DVD Flickのアンインストール方法は?

このQ&Aのポイント
  • DVD Flickのアンインストール方法についてお教えください。
  • DVD Flickをアンインストールする方法が分からないです。
  • DVD Flickのアンインストールができないので、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD Flick アンインストール

いつもお世話になっています。 今回の質問なのですが、DVD Flickのアンインストールについて質問です。 DVD Flickをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除でDVD Flickを削除しようとしても、ソフトが存在しなので削除、アンインストールできませんと英語ででるのです・・・。 スタートメニュー → DVD Flick → Uninstall DVD Flickからしても削除できません。 今までにアンインストールしたこともないです。 C:\Program Files\DVD Flickにもファイルがそのままあります。 どのようにアンインストールすればよいでしょうか?

noname#119191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

アンインストールに関わるファイルが見つからなかったり、壊れていたりするとアンインストール処理が行えない場合があります。 対処方法としては、もういちどインストール操作を行うか、プログラムの修復(インストールとほぼ同じ手順でできるものがあります)を行って、プログラムの問題を修復した上で、アンインストール操作を行う方法があります。 このとき、インストールデータとは別に、インストールされていることを管理しているシステムデータがあります。こちらに異常があると、インストール操作も行えず、アンインストール操作も行えない…という状況が起こりえます。 この場合は、システムにある「インストール済み」というデータのみを削除し、インストール操作が行えるようにします。 フリーソフトがありますので、こちらを利用すると良いと思います。 http://www.gigafree.net/system/install/funinstall.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が記入していなかったので申し訳ないのですが、vistなので回答者様が教えて頂いたフリーソフトではダメでした…。でもvist対応の別のフリーソフトでアンインストールできました! 強制アンインストールというソフトがあるなんて知らなかったので勉強になりました。 本当にありがとうございました m(__)m