• ベストアンサー

リージョンコードが違うDVDについて

リージョンコードが違うDVDを見たいのですが、どうすればいいでしょうか?とりあえず、AnyDVDという体験ソフトをダウンロードしてみたのですが、あまりうまくいきません。DVDを挿入しても、パソコンがウィーンウィーンというだけで読み込めていないようです。D:ドライブをダブルクリックしても「DVDを挿入してください」という表示が出るだけです。 リージョンコードが違うDVDを見る方法を知っている方、アドバイスをください。(できれば無料ソフトとかがいいんですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.3

AnyDVDは違法コピーするためのツールです。 名前を出すだけでもここでは違反です。 リージョン解除が違法かどうかは微妙ですが、このような物はあります。 http://www.internal.co.jp/products/util/dvd/about/ もともとリージョンコードは海外で先に公開された映画が日本での劇場公開より早くDVD化されて入ってきたら大変だからと作られた規格です。 法ではなくモラルとして外国で販売されてるDVDを日本で見るのはやめましょう。

arumononed
質問者

お礼

わかりました、どうもありがとうございます。 確かに、モラルは重要だと思います。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

当方ですけど、アメリカで購入したDVDドライブですから、日本でセットアップした時点では、リージョン1になっていました。 マイコンピュータを開いて、DVDドライブのプロパティを出す。 ハードウェアタブを選択すると、現在のリージョンコードが出てますので、目的のリージョンコードに5回まで変更可能です。 再生ソフトも対応してる必要があり、VLCなどを使うと再生できますよ。 http://www.altech-ads.com/product/10001461.htm ドライブがリージョンコードをチェックしないものは、特に変更の必要は無く、そのままVLCで視聴可能です。 複数のリージョンを見るなら、外付けの安いドライブを買って、専用にしてもよいのでは。 くどいようですが、リージョンの変更回数は決まってますから、複数のリージョンを使うなら、一番安いDVD-ROMを買って、設定をするのがベストです。

arumononed
質問者

お礼

アドヴァイスどうもありがとうございます。 とても参考になりました。

• ballville
回答No.1

正規のリージョンコードのDVDをご覧になってください。

arumononed
質問者

お礼

はい。