのかな?もっと正直に何でも打ち明けて欲しいのにって事なら、彼女の気持ちもわかります。 かっこいい所だけじゃなくって、かっこ悪いところもさらけ出すのが、相手を信頼しているって事ですものね。 あまり参考にならなくって、ごめんなさいね。 頑張って彼女さんと仲直りしてくださいね。

to-shi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女は抱かれている事で、 安心するようです! だから彼女にとって、セックスは重要な事なんだと思います。 minttea3さんの「かっこいい所だけじゃなくって、かっこ悪いところもさらけ出すのが、相手を信頼している」っていい言葉だと思います。 でも彼女は、「男は弱い部分を見せるな!」みたいな部分があり、 今回も胃が痛いのを我慢しちゃいました。 信頼はしてるんですけどね…。

to-shi
質問者

補足

彼女に大好きだっていう気持ちを、 どうしたらうまく伝えられるでしょうか? 気持ちを伝えるのってすごく難しいです。 いい方法があればいいのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 あなたはおやさしい方ですね。 ご結婚なさるとのこと、おめでとうございます。 ほどよく距離を保って、当たり前だと思わずにいつまでも。 くれぐれも、相手と自分の境界線を、見失わないでくださいね。 おせっかいなようだけど・・・ 女性はたいてい、自分がしたいときに萎えたから怒っているのでなく、 ちゃんと魅力を感じさせてあげられなかった自分を、 せめているのでは、と思います。 その辺、多くの男性とは違うと思ってください。 基本的に、女性は愛されるためにセックス「も」するのです。 ちゃんと説明したけど聞き入れないのは、どうしてでしょうね。 質問文からはわかりません。 ご自分に自信がない方なのでしょうか。 もしそうなら、ある意味これは彼女の問題です。

to-shi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! kanakyu-さんの言ってる事、すごくわかります。 彼女はまさにそうなのでしょう。

to-shi
質問者

補足

電話しても出てくれず、 メールにて彼女に説明しました。 その後の返信などはまったくありません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39102
noname#39102
回答No.2

女性です。 彼女が「自分の魅力のなさ」を嘆く以前に、貴方の「体の心配」をしない事の方がビックリです! 1)私なら、そんな自分勝手なパートナーと「仲直りしたい」とは思わないので、アドバイスできません。 2)その気満々であれば「ちょっと残念」には思うかも知れませんが、相手の具合が悪いのですから「許せない」とは思いません。 価値観の問題ですから何とも言えませんが、Hの相性や回数ってそれほど重要でしょうか?それよりもお互いを「思いやり」ながら生活できるかどうか?の方が、これからの長い夫婦生活を考えた時、大事なんだと思います。

to-shi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女は興奮状態で号泣していたので、 俺の心配する余裕が無かった様に思えます。 彼女は自分が1番愛されていなきゃダメなタイプで、 抱かれてる時が一番安心してるようです。 それが彼女の価値観なのかもしれません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.1

若いってことは良いですねー。 私は30代男性ですけど 最近ではそんなことしたいって思えなくなりました。 いつも疲れてるとか言って逃げてます。 1)どうしたら仲直りできるでしょうか? 不能な訳じゃないので次ぎ頑張れば良いと思うよ。 喧嘩したときは”愛し合えば”すぐ仲直りです。 2)どんな理由にせよ、女性はその気になってたら、 萎えてしまった事を許せませんか? 人それぞれだと思います。 愛情があれば許せるんじゃないですか?

to-shi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちなみに俺も30代です!(照笑) 俺も愛し合えば仲直りとは思うのですが、 今回は話も聞いてくれない状態なので、 本当に困り果ててます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性と女性にお聞きしたい。エッチで仲直り?

    男性の意見、女性の意見を求めています。 回答の際に、性別をお願い致します。 先日、約半年一緒に暮らしている44歳彼氏と喧嘩をしました。 喧嘩の理由は、彼の自分本位な発言のせいです。 その後、話し合いをし仲直りをしました。 その晩、私が先にベッドで寝ていると 「仲直りエッチ~~」 と言いながら彼が入って来ました。それは良いのです。 そして、ではエッチしますかという状態になった時に 「あのさ、これから毎日エッチしない?」 と彼に提案されたのです。 「毎日?何で?」 と聞き返すと、 「毎日エッチすれば、すぐ仲直りできるじゃん」 と言ったのです。 実は、その喧嘩の時に私はエッチを拒否していました。 喧嘩が終わっていないのに、体を求める彼に対して怒りが増し、 「怒ってるんだよ!」と拒絶したのです。 だからこんな事を言ってくるのかもしれませんが、 エッチすれば丸く収まるとでも思っているのだろうか? と、半ば呆れ気味なのですがどう思われますか? 勿論、ジェラシーからの喧嘩なんかはエッチで解消してもOKと思います。

  • 彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。

    彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。 中3男子です。 去年の春から付き合ってる彼女がいます。 夏休みに入ってから連絡が取れなくなりました。 携帯にかけても出ないので家電したら居留守(母親が居留守といいました)されました。 家の前で待ち伏せして今日やっと話が出来ました。 僕が彼女とのえっちの時の事を友達にはなしたり、彼女のちょっとえっちな写メを見せたりしてた事がばれていました。 彼女はものすごく怒って9月になっても学校行けない、氏んでとか土下座して詫びろとかしつこく言ってくるので、つい叩いてしまいました。 彼女は大泣きして帰ってしまいました。 すぐに謝りのメールをしましたが氏ね馬鹿ってメールがきたんでお前こそ氏ね画像ばら撒くぞってメールしてしまいました。 すぐにまた謝りのメールをしましたが、その後返信はないです。 プールとかいろいろ遊びに行く約束もあるので早く仲直りしたいです。 どうすれば許してもらえるでしょうか? 本当に困っています。

  • 仲直りの仕方

    先日彼と喧嘩をしました。全て私が悪く、彼にどれだけ振り回されるのと言われちゃんと考えろと言われました。5日後に彼に謝りの電話をし、ごめんなさいと言ったら、仲直りしよと言われもう怒ってないからと言われました。その日彼は飲み会があるらしくあまり話せなかったんです。改めて今回の喧嘩について電話した時に話そうとしたら、その話はやめよう!仲直りしたでしょ。俺がいいって言ってるんだからもういいでしょとその話はそらしたがります。私的には、ちゃんと話し合いたいのにと思うのにと彼に言うともう過去の事だといいます。ちゃんと考えろっていったくせにと思います。何で聞きたくないのか分かりません。話し合って仲直りする方がお互いの事気持ちが分かるのではと思います。どう思いますか?

  • 仲直りできません

    付き合いはじめの彼がいたのですが… 彼は、最初からクリスマスは一緒に過ごそう!と先月から言っていて、それまで会えないの?と伝えて、先日 会う約束をしていました。しかし、彼は、私に[自分のこと、好きか?]と聞くので、[好きですよ]と、伝えていたら、会ったら、エッチしよう!自分は付き合ってて、時間はかけない!と、言い出して… 初デートでは…と、伝えても、安心して黙ってついてこい!でした。 彼から、年末年初の休みと出掛ける予定あるか聞かれ、休みと予定ないことを伝えたのですが、彼は、[会社の社長と、出掛けるかもしれないから、予定わからない]と、返事があり、会えたら、嬉しいな。と伝えたのですが、返事がなくなりました。 私自身、不安から責めるメールをしてしまい、謝罪メールしましたが、ムシされました。会う約束の日も、連絡下さい。と、伝えてましたが、連絡なくキャンセルされました。電話も出てくれず、留守電に、再度の謝罪と、連絡なく約束を破らない人と信じて、連絡を待ってたこと、許してくれるなら、連絡を下さい。と、伝えてましたが、ムシされています。私が、不安から暴走したので、このまま終わっても、彼を責めれませんが… 仲直りは、難しいでしょうか?

  • 仲直り後、どのくらいで回復しましたか?

    何度か喧嘩した件でお世話になりました お陰で仲直りする事ができました。ありがとうございました。 私自身がもっと大人にならなければ、前進しなければと思う貴重な機会でした。 今まで私は小さいことにいちいち腹を立て、口にしていたように思います。 友達である目的はいろいろあるとは思いますが やはり1番は「楽しい事」「いざとなれば力になる」かなと思うので そこから目指していこうと考えています。 前置きが長くなってすみませんが 今回はその友達との会話です。 ずっと悩み考える事で苦しんでしまい、なかなか普通になれません かなり疲れた旨を伝えた所 向こうは「懲らしめたんだから私の狙い通りだわ!」とかいうんですけれど なんというか、前みたいに話をするのも凄く考えてしまいます 敬語半分になったり、メールを連続でできなかったり・・・ 今度なんかで遊ぶの?(←これは今まで普通にお互い聞いていた)とか聞いちゃいけないことなのかなあとか 色んなことを考えてしまいます。 向こうはもう気にしないでいてるみたいなんですけれど・・・。 皆さんは仲直りした時って、元に戻るまでどのくらいかかりましたか? 悩みすぎてまだ頭がガンガン痛いです・・・。

  • 彼女との仲直りの仕方

    昨日の夜彼女を怒らせてしまいました 付き合い始めよりあまりスキンシップを取りたがらなくなってしまった彼女に対し その不安から逆にしつこくスキンシップを取ろうとしてしまい さらには少し強引にエッチをしようとしたところ、怒ってしまいました その時と今日の朝謝ったのですが、許してもらえず 彼女は怒ってないとは言っているのですが、不機嫌で、普通に話しをしてくれませんでした どのように仲直りすればいいでしょうか 過去の経験から不機嫌な時は電話には出てくれそうにないのと、 すぐに会いにいける距離にいないため、メールで謝罪しようと思っています また、今後のスキンシップをとる際に気をつける事がありましたら アドバイスください よろしくお願いします

  • 彼女との仲直りについて

    10歳年上の片思いの女性がいますが、 昨日、二人で飲みに行った時、彼女を怒らせてしまいました。 原因は、彼女と進展しない事に対しての焦りが出てしまい、 3日程前に「本当は僕とデートとかする気がないんじゃないの?」などなど・・・。 後ろ向きな発言をしてしまった事です。 彼女からは、 「あなたがそんな辛いと思っているのであれば、私は身を引いた方がいいと考えてしまう」 「以前の皆で飲みに行ったりする、普通の友達に戻りたい」 と言われてしまいました。 私の後ろ向きな発言で、いろいろ彼女を不安にさせてしまった事に反省しています。 この場合、どうやって仲直りをしていけばいいのでしょうか? 彼女の不安をどうやって解消させていけばいいのか? 昨日はお互い腹を割って話が出来たのは良かったと思いますが、 そのあとのフォローの仕方が分かりません・・・ 自分でも情けないと自己嫌悪になっています。

  • 愛情をうまく伝えたい。

    先日ここで(http://okwave.jp/qa2667446.html)相談させてもらい、 いろいろご意見ありがとうございました。 その後、彼女からメールがあり、 「愛し合ってる時、萎えちゃって、 あとから胃が痛いのが原因って言われても後付けにしか聞こえない。 to-shiが胃が痛いのをちゃんと言ってくれなかった。」 「今は自信をなくしてしまってるし、 to-shiの顔見たくないというよりも、 私の顔を見られたくない! だから今は会いたくない…」と、 俺が胃が痛いのを黙ってた事を怒ってるのと、 顔やスタイルに自信をなくしちゃってると、 メールがありました。 それに彼女はやはり、 「抱かれている事で愛情を感じてるというか、 普段、to-shiがふざけてばかりいて、 愛情が感じられないからこそ、 抱かれてる時しか安心できない…] って言われてしまいました。 俺は比較的普段から、 「おまえって可愛いなぁ~!」とか、 「愛してるよ!」って言う方なんだけど、 彼女曰く、それも「ムカつく!」って言いながらも、 ニコニコしてたので、 俺はそれでいいんだと思ってたけど、 比較的よく言っちゃう分、真実味がないようです。 俺は思いつきで言ってるわけでもなく、 本当にそう思ったときに言うようにしてるんですけどね…。 そこで質問ですが 1)今はしばらく会いたくないと言われたけど、 1日2回はメールするって言ってくれてます。 メールのみで彼女の自信を取り戻す方法ってありますか? (彼女に「会いに来たら、私たちは終わり!」って、 言われちゃってます(涙)) 2)愛し合ってる時以外で 「愛してるよ!」とか言葉で言われなくても、 不安を感じたりせずに、彼(夫)の愛情を感じるのは、 どんな時でしょうか? 彼女に愛情をうまく伝える方法ってありますか? どんな厳しい意見でもかまいませんので、 助けてください! よろしくお願いします。

  • 彼氏と仲直りをしたいです

    先日彼氏と記念日のデートをしました。 記念日という特別な日だったので、 彼も数日前からディナーの予約をして くれたり、デートのプランを計画して くれていたりなど、私が知らないところで いろいろしてくれていました。 しかし今月はいつもよりも早く生理が きてしまい、デートの前日に生理に 苦しみました。彼氏は「しんどかったら 日程改めるし、無理しないでね」と 言ってくれたのですが、せっかくの記念日 ですし、プランも考えてくれていたので 私は彼に「大丈夫だよ、明日行こう」と 言い、翌日予定通りにデートに行きました。 私も気合を入れて新しい服や靴でデートに 行ったのですが、あまり履き慣れていない 靴(ヒール)だったので靴擦れを起こして しまい、デート中何度も休憩を挟んで しまいました。あまりに靴擦れがひどく、 さらに生理中ということもあってか、 非常にイライラしてしまいました。 何度も途中で休憩を挟んでしまったことや、 生理痛と靴擦れの痛みで歩くスピードが 非常に遅くなってしまったことが原因で、 予約していたディナーの時間に間に合わず、 やむを得ず時間を30分ほどずらすことに なりました。 プランが崩れたにも関わらず彼は 痛がっている私を心配してくれたり、 予約していたお店に電話をして時間を ずらしてほしいとお願いしてくれたり など、非常に紳士的な対応をしてくれました。 しかし何を思ったのか、私はデートが終わって 家に帰ってきた時に、彼に『ディナーの時間が 遅れてイライラした』と彼を責めてしまいました。当然その原因はすべて私にあり、彼を 責める理由は何一つありません。 何の言い訳にもなりませんが、この時の私は 生理痛、靴擦れの痛み、空腹、そして 歩き回ったりなどで疲れが蓄積しており、 彼に優しい対応ができませんでした。 それだけでなく、あまりにイライラしていた 私は彼に「あーあ、せっかくの記念日やのに こんな風に終わっちゃって残念やわ。 ○○(私の元カレ)ならもっと計画的に 楽しいデートができてたやろうなー」と、 今思い返しても最低すぎることを彼に 言ってしまいました。 他にも元カレの話を今の彼氏に嫌味っぽく 話してしまい、デートの翌日私が起床 すると、彼は私の家にはおらず、 実家に帰っていました。 焦って私も彼に急いで「昨日は本当にごめん」 とLINEで何度も謝罪の文を送ったのですが、 すべて既読無視され続けています。 普段とても優しく温厚な彼は私に ずっと気を遣ってくれているので、 既読無視するほど深く傷ついているのだと 非常に反省しています。 こんな自分勝手なことをしておきながら 非常に図々しいですが、私はまだ 彼のことが大好きです。 なので仲直りしてやり直したいのですが、 正直彼は私ともう一度やり直したいと 思っていないのではないかと思っています。 最近は大学でたまたま会っても以前より 少し素っ気ない対応を取られたりと、 私への気持ちが冷めてしまったように 感じます。 どうすれば仲直りできるのでしょうか? 彼に何と謝れば許してくれるのでしょうか…?

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。

情報の断捨離って
このQ&Aのポイント
  • 先月からYahoo! Japan及びツイッターをアク禁するアプリを入れ、どうでもいい情報を全て締め出しました。
  • 自分にとって必要な情報とはFRB議長の発言内容や日々世界中で発表される統計結果だけだと気付かされました。
  • 情報の断捨離も必要な時代なのかなと思うのですが、情報のこんまりメソッドみたいなことを仰っている方はいるのでしょうか。
回答を見る