• 締切済み

DVD Region Freeが勝手に…

こんにちは、以前DVDドライブのリージョン・フリー化に興味があり DVD Region-Free の体験版(?)をダウンロードしてインストールしま した。 一定期間が過ぎ、当然このソフトは使えなくなったのでコントロールパネル の「プログラムの追加と削除」からアンインストールしたのですが、 それ以来動画系のソフト、PowerDVD等を立ち上げるとまずDVD Region Freeの ダイアログ(?)が立ち上がり、購入するかキャンセルしてExitをクリック しなければならなくなってしまいました。 とりあえずもうDVD Region Freeは必要なく、上記のダイアログが出ないように したいのですがどうすればよろしいでしょうか? また最近、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見たら アンインストールしたはずのDVD Region Freeの文字が残っており、もう 一度削除をクリックしても英語でそのソフトは存在しないので削除できない というようなことを言われ、名前が残ったままです。 おそらくレジストリーをいじるか何かしなければならないのでしょうが どうすればいいか分からず困っております。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

多分ですけど、システム構成ユーティリティに残っていたら、スタートアップを外せば残っていても起動しなくなると思います。 これでダメだと、レジストリー情報の削除、こちらはリスキーなので、自己責任で。 http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-computer/ms-config/

poo_goo
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした、ご回答ありがとうございます。 msconfigのスタートアップは時々チェックしておりまして、こちらには 残っておりませんでした。 やっぱりレジストリー弄らないとだめなんでしょうかねぇ… ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

できるかできないかわかりませんが、支援ツール

参考URL:
http://www.gigafree.net/system/install/uninstalltool.html
poo_goo
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした、ご回答ありがとうございます。 アンインストール・ツール、フリー版がなくなっており、ver.2の試用版を ダウンロードして使ってみたのですが、結局、存在しないのでアンインストール できないと出てきてダメでした。 でも結構使い良さそうなソフトでしたね。ありがとうございました。