• 締切済み

フリーソフトのアンインストール

個人ホームページでプログラムをダウンロードしたのですが、必要性がないのでアンインストールしようと思っいました。コントロールパネルのプログラムの削除の欄に名前がなく、アンインストールできません。HELPや相手さきのホームページにも、アンインストールについて記述がないので困っています。  ちなみに解凍時にプログラムファイルに組み込まれていたみたいなので、どうすれば、アンインストールできるか教えてください。

みんなの回答

• umedama
回答No.4

システムの復元でインストールする前に戻ってしまうのはどうでしょうかね。

masacyann000
質問者

お礼

ありがとうございました。元の状態にもどすことができました。

• ASURA-Z
回答No.3

インストーラ型じゃなくてアーカイブ型なのでは? アーカイブ型なら、解凍したファイルを削除するだけでOKですよ。 readme.txtとかありませんか?

質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか解決しました。

• X-ASTRAY
回答No.2

フリーソフトのプログラムのフォルダに、「Readme.txt」というのは入っていませんか? 入っているのなら、読んで見るとアンインストール方法が書いてあるのが普通です。 レジストリをいじっていないソフトならフリーソフトのフォルダごと削除すればいいのですが・・・ もし無いのであれば、窓の手などで削除もできるので試してみてください。

質問者

お礼

• GENESIS
回答No.1

解凍されたファイルの中にREADMEファイル(README.TXT とか)はありませんでしたか?。そのファイルにアンインストール方法が書かれている場合があります、

質問者

お礼