• ベストアンサー

あのフリーソフトどこに保存したっけ・・・というときありますか?

Quick Time が7.5になったそうなのでバージョンアップしようとしましたが、今のVer(7.1.3?)の保存場所がわかりません。 WINDOWSXPを使用しているのでコントロールパネル→プログラムの追加と削除とやればいいのですが、 アンインストールした後、7.5をどこに保存したらいいかわかりません。 どうせなら7.1.3のあった場所に保存したいのですが、どこに保存したのやら・・・・。 どうやって探したらいいでしょう? ちなみに公式じゃないフリーソフトにいたってはプログラムの追加と削除に出ないのでアンインストールしようがありません(泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大抵、自分で保存場所を決めずにインストールしたのなら、Program Fileフォルダ内にQuick Timeのフォルダがあると思うのですが。 そのQuick Timeのフォルダを削除しているのなら、Program File内に新しくフォルダを作って、Quick Timeといれてインストールすればいいのではと思いますが。。

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにC:\Program Files\QuickTimeにありました。

関連するQ&A

  • Quick Time picture viewerのアンインストール

    ある日突然、Quick Time picture viewerが自分のパソコンに存在していて、画像を開くときに時間もかかるし何かと不便なので、アンインストールしたいのですが、どれを削除すれば良いのでしょうか? コントロールパネルのプログラムの追加と削除の一覧の中には、Quick Time picture viewerという名前のものも、それらしきものもありません。 よろしくお願いします。

  • Quick Timeのプログラムを消そうとしたら・・・

    Quick Timeのプログラムを「プログラムの追加と消去」のところで消そうとしたら「アンインストールが中止されました。Quick Timeを使用中またはコントロールパネルがあるようです。Quick Timeを消去するには Quick Timeを使用しているすべてのプログラムを終了する必要があります。」と出てくるんです。 どうしたら消去できますか?? 御返答待ってます^^;<(_ _*)>

  • コントロールパネル→プログラムの追加と削除

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4609296.html ここで質問させてもらいました。 MSNのバージョンを戻さなきゃ!        ↓ MSNの古いバージョンをどこで手に入るのか分かった        ↓ 新しい方をアンインストールしなければ 今の状況はこんなところです。そしてアンストールするには コントロールパネル→プログラムの追加と削除 でできることもわかりました。しかし・・・パソコンをフィンランド語で使用しているためどこがコントロールパネルでプログラムの追加と削除なのか分かりません・・・(泣) 言葉が分からなくても分かるようにどこがどこなのか説明してもらえないでしょうか。後もう少しなんです(;o;)

  • クイックタイムプレーヤで。

    こんばんは。 クイックタイムプレーヤなんですが、 タスクバーの中に常駐しているのを消そうと思うのですが、何をやっても消えません。 1.コントロールパネル==追加と削除==アンインストール(すべてをの方ではありません) 2.スタート==ファイル名を指定して==システム構成ユーティリティー==クイックタイムのチェックオフ 3.コントロールパネル==タスクバーとスタートメニュー==クイックを常に非表示 過去の質問から検索してためしましたが。どれも消えません。 クイックのバージョンは5.0.2??とかでてました。 1.ですべてをアンインストールすると機能の拡張まで消えるような警告が出てきます。(おすすめしません。。と) 一度思いっきり消し去ったほうがいいのですか? 識者の方よろしくお願いします。

  • バイオソニックステージのアップデートについて

    VAIO PCV-JX11BP を使用しています。今回ユーザーサイトでSONIC-STAGEのバージョンアップ プログラムが提供されたので、私のPCにてバージョンアップを実行したところ旧バージョンの ソフトがアンインストールできず新バージョンのインストールができません。コントロール パネルのプログラムの追加と削除から旧バージョンを削除しようとして実行しても反応しません どうしたら旧バージョンのプログラムをアンインストールできるのでしょうか。 現在のバージョン      Ver 1.2.02.05160 ダウンロードしたプログラム Ver.1.5.53 よろしくお願いします。

  • iTunes・Quick Timeについて

    Quick TimeとiTnesをダウンロードしてiTunesを 起動しようとしたんですが 「Quick Timeは初期化に失敗しました iTunesを再インストールしてくださいと出ました。」 でも、またインストールしても同じことになります。 削除はコントロールパネルのプログラムの追加と削除でやりました。 エラーは(-2096) とでました。 分かる方、よければ教えてください お願いします。

  • ソフトをアンインストールしてバージョンアップしたものをインストールしたいのですが

    あるソフトをアンインストールして バージョンアップしたものをインストールしたいのですが アンインストールができません。 コントロールパネルで[プログラムの追加と削除]の欄では次の表示が出ます。 ドライブが正しくありません :G\   と、このように 表示されて アンインストール出来ません。 フォルダの中の物は削除済みです。全てのプログラムからは ”ヘルプ”のみ、残ってしまった状態です。 バージョンアップしたものは、ダウンロード出来ましたが、 次の表示がされてインストール出来ません。 別のバージョンの製品が既に インストールされています。 このバージョンのインストールを続行できません。 既にインストールされているバージョンの製品を構成、 または削除するには、コントロールパネルの [プログラムの追加と削除]アイコンを使用します。 ソフトの会社に問い合わせてますが、 3日たって未だ返事が来ない状態です。 パソコンの(東芝)会社に問い合わせると 削除ツールがないですか? なければ、初期化するしかないと 言われましたが それはしたくないのです。 アンインストールしてから バージョンアップしたものをインストールするには どうしたら良いですか? お分かりになる方、是非教えてください。 パソコンは Windows Xp です。パソコン自体詳しくありません。 よろしくお願い致します。

  • フリーソフトの付属消し方わかりますか?

    先日seven remix というフリーソフトを ダウンロードしました ちょっとしてからアンインストールをして 完全に消したかったので、いろいろ調べながら プログラムの追加と削除というところから消しました。 それからコントロールパネルを開いて見ると NSwelcomeCenterというseven remixというソフトに通じるもののようなもの?が入っていて 右クリックすると「開く」とか「ショートカットの作成」が出てきます 非表示などの方法はあるみたいですが 完全にというか普通に削除したいので 消す方法分かる人いたら教えていただきたいです

  • iTunesをアンインストールしたいのですが・・・

    iTunesをアンインストールしたいのですができません。 コントロールパネルの<プログラムの追加と削除>からアンインストールをしようとしたところ、うまくいかず(その時のエラーメッセージはメモできていないんです・・・泣)、その後もう一度試みようとしたところ<プログラムの追加と削除>の場所からiTunesの名前が消えてしまっていたんです。 もしかしたらアンインストールされたのかと、スタートメニューの<ファイル名を指定して実行>をしてみたところ、やはりアンインストールはできていなかったようでiTunesは起動しました。 その後また<プログラムの追加と削除>へ行ってみましたが、iTunesの名前は消えたままでした。 解決方法を教えてください!

  • フリーソフトのアンインストール

    個人ホームページでプログラムをダウンロードしたのですが、必要性がないのでアンインストールしようと思っいました。コントロールパネルのプログラムの削除の欄に名前がなく、アンインストールできません。HELPや相手さきのホームページにも、アンインストールについて記述がないので困っています。  ちなみに解凍時にプログラムファイルに組み込まれていたみたいなので、どうすれば、アンインストールできるか教えてください。

専門家に質問してみよう