• ベストアンサー

彼女との仲直りの仕方

昨日の夜彼女を怒らせてしまいました 付き合い始めよりあまりスキンシップを取りたがらなくなってしまった彼女に対し その不安から逆にしつこくスキンシップを取ろうとしてしまい さらには少し強引にエッチをしようとしたところ、怒ってしまいました その時と今日の朝謝ったのですが、許してもらえず 彼女は怒ってないとは言っているのですが、不機嫌で、普通に話しをしてくれませんでした どのように仲直りすればいいでしょうか 過去の経験から不機嫌な時は電話には出てくれそうにないのと、 すぐに会いにいける距離にいないため、メールで謝罪しようと思っています また、今後のスキンシップをとる際に気をつける事がありましたら アドバイスください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.3

大好きな彼女を怒らせてしまって辛いでしょうね。 大好きなだけに不安にもなってしまったのでしょうか。 ご自分の「スキンシップをとりたい」という気持ちを彼女に押し付けては、せっかく二人で付き合っているのに思いやりが足りないかもしれませんね。 「さらには少し強引にエッチをしようとしたところ、怒ってしまいました」 これはいけません。互いに了解ならこんなプレーもありですが、そうでなければ彼女さんは傷つきます。 どうやったら仲直りができるのかを心配されているようですが、私が心配なのは「スキンシップをとりたい」というのを彼女さんとの間で今後どうしていくのか?ということ。今回もスキンシップを相手に強要したことで彼女さんは怒ったわけで、私が彼女ならいくら謝られても今後のお付きあいを考えると、そのスキンシップをとりたい彼氏の気持ちを解決しないと安心できません。 彼女さんが、なぜ以前よりスキンシップをとらなくなったのか? 2pandaさんがスキンシップを取りたい気持ちは今後どうするのか? これをお二人で解決していかないと、いくら謝っても今後のお付き合いが見えないのでは?もちろん彼女も2pandaさんもお互いにつりあいのとれたスキンシップがとれるようになれば一番いいのですが。これはメールで謝って解決できるような問題ではないかと思います。今回の彼女の信頼は長い時間をかけてまた築きなおしですね。 少なくとも、自分の欲求を彼女に強要してしまったご自分を悔やんで、そのお気持ちを彼女さんに十分お話し、さらに態度で示していくしかないように思いました。 お付き合いされているのですから、もっとご自分に自信をもって、ゆっくりとしたお気持ちで温かい彼女への態度をわかっていただけるといいですね。 焦らず彼女さんと仲良くしてくださいね。

2panda
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございます 最後の3行はこれから常に心掛けたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

どうしてスキンシップを取りたがらなくなったかが、問題ですね。 これを解決しませんと、また同じことの繰り返しになりそうです。 愛情が薄れてきたから、というのがよくある理由ですが、何か事件がありましたでしょうか? もしも2pandaさんに対する不満があるのだとしたら、率直に聞きだしてみてはどうでしょうか? わだかまりがあったとして、それが積もりに積もると事態はどんどん悪化していきそうです。 ずっと付き合っていきたいなら、手遅れになる前に早めに手を打ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoshitomo
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.2

一度電話をかけた上で、出てくれなければ、「電話にでてくれないようなので」と謝罪のメールを送るべきだと思います。 過去の経験からムダな電話はしたくないと考えるかもしれませんが、「なによ、メールだけですませる気!」なんてことになってもいけないので。 あと、スキンシップはメリハリをつけて、この彼女の場合は少し引き気味ぐらいが良いかも。 自分の場合は、相手がその気が無さそうなときは、友達の日と割り切って買い物なんかにとことん付き合うことにしてました。

2panda
質問者

お礼

回答ありがとうございます スキンシップにメリハリをつけたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayurika
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

今ここに書いていることを正直に伝えたらいかがですか。 すぐ会いにいる距離にいない分、不安になってしまって求めたということを伝えたらいいと思います。 「体の関係がないと不安になるの?」と思われる可能性があるので、 そうではないということもきちんと伝えてくださいね。 男性と女性は考え方が違いますから。 彼女はスキンシップがなくても、あなたを大事にしているのではないですか? 今後に関しては、腕まくらで寝るくらいにするとか、体の関係なくても大丈夫、というのを彼女に一度信じてもらうことが大事です。

2panda
質問者

お礼

回答ありがとうございます 冷静になり思ってる事を正直に伝えたので、仲直りできました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と仲直りがしたいです。

    彼女と仲直りがしたいです。 昨夜ですが、彼女とけんかをしました。原因は私の遅刻とそのときの夜ご飯です。 ことのいきさつですが、おとといに待ち合わせ時間を7:30と相談して決めました。 昨日の5時頃ですが、私から30分ほど遅くなるとメールと電話で報告したのですが、 怒られながらも彼女から了解をいただきました。 30分遅らせた時間には間に合い、時間を遅らせてしまったことを謝りました。 さらに、私を待っている時間に欲しいアクセサリを見つけたと言われ、謝罪の意味も 込めまして、プレゼントいたしました。 しかし、ショーを鑑賞するため時間があまりなくなってしまい、急いでご飯を 食べなければならなくなってしまいました。 ショーが終わっても彼女の機嫌は直ることなく、私は再度遅刻とご飯の件について 謝りましたが、機嫌が直ることはありませんでした。 そこで、皆さんに、お聞きしたいのが、 1.彼女にどのように謝罪すればよいのでしょうか? 2.彼女と仲直りするためには、どのようなことをすればよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします(長文になってしまい申し訳ありません)。

  • 彼女と仲直りしたいです!

    彼女と仲直りしたいです! 昨夜ですが、彼女とけんかをしました。原因は私の遅刻とそのときの夜ご飯です。 ことのいきさつですが、おとといに待ち合わせ時間を7:30と相談して決めました。 昨日の5時頃ですが、私から30分ほど遅くなるとメールと電話で報告したのですが、 怒られながらも彼女から了解をいただきました。 30分遅らせた時間には間に合い、時間を遅らせてしまったことを謝りました。 さらに、私を待っている時間に欲しいアクセサリを見つけたと言われ、謝罪の意味も 込めまして、プレゼントいたしました。 しかし、ショーを鑑賞するため時間があまりなくなってしまい、急いでご飯を 食べなければならなくなってしまいました。 ショーが終わっても彼女の機嫌は直ることなく、私は再度遅刻とご飯の件について 謝りましたが、機嫌が直ることはありませんでした。 ちなみに、遅刻については今回が3度目です。 そこで、皆さんに、お聞きしたいのが、 1.彼女にどのように謝罪すればよいのでしょうか? 2.彼女と仲直りするためには、どのようなことをすればよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします(長文になってしまい申し訳ありません)。

  • 仲直り?復縁?するには(長文です)

    昨日、彼にひどいことを言われその場の感情で私から もう疲れたと言って別れを切り出してしまいました。 すると彼はあっさり了承しました。 付き合ってまだ二ヶ月でしたが、その間何度か喧嘩しました。 言い合いになり、彼の方からもう別れる?というような話になった事もありましたが 私が答えに悩んでいると、向こうがその後なにかと理由をつけて(嫌な所を直すなら、 もっと真面目に考えてくれるなら様子を見る等)別れさせないように話をもっていき 私が謝って仲直りが出来ていました。 どうしてそんなことを言うのか始めはとても不安でしたが、 最近はこの人はこういう人なんだと理解するようにしていろいろ我慢していました。  ですが私が言いなりになるのをいいことに調子に乗られている?と思い 昨日は私から別れ話をして試すような事をしてしまいました。 私は彼のことがまだ好きなのでそんな話をしてしまった自分にすごく後悔しているのと あっさりと別れられてしまったことがショックです。 喧嘩の後に私から謝って仲直りしようと言いましたが 彼には少し距離を置きたいと言われてしまいました。 昨日の喧嘩で彼の考え方を否定してプライドを傷つけてしまいました。 かなり反省して自己嫌悪に陥っています。 これからこの彼と仲直りして復縁するにはどうすれば? 距離を置きたいと言われた以上、当分連絡はしない方がいいでしょうか? 今までは毎日暇があれば私からメールをしていましたが 今日は昨日の謝罪のメールを1通送っただけです。 私がどこで何をしているかその都度メールをしないと想われていると感じられないと言っていたので、 逆にいつも通りこまめにメールをしたほうが気持ちが伝わるのかな?とも考えてしまいます。 お互い職場も違うし、連絡を取り合わなければ会うことはないので 自然消滅してしまいそうで怖いです。 ちなみに彼はすごく束縛が激しく、頑固者です。 おそらく詳しくお伝えすると別れたほうが身のためだと言われそうな彼ですが 今はまだ好きと言う気持ちの方が強く別れたくないし、私も 言い過ぎたと反省しています。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 仲直りをするべき?

    私にはすこしやっかいな友人がいます。何かにつけて絶交と言い放ち、仲直りをすればまた気に触らなければ絶交・・こんな感じで過去に4回も私が悪いのではなく言われ続け、先月から音信を一時たち、現在、復縁をまたしています。しかし、その復縁も見たところ優劣を決めた付き合いのようだったのでこちらから対等に付き合うための条件をつけたら、偉そうといわれてしまえいました。一体どうしたらいいんでしょう?如何したら対等に付き合えますか?また、本当に友人として仲直りしていいのか教えてください

  • どうやったら仲直りできるのかな・・・?

    昨夜旦那と喧嘩しました。 喧嘩の内容は 「新婚さんのセックス平均」 です(;´・ω・) 私達も入籍してまだ5ヶ月、新婚なんですが籍を入れる前4年間付き合ってきました。 もともと旦那は性欲が強い方で、正直私はそこまで強くなくむしろ性欲があんまりない方かも・・・? 全くないわけではないんですが、自分からはあまり求める事がありません。 でも旦那がしたい!と、言った時断ると機嫌が悪くなるのでしてました。 ただ、最初の前戯って言うのかな・・・そーゆう気分になる前に旦那が我慢できなくなってしまったり 旦那がイったら終わり・・・みたいな事が多く、なんとなくですがそーゆうのが原因で少なくなってきてるのかなーって私は思ったりしてるんですが。(私が) でも旦那は新婚のセックス平均週に3~4なんだよ!と、昨日私に言ってきて 俺達少ないじゃん!って・・・ 平均なんだ、と言われてもみんながみんなそうだと思わないし。 「人それぞれなんじゃないかな?(;^ω^)」 なんて、言ったら旦那が不機嫌になってしまいました。 したい。って気持ちはわかります。 でも今は出来ないんです、実は先月に妊娠がわかり、今月に稽留流産だと告げられました。 まだ7週目だったので子宮の中に留まっている状態で死んでしまっているようです。 1度だけ流産だと告げられた後、旦那が我慢できなくなったのか、してしまい少しですが出血してしまって するならちゃんと摘出手術受けて、きれいにしてからね。って理解してくれたばかりだったのに もう「したい」ばかり・・・ 気持ちはわからなくはないけど私はまだそんな気分にもなれないし 流産って言われて落ち込んでる時に新婚のセックス平均はーなんていわないで欲しかった さっさと摘出して、はい次。って言われているようで・・・ そんなにしたいなら口で・・・って思っていてもどうしてかそれすら気分が。 私の我侭だとはわかっているんですが。 で、結局昨日は仲直りも出来ずそのまま布団の中へ ダブルベッドで一緒に寝てるんですが 隣で私が泣いてても旦那は一切気にせず、まぁ朝が早いので寝不足になってしまいますし気にしてもいられなかったんでしょう。 自分は頑張って泣き止もうとしてもどんどん涙は勝手に出てきますし・・・ これが原因で浮気とかされたらどうしよう。とか 他の人とホテルとか、仕事って嘘つかれて誰かと会ってたりとか・・・(今の旦那ではないけれど、過去にあったので・・・) 色々な不安が横切って声を出して泣き出しそうになり、またその声を我慢して頑張ってたり・・・ タオルに顔を埋めていつの間にか朝を迎えてました。 いつもなら朝旦那が仕事行くとき挨拶で軽くですがホッペにチュっとかしていくのに 今日はなかったのか気づかなかったのか・・・ 一応ラインで 「お仕事頑張ってね」 と、送ったけど忙しいのか外回りなのか・・・もしくは無視されているのか・・・ 朝から不安ばかりです 帰ってきてまた無視されちゃうのかな。 また無言でずーっと機嫌悪いのかな。 怒った時に言葉にしないで無言でいるのでよくわからないんです・・・。 私が誤れば仲直り出来るのかな、でも私の何が悪かったのかわからないし・・・ ただごめんね。だけじゃきっと 「何が?」 って返ってくるだろうし・・・ ううう><; 原因がよくわからない夫婦喧嘩した場合どうすれば仲直りできるんでしょうか(´;д;`) しかも質問の内容の説明がわかりづらくて(下手で)本当にすいません アドバイスとか頂けたら嬉しいです><。

  • 仲直りの仕方がわからない

    情けない話ですが、彼との仲直りの仕方がわからず、ご意見いただけると幸いです。 彼とは社内恋愛で、付き合って1年強です。 価値観の違いから嫌悪な雰囲気になりました。 彼は八方美人で誰にも優しい(老若男女誰にでもなので性格だとは思います)。 この影響で、社内でも彼の事をいいという女性は多いです。 万人に優しいのは素晴らしい事だとは思いますが、度が過ぎると思う部分もあります。 彼が得意先の接待で行ったクラブで知り合った女性がおり、その女性は得意先の方と仲のいい女性のようです。 ある時その得意先の男性が、休日にその女性を個人的な食事に誘ったようですが、その女性が私の彼に「2人きりで行くのが嫌だから一緒に来てほしい」と言ってきたそうです。 彼はその日車で行きたい場所があったのに、それをやめてその女性に協力をしてあげる事にしました。 一番最初にその件でその女性から電話があった時に、彼は最初は「用事がある」と告げたようで、どんな用事か聞かれ、「〇〇に行こうとしてた」というと、その女性が「私も行きたい!」と言い出したようです。 結局彼の行きたい場所とその女性の行きたい場所では、その女性が行きたい場所の方が遠く、彼は「遠いから行かない。また今度。」と断っていましたが、その「また今度」と言って相手を期待させる事が、いくら本当に行く気がないとしても嫌なんです。 彼はそのように、「別に本当に行くわけじゃないからいいじゃん」とか、「行ったとしても何もないんだからいいじゃん」といった感じです。 この人に限らず、どんな人との縁も、いつ何の役に立つかわからないからむげにはしたくないそうです。 だから、いろんな人とそれなりの関係を築いておきたいと。 この考えにより、とにかく女性への社交辞令は激しいです。 わからなくもないですが、彼女をやきもきさせてまでする事か?と思いました。 色々話した結果、彼は私が嫌ならもうしない、とは言うものの、納得はしていない様子で不機嫌です。 その次の日の朝車で家まで送ってくれる予定でしたが、電車で帰って、と言われました。 今まで喧嘩になった事は何度かありますが、彼は自己中で気分屋なので(自分でも認めています)、彼から謝ってきた事はありません。いつも私が歩み寄ります。 そして、仲直りしてだいぶ経ってから過去の喧嘩の話が話題に出たりした時に、「後から自分が悪かったと思っても、振り上げたこぶしを引っ込める事ができない」などと言う事はあるので、自分が悪かったと思う事もあるようです。 今回も今までのように私が歩みよればいい話だとは思うのですが、今回は今までの喧嘩よりちょっと重い気もしており、どう仲直りをすればいいのかわかりません。 少し冷却期間を設ける必要はあるかと思ってますが、それも何日程度がいいのかわかりません。 どのように仲直りをすればいいか、ご意見いただけると幸いです。

  • 仲直りできません

    付き合いはじめの彼がいたのですが… 彼は、最初からクリスマスは一緒に過ごそう!と先月から言っていて、それまで会えないの?と伝えて、先日 会う約束をしていました。しかし、彼は、私に[自分のこと、好きか?]と聞くので、[好きですよ]と、伝えていたら、会ったら、エッチしよう!自分は付き合ってて、時間はかけない!と、言い出して… 初デートでは…と、伝えても、安心して黙ってついてこい!でした。 彼から、年末年初の休みと出掛ける予定あるか聞かれ、休みと予定ないことを伝えたのですが、彼は、[会社の社長と、出掛けるかもしれないから、予定わからない]と、返事があり、会えたら、嬉しいな。と伝えたのですが、返事がなくなりました。 私自身、不安から責めるメールをしてしまい、謝罪メールしましたが、ムシされました。会う約束の日も、連絡下さい。と、伝えてましたが、連絡なくキャンセルされました。電話も出てくれず、留守電に、再度の謝罪と、連絡なく約束を破らない人と信じて、連絡を待ってたこと、許してくれるなら、連絡を下さい。と、伝えてましたが、ムシされています。私が、不安から暴走したので、このまま終わっても、彼を責めれませんが… 仲直りは、難しいでしょうか?

  • 夫と仲直りしたいです。

    夫と仲直りしたいです。 先日夫の部屋の片付けをしていたら元カノの写真が出てきました。中にはキスしてるのもありました。すごくショックを受けましたが、幸い夫婦仲はよく夫の愛情も感じていたので皆さんの回答を参考にして過去のものとして黙っていました。しかし、なんとなく話の流れで写真を見つけたことを言ってしまいました。夫は始め「それは酷いね」と言ってくれてましたが、私も調子に乗ってしまい今まで抱いていた元カノに対する疑問を聞いてしまいました。(問いただしてはいません)しかし段々機嫌が悪くなってしまい「もう寝る」と寝てしまいました。このところ仕事が忙しく疲れていたのでなるべく負担をかけないであげたかったのに馬鹿なことをしてしまいました。明日からはきっと私に警戒心を抱いてしまいますよね?ちなみに夫は携帯やPCなどは見ても何も言う人ではありません。見られてマズいものがあるからロックをかけたりするんだろう、というくらいです。ただ、一度機嫌を害ねてしまうのと元に戻るのに時間がかかります。せっかくいい感じでやっていたのに…。プライドを傷付けてしまった夫にどのように接したらよいのか、また今後の傾向と対策をお教え願います…。

  • 仲直りしたいんですが…。

    昨日同棲中の彼女とケンカをしました。 内容は仕事で疲れて僕がソファーで寝てしまったことから、始まります。 僕が寝ている間彼女はゲームをしていました。二時間程して僕も一旦起きて、布 団に二人で入って寝ることになったんですが、彼女の機嫌が何か悪かったんです。 機嫌が悪いままでいられるのが嫌だったので、どうしたのかを聞くと、僕が寝ていたせいで、ゲームをしすぎて気持ち悪くなったとか、ゴミ捨てもサボったとかでした。(昨日はゴミの日でゴミ捨ては僕の係りです。) その時点では怒っていなかったのですが、ゴミ捨てに行こうとすると行く気もないんだったら、そういうことは言うな‼と言われカチンときてしまって、大きな声を出してしまいました。 彼女は冗談で言ったようなんですが…。 彼女は大きな声を出されることが一番怖いらしく、あなたとはもう一緒に居られないから、別れましょうと言われました。 以前にも同じようなことがあってその時に怒鳴らないなどの約束をしていたのに、また怒ってしまったことは謝ったのですが、彼女の意思は硬いかもしれません。 どうやったら仲直りできるでしょうか⁇ 僕は彼女と別れたくはありません。

  • なんで仲直りするの?

    数ヶ月前に彼氏が呑んでいる時に 飲み仲間の1人と殴り合いの喧嘩に なり、彼氏はボコボコにされました。 もう一生一緒には飲まない!と 言っていたのに昨日急に 仲直りしたよーと連絡がきました。 私はなんでそこまでもめて ボコボコにされたのに仲直りするのか わかりません。 昔からの付き合いでもないし、 お互いにいないとこで悪口を 言ったりしていて、、、 どうしてその人とわざわざまた 関わろうとするのかわかりません。 また一緒に呑んでて喧嘩などに なったりしたら心配で、、、 できればもう仲良くして 欲しくないのですが。 私が変なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • キャツシュバックが未だに確認出来ません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連するキャツシュバックが未だに確認できない状況です。
  • キャツシュバックの確認ができず、問題の原因を特定するための対応を行っています。
回答を見る