夫と仲直りしたいです

このQ&Aのポイント
  • 夫と仲直りの方法とは?
  • 写真を見つけた事が原因で夫婦の関係が悪化
  • 今後の対策とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

夫と仲直りしたいです。

夫と仲直りしたいです。 先日夫の部屋の片付けをしていたら元カノの写真が出てきました。中にはキスしてるのもありました。すごくショックを受けましたが、幸い夫婦仲はよく夫の愛情も感じていたので皆さんの回答を参考にして過去のものとして黙っていました。しかし、なんとなく話の流れで写真を見つけたことを言ってしまいました。夫は始め「それは酷いね」と言ってくれてましたが、私も調子に乗ってしまい今まで抱いていた元カノに対する疑問を聞いてしまいました。(問いただしてはいません)しかし段々機嫌が悪くなってしまい「もう寝る」と寝てしまいました。このところ仕事が忙しく疲れていたのでなるべく負担をかけないであげたかったのに馬鹿なことをしてしまいました。明日からはきっと私に警戒心を抱いてしまいますよね?ちなみに夫は携帯やPCなどは見ても何も言う人ではありません。見られてマズいものがあるからロックをかけたりするんだろう、というくらいです。ただ、一度機嫌を害ねてしまうのと元に戻るのに時間がかかります。せっかくいい感じでやっていたのに…。プライドを傷付けてしまった夫にどのように接したらよいのか、また今後の傾向と対策をお教え願います…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.3

プライドを傷つけたという部分とはまた違うんだと思う。 彼だって。貴方がそれを見たら。貴方が複雑に感じる事くらい分かってるよ。 写真を見た事はやむを得ないと。 それこそ貴方に見られるかも~という危機感を持って管理さえしてなかった。 だから貴方が片づけをしたら簡単に出て来た。 パソコンや携帯の管理も柔軟な彼。 あえて隠している意識も無かったんだよ。 なんとなく残っていた写真だった。それはむしろ彼の管理の甘さというかね。 彼は。今の二人の円満さを感じているなら。 貴方は大丈夫だと思ってたんだよ。 過去は過去で、今は今だからと。 ところが。貴方がそこに疑惑を乗せて、今の彼を信じられない体を示してしまった。 貴方が勝手に見つけて、勝手に色をつけて、勝手に解釈したと。 それに対して。彼は少しイラッとした。 しかも。最近忙しくて心にゆとりがない。 その彼の心の重箱の隅をつつくような対応をされた事で。 彼は今の自分を守る為に。一端心を閉じたんだよ。 そうしないと。自分も貴方にあれこれ言ってしまうから。 それは喧嘩になって、お互いに傷つけあうだけだから。 だから彼は一端飲み込んで。貴方に背を向けたんだと思う。 大切なのは。今の貴方の正直な気持ちなんじゃない? 確かに写真を見て複雑にはなった。 でも。今の彼との関係を感じていれば。それが不安を抱かせるものではない事位。 貴方は分かってたんだよ。分かってたけど。 なんとなく嫉妬心や面白くない気持ちから。 今の彼を信じる前に。感じる前に。あれこれ疑いを向けてしまって。 それに対して。貴方は素直にごめんと。その一言は必要なんじゃない? 少し私自身が感情的になっていたと。 貴方と良い感じでやっていけていたからこそ。 私は不安を煽ってしまったんだと。そう素直に伝えるんだよ。 そうすれば。彼だって理解する。 彼だって。貴方を思えば。そういう写真を持ち続けずに。 それなりに処理するなり、整理するなりは出来たんだからね。 お互い様でもあるんだよ。 今すぐに。貴方のスッキリを実現する為に。 ゆとりのない彼に話し合いをもちかけたりはしない。 機嫌が戻るのに時間が掛かるなら。敢えて急がない。 貴方は貴方で自分のペースで、普段の貴方で生活する。 その上で、少し時間を置いて、お互いに気持ちを整理できて。 尚且つ彼の心がゆとりが出来た状況を見計らって。 貴方は丁寧に今の気持ちを伝えて。お互いに気持ち良く仲直りすれば良い。 大切なのはお互いに気持ち良く受け止め合える為の丁寧なフォローとコミュニケーション☆

locco327
質問者

お礼

夫はそんな写真の存在すら忘れていたようです(苦笑)今朝「昨日は厭な思いをさせてしまってごめんね」とだけ言いました。「別に怒ってないよ」とかなりぎこちないですが機嫌は直りつつあるようです。時期を見計らって気持ちを打ち明けてみます。彼や私の心情をズバリ言ってくださったのでとても気持ちが落ち着きました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

なんだか新婚時代の事を思い出してしまいました。 私たちは新婚旅行は●●に行ったのですが、そこには行った事がないと話していたのに、その数年前に元カノとそこに行った写真がザクザク出てきました(泣) だから相当ショックなのわかります。 しかもキスしてる写真なんて…辛すぎます。 大体、そんな写真を結婚家庭に持ち込まないで欲しいですよね。 でも幸いあなたはご主人から愛情をキチンと感じることが出来ているので、素直に可愛らしく自分の気持ちを伝えて、不快にさせてしまったことは謝れば良いと思います。 ただ、ご主人の方にも奥様がいるのにそんな写真が見つかるような、取っておくことをしたのは非があると思います。 責めるのではなく、写真を見てしまいやはり悲しくなったこと、ショックだったこと、出来れば破棄して欲しいことは伝えた方がよいかと。 プライドが高く、機嫌を損ねると長引くご主人のようですが、気を使いすぎると本音で話せなくなり表面上だけの仮面夫婦になりえますよ。 新婚さんかな? 夫婦とは価値観が違う他人同士が生活を共にしながら、時にはぶつかり合いながら相手を理解し、お互い受け入れて築き上げていくもんだと思います。 どちらかが我慢したり取り繕って成り立つ関係ではありません。 どうぞ、末永くお幸せに…。

locco327
質問者

お礼

こちらにも行ったことないと言っていた観光地での元カノとの写真もありました。でも夫はすっかり忘れているようで…(演技かもしれませんが…) キスしてる写真とかも「何でそんなのとってあるんだ?」とか言ってました。こっちが聞きたいくらいです。 夫の実家に嫁いできたので部屋には夫の思い出グッズがたくさんあるのです。この様子ですと他の思い出グッズも深い意味はなく置いてあるだけなのかな~と思えるようになりました(苦笑) それと、一応新婚ではあるのですが、私は再婚。いい歳をした夫婦なんです。情けないやらお恥ずかしいやら…。でも本当に気持ちが落ち着きました。これからも仲良くやっていきたいと思います。ご回答ありがとうございました

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.2

素直に御自分の気持ちを ご主人にうち明けて謝りましょう。 「この前はごめんね。でも、私は、終わった事とはいえ とてもショックだった。 貴男が好きなので、余計ショックで、、、。あの写真は 捨ててもいい?」 と 貴女の 気持ちを 素直に ご主人に伝えましょう。 一度、伝えたら もう、二度と、このことは口にしないことです。 そして、明るくなって ご主人に向かい合いましょう。 貴女は ご主人が「妻」として 貴女は選ばれた人なのですから、、、。 自信を持ちましょう。

locco327
質問者

お礼

今朝、夫に謝りました。少しずつ機嫌も直りつつありそうです。自信を持ちましょう… そうです、私自分にすごく自信がないのです。だからつい疑ったりしてしまって…。これからは夫が選んでくれたことに応えられるように頑張ります。ご回答ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 元カノは あくまでも 終わっている女関係でしょ? ショックを受ける事ですが、既に終わっている関係を ネチネチと言われたら 気分が良い物では無いと思いますよ。 貴方は 疑問を投げかけたつもりでしょうけど、旦那様にとっては 問いただされている事ですよ。 元カノが居ても良いでしょうし、写真があっても良いと思うのです。 ただ、その瞬間の写真って、、、嫌でしょうからね。 言いたくなる気持ちは分かりますが、私なら 瞬間写真だけは捨てて良いか。を伝えます。 2人で背景バックに笑顔写真は 捨てる捨てないは 夫に一任します。 が、、、瞬間写真は いくら結婚したとは言っても 気分の良い物ではないので 伝えます。

locco327
質問者

お礼

確かに過ぎたことをネチネチ言われるのはやはりいい気はしませんよね。今朝、夫に謝りました。ぎこちないながらも少しずつ話をしてくれました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 溺愛だった夫が、、、

    2日ほど前に、私の方が不機嫌になるやりとりがあったのですが、そのうち夫のほうも不機嫌に。わたしは、仕事でかなり疲れていて、良くない態度だったと反省しています。 今までもこんな時は、夫が不機嫌になり、わたしを無視する。耐えきれず私が謝る。そのうち、仲直りがパターンです。 普段は、とても私のことを溺愛というくらい愛してる表現をしてくれます。一日に何度もキスをしたり。スキンシップもいっぱいです。私の方からもします。そんなやりとりに安心しますし、幸せを感じます。 そんな夫が不機嫌になってから、スキンシップをしてこなくなりました。こちらからしようとすると避けます。 会話はします。やりとりもありますが、 二人きりだと微妙にいつもと違う素っ気なさもあります。 いつもは、優しく可愛いといいながら、スキンシップしてくれるのに、それがなくなって、とても不安にかんじてしまいます。 いままでも、色々な困難をのりこえてきて、私のことを自分のほうが愛してる、嫌いには絶対なれない、なぜかはわからないけど、という夫。わたしも、同じ気持ちです。 私が、家庭のことも仕事のこともがんばり、基本的には笑顔でいることで、夫も幸せそうだったのですが。 わたしが、夫に冷たくされると 元の仲良し夫婦にもどりたいです。わたしにできることはありますか?

  • 夫は私をもう好きじゃない?

    夫の心理について教えてください。 先ほど2人で、現像された私の職場の人達との写真を見ていました。集合写真に3〜40何ほど写っていたのですが、 「この人モテそう」(8割方女性に対して)と言い続けていたので嫉妬して、「何故そういう目でみてるの?世の中の人もずっとそう見てるの?」と聞きました。すると私が嫉妬深いと怒られたので、こちらも腹が立ちその場では会話をやめたのですが、夫にちょっかいをかけられました。 仲直りの意味を込めてだと思い、 「そんなことするより、口で私のことが好きとかずっと一緒にいようとか、言って欲しいな」 といったらなんと、 「眠いんだけど。罰ゲームじゃん」 と言われました。夫も焦ったのか、聞き直したら「そんなこと言ってない」の一点張りでしたが、この耳ではっきりと聞いてしまい、ショックを受けました。 夫はもう私に対する愛情はないのでしょうか?また、私自身もそれを聞き、また誤魔化す夫の姿を見て、冷めてしまいました。まだ結婚一年未満です。ここからどうにか気持ちを戻す方法というものはございますでしょうか?

  • 夫と合わない

    新婚一年目。 夫は優しいですが、淡白でそっけないまじめ人間です。 付き合い始めは情熱的に求められたのでそういう人だと思っていましたが、 実は普段はキスもハグも必要なかったようで。 朝晩のキスやハグは、いらないけどしないと私が機嫌が悪くなるからしている。 俺は努力している! という感じです。 私は甘えん坊で、一人で寝るのも寂しいと思うくらいです。 しかし遅くに帰ってくる夫を待っていると、私がキスやハグを求めたりするので 先に寝ていてほしいといわれました。 飯だけ作って寝ててくれと。 自分がしたくなると甘えてきますが、週に一度か十日に一度でしょうか。 私がしたいときには笑って流されます。 合わないことは分かりましたが離婚はできません。 私も寂しさをほかで紛らわせたいのですが、 セックスやキスへの欲求を満たしてくれる趣味なんて、ないですよね? それにそういうことだけではなくて、甘い雰囲気が好きなんです。 それも無理にではなく、一日に一度くらい愛を囁きたいのです。 浮気はしたくないです。 穏やかで優しい夫を悲しませるわけにはいきません。 けれどこの状態で夫を満足させるには、放置するのが一番なので 私は寂しさからおそらく、誘惑に負けると思います。 夫が無理してスキンシップをはかっているのでそれもいやなのです。 けんかすると必ず本音が出て、「してやってるのに!」となるので。 このような夫婦はどちらかが我慢するしかないのでしょうか。 先が思いやられます。 趣味も合わないので共通の話題は乏しいです。 何で結婚しちゃったのかな・・と今では後悔しかありません。 夫のことは大好きです。夫も私のことを愛してくれています。 それだけにつらさもハンパないです。 ご意見お願いします。

  • 夫と仲直りがしたいです。

    夫と仲直りがしたいです。長文ですがお許しください! 事の発端は、3週間前に主人の誘い(夜の)を断ったというものです。 その晩は、早朝の仕事に備えて私が先に寝ていました。 熟睡中だった午前2時頃、無邪気にベットに入ってきた主人(子供のような人で、“大好きなお母さんと一緒に寝られる”というようなハシャギようです)が、体を求めてきました(“色々”は省き、パジャマのズボンを脱がしました)。 熟睡中だろうが何だろうが、自由人の彼は自分の感覚ひとつで行動します。それに関しては今に始まった事ではなく、数年に渡り理解してきました。 しかしその夜は、あまりに疲れていたために希望に応えられず、寝ぼけていてハッキリとは覚えていませんが『今日は疲れているの、無理矢理しないで』などと言って断ったと思います。 へそを曲げた彼はリビングのソファーで寝たようです。ここまではそう珍しい事ではないと思いますが、問題は翌日から・・。 日中はお互いに仕事なので会うのは夜になってからですが、帰宅後も不機嫌そうな顔で口も聞かず(ケンカ中でなくてもたまにあるのですが)、 シャワーに直行、淡々と食事、一人暮らしのように(実際はしたことがありません)テレビを見てパソコンをして・・と過ごし、先にベットに入った私を避けるようにソファーで寝ました。 気難しい彼に色々と問いかけるのは逆効果だと分かっていたので、静かに様子を見ていましたが、快方に向かわずこの生活も一週間が経った頃、さすがにまずいと思い、周りの助言を得ながら最後は私の判断で手紙を書きました。あの時はごめんなさい、疲れていただけであなたの気持ちは嬉しかった。変わらず愛している。早く普段の生活に戻したい・・3枚ほど書きましたが要約するとこんな感じで。 しかし読んだ彼からは感想も反応もなく、また同じような毎日が続きました。 途方にくれてしまいました。話しかければイェス・ノーの返事はありますが、朝出掛けるときも無言(曜日の決まっていないフリーの仕事で、仕事に行くのか遊びに行くのかもわからない)、昨夜は、朝の時点でメールで居酒屋に誘いましたが、約束の時間になっても連絡がなくこちらからメールをしたら、“行かない”と返信が。どんなに気持ちが乗らなかろうと、相手の事を考えたら連絡のひとつはするべきですよね。 “私に非があろうと、反応してくれないと身動きがとれない。許せないなら許せないと一言欲しい。毎日が不安で仕事も手につかないので必ず返信をください”とメールしましたが、24時間経った今も返信が無く、 今は仲間とのサッカーに出掛けているようです(用意する荷物でわかりました)。ついに夕飯の有無さえ、連絡をしなくなりました。 彼は甘えん坊でとても私になついていますが、かなりわがままで、自己中な気分屋という性格です。おまけにプライドが高い・・。もちろんすべてを含め好きですが、無言の生活がここまで続いたことで私も心の調子を崩し、軽い安定剤を飲むようになりました。毎日家にも帰って来て、外に恋人がいる様子もありませんが、とにかく身動きがとれない(一緒に居たくないならなら考えるし、ダメなところがあるなら直したい)ので、悶々と過ごすばかりです。 大変な私事で申し訳ありませんが、何かいい対策はないでしょうか? 同じような経験をされた方や、夫の心境が分かる方、私の改造すべき部分・・些細なことでも構いません、アドバイスをお待ちしています。 ここまで読んでくださりありがとうございました!!

  • 喧嘩になるとすぐ出て行くという夫

    夫41才、私28才、長女6歳、次女1歳の家族です。 夫無口、無趣味な人です。 私は、若干気が強いです、、 夜の営みも週1くらいです。 結婚当初から、 喧嘩になると『我慢できん。でていく(離婚)』と、結びつけます。 出て行かれると、困るため私がすがったり、謝ったりして今まできました。 今日も、出て行くとそとへ行く夫。 わたしは、喧嘩しても仲直りして生きたいと考えます。 が、 夫は喧嘩をしたくないそう。 理解不能で考えてもわかりません。 一生喧嘩なしで生きていく自信がない私。 喧嘩をしても、仲直りして絆を深めるものだと考えてました。 夫は、『我慢して喧嘩なんかしたくない』といいます。 何故、喧嘩して夫が切れたら離婚なのか(--;) 今日は、 寝室で子供をねせてから一回に降りました。 そしたら洗濯物部屋で夫が洗濯物を畳んでました。 私は、下の子が遊んだリビングの片付けをしてました。 夫は、洗濯物を手伝わないで行ってしまった私に若干切れ気味。 (そのときは、気づいてなかったけど後々わかりました。) そして、私が疑問事を話しかけると『しらん』と不機嫌で、 機嫌わるいと、『しらん』をよく使う夫なので。 私もむかついて『しらんて言葉禁止、いらいらする』というと 話しがなにも、つつかないので。。 『あー我慢できんもう出て行く』と。 外で押し問答していたら、次女ないていて 家に戻って、冷静にきくと喧嘩するならひとりで、生きていくという思考の人。 昨日小さな喧嘩も根に持っていた様子。 私はずっと結婚生活を続けたい、その上での喧嘩は、 必要不可欠だと考えてます。 夫に合わせたら、私は何も意見が言えません。 どうしたら、いいのでしょう(--;) 説明下手ですみません       

  • 愛情表現をしてくれない彼のこの行動は愛情表現?

    1年半付き合っている彼がいます。今まで付き合った人の中で一番ワガママです。(笑) 慣れましたが… でも、愛情表現をしてくれないところはどうしても慣れることができません。 私は彼に「好き」と言われたことがありません。付き合い始めも私からいったので、本当に一度もないです。付き合い始めはしょっちゅう不安になり、「愛情を感じられない」とよく言っていましたが、その度に「嫌なら付き合ってない」と不機嫌そうに言われるため、それ以上何も言えませんでした。 キスもしてくれません。元々キスが嫌いだそうです。 外で手を繋ぐことはまずなく、車中や家の中ではたまに繋いできます。ただ、私から行くと「今は嫌」と言って払われることが多いです。 そのため、私は彼が本当に私のことを好きなのかが分からずとても不安に思います。 ただ、彼は、寝る時いつも抱きしめてくれます。寝ている間にバラバラになっても、ふと目が覚めるとまた抱きしめてくれます。私は抱き枕になった気分になり、少し幸せを感じるのですが、これは彼の愛情表現と思って良いのでしょうか?それとも男性は寝る時にひと肌恋しくなって、愛情がなくてもこういうことができたりするのでしょうか? 彼の愛情を感じたいです!!

  • 夫の愛は戻らない?

    結婚して5年。夫婦2人暮らしです。 夫の熱烈なアプローチで結婚し、3年ほどはとても優しく愛情深い夫でした。ケンカをしてもいつも夫から謝ってくれるし、毎日愛していると言ってくれて出かける前にはキスをしてくれるような人でした。今思えばとても愛されていた日々でした。私はもともと愛情を上手に表現できるタイプではないので夫のことは好きでしたが最初は熱すぎる夫にちょっと引いてましたし、正直うっとおしく感じることもありましたがだんだんとその生活に慣れてしまったようです。 その後いろいろなこと(主に夫の金銭問題がらみ)があって半年前、離婚寸前までいきましたがお互い修復に向かって頑張っているところです。夫は私を嫌いではないし好きだけど前みたいな感情になれないと言われました。あるときのケンカでその糸が切れたといわれました。 現在夫は何があっても私に素直に謝ることがなく怒ると手がつけられなくいつまでも怒っており、夫が悪くても自分からは絶対に仲直りしてこないし、ちょっと怒ると「どうせ自分はだめな人間なんだ」とひねくれるてしまいます。とにかく天邪鬼で何を言っても言い返してくるなど反抗期のこどものようで変わり果てています。 結婚当初は私のほうがこどもっぽくて夫が何でも聞いてくれるような人だったのに今はまるで逆転し、まともに相手にしていると疲れるようなことばかりでとても疲労します。もともとこんな人だったのか・・・優しかった夫を知っているのでどっちが本当の夫なのか困惑してしまいます。 それにとにかく隠し事が多く、毎日mixiをこそこそしているし、携帯にもメールが頻繁に来てしょっちゅういじっているのに私がメールをすると気付かなかったと無視されることが多いしとにかく怪しいです。 浮気をしたら離婚だといってあるし、慰謝料も請求するといっています。何より、夫は嘘のつけない性格なだし、面倒くさがり屋なので絶対浮気だけはないと今も信じているのですが夫の行動の何もかもがわかりません。 以前はうつのようで何か嫌なことがあるたびに「離婚してやるよ!お前のためだ」といっていた時期から比べればまだよくなっては来ていると思いますがいつまでこんな母親とこどものような関係が続くのかと思うと本当にこの人でいいのかと考えてしまいます。男の人から見て夫の心情は理解できますか?また、どのように接していけばいいのでしょうか?

  • 夫の上から目線に悩んでいます。

    夫の上から目線に悩んでいます。 結婚二年目子供なし、共働きで、 生活にかかるお金は夫5:私4程度の支出。 場合によっては5:5になります。 しかし家事は全部私。夫は家事どころか自分の身の回りのことさえやりません。 お風呂の用意から朝の靴下の用意。 果ては少し手を伸ばせば届くものさえ私に取れと言います。 勿論始めは嫌だ、自分でやってと反論していたのですが、 絶対にひかないうえに私がキツイ口調で言おうものなら その態度はなんだ!とキレて何日も怒っているので、 だんだん面倒になり言われるままにやってしまった結果に今があるので 私にも夫を増長させた非はあります。 くだらないことでしょっちゅう怒っては、 何日も機嫌悪くい続けるものですから、 自然と夫の顔色を伺い、怒らせないように、 夫の望むように先回って考える図式ができてしまいました。 そしてもう一つ。 私はお酒が好きなのですが、 夫は私がお酒を飲むことが好きではありません。 結婚してからは友人と飲みに行くことも、 夫の機嫌を損ねないために控えるようになっていきました。 妻が飲みに行くのは世の男性の多くは面白くないでしょうから、 これは当たり前かもしれませんが。 夫は週に2~3回は飲んで帰ってくるのですが、 飲みも男の仕事だそうですので、 私は特に何とも思いません。 私も月に一度か二度、自分の親や会社の飲み会に参加させてもらいます。 けれど怒られるという恐怖がどこかにあると おかしなスイッチが入るようで。。 気が大きくなって普段は言えない不満を夫にぶつけたり、 普段はしない態度をとったりして大喧嘩になったことがあり、 次第に私のお酒は夫にとって絶対悪になってしまいました。 それでもお酒をやめない私がいけないのでしょうか。 夫も私と飲みに行くのが好きなようで、 喧嘩が終わるとお酒はやめなくていいんだよ。 楽しく飲めばいいんだから。と言ってくれます。 最近は月に一度、実家の親と会ったときだけ 自分の中でお酒を解禁にしていました。 先日もそこで楽しく節度をもって飲んだつもりですが、 私の声が酔っていたと。 お前は自分の都合で好きなだけ飲んでいいと思ってる。 なぜそこまで飲まなきゃいけないんだか。 と、あくる日楽しく夕食をとっていた時に突然言われました。 酔って悪態をついたり、不満を言ってしまったときは 勿論謝ります。 謝っても無視されたり、好きにしろと言われて何日も機嫌悪くされますが、 それでも何回も謝って、仲直りしてきました。 しかし先日、夫から実家の親と飲んだときのことを、 好きなだけ飲んでいいと云々言われた瞬間、 何かが自分の中でショートしてしまいました。 夫は当然、飲み過ぎてごめんなさいと私が謝ってくると思ったのでしょう。 そこで私が不機嫌になったのが心外だったらしく、 さらに怒って、部屋にたてこもって四日目です。 私たちの関係は対等ではない。 家事は私が全部やって当たり前。 ミスがあればお前はだらしないと責められる。 と夫に訴えたとき、 夫婦は対等だろうが!と怒鳴られました。 彼の言う対等とは何なのでしょう。 今年の始めに大喧嘩をして以来、彼も怒らないように気をつけてはいました。 私の車の運転を注意したがその通りにしなかった。 俺の言うことを無視したと憤慨して喧嘩になったのですが (必死すぎて対応できなかっただけなのですが) 私はあなたの部下じゃない、あなたは上司じゃない。 なぜそんな言い方をするのか。 あなたの態度は怖いし、言葉もキツイので萎縮してしまう。 と伝えたのがよかったらしく。 相変わらずすぐスイッチは入りますが、 今まで一週間怒っていたところを一日で済ますようになったり。 そんな矢先の出来事だったのでもうわからなくなってしまいました。 彼とやっていくには、金銭的にはほぼ対等、 家事は女の務め、立場は勿論男が上。 そうやって過ごしていくしかないのでしょうか。 なぜ彼はこの家庭内で自分がそんなに偉いと思えるのでしょうか。 全て私がいけないのでしょうか。 思っていなくても謝って、彼のプライドを守るしか道はないのでしょうか。 離婚も考えなくてはいけないでしょうか。 ここで離婚すれば原因は私の酒のせいにされてしまいそうですが、 ホントに嫌ならそんなことは関係ないですよね? 自分でもどうしたいか分からないので 乱文の上、長文申し訳ありません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 離婚も仲直りもきっかけがないんです

    はじめて質問します、33歳の妻です。 旦那が離婚話を出してから3年半経ちます。 事の発端は当時2歳半(現在5歳)だった子供の反抗期(毎日泣き続けてました)と、私の育児ノイローゼ、結果として旦那をほったらかしにした事、だと彼は言います。「本当は父親として夫として助けてあげなければいけないのにできなかった…自信がなかった」と言っていました。 私も反省すべき点はあるので、仕事を始め離婚を考えつつ、半年間別居しましたが、夫からは何の連絡もなし。結局元の家に帰り、話し合いをしようとしましたが、既に3年家庭内別居状態が続いています。 仕事の日は帰宅は1時頃、不定期の休日はどうやら土日を避けているようです(私が土日休みの為)。でも、特に顔をあわせない訳ではなく、まったく口を利かないわけでもありません。生活費は出してくれて、浮気もギャンブルも借金もありません。 ただ、これからどうしたいのかを聞いても、「自信がない。一緒にずっと暮らすのは無理。」と答えるのみで、それ以上の話(これから先の事)をしようとせず、避けています。 ところが、そのせいで私が不機嫌にしていると、機嫌をとろうとするのか妙に話しかけてきます。 子供はもちろんパパが好きですし、私は特に愛情というのは無くなってしまいましたが、離婚をする程彼が嫌いな訳ではありません。でも、私もまだ女を捨てる気はないですし、二人目の子供が欲しい(兄弟を作ってあげたいんです)気持ちもあります(セックスレスですけど)。 来年子供が小学校に上がる前に離婚か仲直りかハッキリしたいんですが、まともにこの話をせず避ける彼にどうすればよいのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 彼に対する不満、悩み。

    私は短大生、彼は26歳の社会人です。 出会ったのはよく飲みに行く居酒屋で、お互い常連なので何度か顔を合わせていましたが話したことはなく、急に私の友人が席を外した際に彼から連絡先を渡されて急接近し、告白されました。 現在付き合って3ヶ月程度で、お互い好かれたいという気持ちから最初は猫を被っていましたが、今は慣れてきて友達のような関係です。 ここからが問題なのですが、先日彼の部屋を掃除していたところ元カノとのアルバムを見つけました。 私は元カノと3年付き合っていたことや、私と知り合う一年前くらいにフられたことは聞いています。あまり詳しく話したがらないので多少は引きずっているんだろうな、とも思っていました。最初から三年という月日に勝てるとは思っていないし、彼が元カノを好きだった事実に嫉妬する気もありませんでした。合鍵も持たせてもらって、今付き合っているのは私なんだからゆっくり私の思い出を増やしてくれればいいやとも思っていました。 なのでアルバムを見つけたときはショックよりも、うわ!面白いの見つけたw!という思いでした。可愛くて素敵な人だし、彼の大切な思い出なので捨てろと言う気も無かったけど、見ていくうちに私の知っている彼と違いすぎて大泣きしてしまいました。 写真に写っている彼は、元カノの肩を抱いたりキスしたり、全て彼が自撮りで撮っていて、本当に大好きだったんだなーと思いました。旅行だけでなく、部屋で過ごしている写真もたくさんありました。 ところが私は彼といちゃいちゃしたり、キスしたり、毎日連絡をとったりしません。彼はあまり愛情表現をする人じゃないんだなと思っていたのに、そうじゃなかったことが何よりショックでした。愛されてないのかな、と思いました。 よく考えてみれば、付き合い始めは彼からしつこいくらいメールが来たり家に頻繁に呼ばれたりしていました。キスも普通にしてました。 今でもHは週一回程度しますが、Hの最中ですらキスはなく、これじゃセフレと変わらないじゃん。と思っています。 私はもとから男っぽい性格なのもあって今は彼と友達のようなノリで会話をするし、前と違ってそのノリができてしまった今は恥ずかしくて自分から愛情表現をすることができません。その点は彼もそうなのかもしれませんが、私は彼から愛情表現をしてきてほしいんです。キスだってほんとはいつでもしたいんです。 仕事が大変でいつも疲弊し、アルバムをすぐ目に付くところに置いてるくらい鈍感な彼なので、アルバムのことや、もっと大事にして欲しい、私に飽きたの?などと責めたらパンクしてしまいそうでなかなか言えません。 でも、私もパンクしてしまいそうです。 彼は私に飽きて、もうセフレ程度にしか考えてくれてないんでしょうか。 慣れるにつれて私が理想と違う性格だから冷めたのでしょうか。 それとも、ただの【慣れ】なのでしょうか。 もっとキスや愛情表現をしてくれるにはどうすべきでしょうか。 様々なアドバイスよろしくお願いします。