• 締切済み

アンインストールしたいがコンパネが表示されない

アンインストールしたいのでコントロールパネルからプログラムの追加と削除を開きたいのですがスタートメニューにコントロールパネルが表示されなくなりました。 スタートメニューに表示する方法とプログラムの追加と削除の開き方を教えてください。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.3

応急処置で 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」名前に*1「appwiz.cpl」と入力し「OK」(*1「 」無しで入力) ちなみにコントロールパネルは「control」です。 レジストリを操作した事が有れば、「NoControlPanel」を消去です。 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050531/112346/ メニューとしても駄目だったんですね? http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0450.html 確かクラッシック表示にすれば「マイコンピュータにコントロールパネル」置けますが(フォルダオプションから) http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/020.html

ta_e_m
質問者

お礼

全てやってみたんですが、ダメでした。。。 やはりウィルス感染かもですよね?? ご回答ありがとうございました!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

参考URLをご覧ください。 他にウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染したり、ctlファイル が壊れたのかも知れません(セキュリティ対策はしていますか?) 「コントロールパネルが開きません」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#64 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;221153 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=773885&rev=1

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#64
ta_e_m
質問者

お礼

色々試したのですがダメでした(*_*; ちょうどノートンをインストールする前で、今入っているソフトを削除しようとしたところだったんです。 すごく調子が悪いのでやはりウィルスですかね・・・ ご丁寧な回答有難うございました。

  • shikifate
  • ベストアンサー率44% (31/69)
回答No.1

スタートメニュー→プロパティ→スタートメニューのタグ→項目のカスタマイズを選択→詳細設定のタグ→真ん中のスタートメニューの項目欄→コントロールパネルの項目→「リンクとして入れる」にチェックを入れる。 以上XPでの回答です。出来なかったら補足してください

ta_e_m
質問者

お礼

ありがとうございました!

ta_e_m
質問者

補足

すみませんm(__)m 既にこの方法を実施しているのですが、マイコンやマイミュージックなどは項目として表示されるのにコンパネが見当たらないのです・・・

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティーのアンインストール

    教えてください。 ウィルスセキュリティがアンインストールできません。 スタートメニューに、「ウイルスセキュリティ」の項目そのものがありません。 また、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の中の「現在インストールされているプログラム」にも表示されません。 以上、宜しくお願いします。

  • iTunesをアンインストールしたいのですが・・・

    iTunesをアンインストールしたいのですができません。 コントロールパネルの<プログラムの追加と削除>からアンインストールをしようとしたところ、うまくいかず(その時のエラーメッセージはメモできていないんです・・・泣)、その後もう一度試みようとしたところ<プログラムの追加と削除>の場所からiTunesの名前が消えてしまっていたんです。 もしかしたらアンインストールされたのかと、スタートメニューの<ファイル名を指定して実行>をしてみたところ、やはりアンインストールはできていなかったようでiTunesは起動しました。 その後また<プログラムの追加と削除>へ行ってみましたが、iTunesの名前は消えたままでした。 解決方法を教えてください!

  • PCGATE Personalのアンインストール法

    パソコンに最初から入っていたPCGATE Personalをアンインストールしたいのですが、 誤ってスタートメニューのすべてのプログラムから アンインストールしてしまいました。そのせいでソフトナビゲーターからも削除できなくなりました。 さらにコントロールパネルのプログラムの追加・削除からもアンインストールできませんでした。 この場合どうやってアンインストールすればよいのでしょうか?知っている方、よろしくお願いします。

  • アンインストール?

    アンインストールしたいソフト コントロールパネル→プログラムの追加と削除→削除 してしまったのですが これで正解でしょうか? 間違えていたら、正解な方法を教えて下さい。 「アンインストールしてからにしてください」という表示があったので、やったのですが、上手く行かず困っています。 Windows XPです。 宜しくお願いします。

  • アンインストールのやり方が分かりません。

    ゲームをダウンロードしてインストールしたんですが、やめたいのでアンインストールしたいんですが、方法も書いておらずやり方が分かりません。 普通はそのゲーム用のアンインストールのとこが出てきますよね? スタート→プログラムを見てもアンインストールの蘭はありません。 その会社にメール送っても返ってきません。 どうすればいいのでしょうか? コントロールパネルで「アプリケーションの追加と削除」を開くと一応そのソフトらしき名前はでてきます。 もしかして、これを選択して追加と削除ボタンを押せばアンインストールできるののでしょうか。

  • コンパネからアンインストールできません

    昨日くらいからパソコンを起動するときの初期画面に「Ascentive Performance Center」なる物が 表示されるようになりました。 コントロールパネルを開いてプログラムのアンインストールをしようとしましたが、 コントロールパネルには表示がありません。 どうしたら解除できるのでしょうか? ちなみにOSは「Windows7」ホームプレミアムです。

  • アンインストールの失敗

    "ウイルスバスター2002"をインストールしようと思ったら 「McAfee Virus Scanをアンインストールしてから再度実行してください。」 という表示がでました。アンインストールの仕方が分からなくて 削除をしてみたんですが。。スタートメニューとプログラムから。 今、わかったんですが、正しいやり方は コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 からアンインストールするのが正しい仕方でしたね。 もうゴミ箱も空になってしまいました。 一部、プログラムからファイルを削除したせいか アプリケーションの追加と削除 からは削除できません。 教えて下さい。 ゴミ箱はもう 空 だからそこから元にもどせないのか? それかウイルススキャンの削除の仕方を・・ このままではウイルスバスターをインストールできません・・泣

  • 購入したソフトがアンインストールできない!!

    InterVideo iVideoToGo for PSPのソフトがアンインストールできません。削除しようと思って・・・ ・スタート>コントロールパネル>プログラムと追加と削除で削除しようと思ったら見つからなくて、 ・スタート>すぺてのプログラム(P)>InterVideo iVideoToGo for PSPを見つけました。そこからアンインストールしようとしたら項目がありませんでした。 アンインストールしたあとは再インストールをしようと思っています。インストール方法はCD-ROMです。  リカバリは避けたいので強制にアンインストールできる方法を知っているかたはよろしくお願いします。

  • 筆ぐるめ V.16のアンインストール方法

    筆ぐるめ V.16のアンインストール方法 VAIOにプリインストールされている筆ぐるめ V.16を使用しないのでアンインストールしようと思いコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールしました。 その後、パブリックのドキュメントフォルダ内に「筆ぐるめ」というフォルダがあったのでフォルダを削除しました。 が…アンインストールはこの方法でよかったのでしょうか? すべてのプログラム → 筆ぐるめ → アンインストールを選んで削除した方がよかったのでしょうか? 「プログラムの追加と削除」やプログラムの一覧、スタートメニュー内、Program Files(x86)内に筆ぐるめのフォルダは残ってないように思います。

  • アンインストールができず困っています

    コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとすると、「インストールエンジンの起動に失敗しました、インターフェイスがサポートされていません」と表示がでてきてしまい、アンインストールすることができず困っています。どうすればよいでしょうか?