• ベストアンサー

セールに行く服装でお勧めはありますか? また、再値下げはいつまで続くのでしょうか?

今セールをやっていますが、休みの日にカジュアルな服装をしていくので(ジーパン・タートルネック等の厚着)、平日用のスーツを試着したりするのが、疲れてしまいます。(全部脱いだり・着たりと……。) セールとか混雑が苦手なのですが、やはり安く買うためには我慢するしかないでしょうか? セールで疲れないコツ。をご存知の方、アドバイスいただけますか? また、今日は丸井さんに行ったのですが、再値下げいたしました! なーんてメガホン持って叫んでいましたが、まだまだ下がるのでしょうか?

noname#25186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セールの時の格好は、お店にもよりますが、 とにかく両手が空いていると便利だと思います。 なので、まずは鞄についてです。 肩からずり落ちない小さめのショルダーバッグがお勧めだと思います。 次は、靴についてです。 靴は沢山歩いても足が疲れないもので行くのが大切だと思います。 ヒールが太くて低いものなら疲れにくいです。 最後に、洋服についてです。 あらかじめ回るお店を決めている場合は、 その店の雰囲気と合った格好で行くのがお勧めです。 もしくは、「パンツを買う」など、アイテムを決めている場合は、 そのアイテムと合わせる洋服で行くと、試着したときにイメージしやすいと思われます。 あと、気をつけないといけないのは、大抵百貨店と外では気温が違いすぎるということ。 脱ぎ着しやすくて、中が薄着でも大丈夫な軽いアウターで行けば、さらに良いと思います。 荷物が重くなった場合は、インフォメーションで預かってくれる場合もありますし、有効に利用すると疲れないと思います。 長くなっちゃってすみません!

質問者

お礼

>長くなっちゃってすみません! とんでもないです。 ご親切にありがとうございます。 セール品は賭けだと思いますが、再値下げというのが、気になりますね。20日に気になったものを見に行ってみます。 アドバイスを参考に疲れないように……。

その他の回答 (1)

• 103735
回答No.1

こんばんは。バーゲンに行くときの服装は、重ね着で行くことです。そうすれば試着の際、全部脱がなくていいのです。キャミ→カーディガン→コートを着て出かければ薄手のジャケット試着などはキャミの上に着ればいいし、ジャケットコートなどはカーデを着たまま羽織れば感じはつかめますよね。そして試着室が開いていなくてもコートだけ脱げばその場で試着も出来ます。鞄は斜めがけのものがいいですね。たくさん買ってもいいように両手フリーになるよう心がけてくださいね。靴は脱いだり履いたりしやすいものがお勧めです。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。