• ベストアンサー

プログラムの追加と削除の所に無い。

ダウンロードしたフリーソフトを アンインストールをしようと思って コントロールパネル→プログラムの追加と削除を 開いたのですが、ありません。 どこから削除したら 良いのか教えて下さい。

noname#30280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

通常、Cドライブのプログラムファイルの中にあります。他に不具合が出ることがありますのでデスクに余裕がある場合はそのままにしておいたほうが賢明です。

質問者

お礼

回答頂き有難う御座います。 解決しました。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.4

そのソフトの説明文を良くお読み下さい。 インストール/アンインストール方法が記載されてると思いますけど。

• izumon
回答No.3

スタート → すべてのプログラム → 該当のプログラム とたどっていったら、「Uninstall」とか「アンインストーラー」などの項目がありませんか?あったら、そこからアンインストールします。もしなければ、そのプログラムにテキストがついていると思うので、それを読んでみてください。レジストリをいじるプログラムでなければ、右クリックの削除で解決するものもありますけど…。

• goold-man
回答No.2

「スタート」「すべてのプログラム」にありませんか? ない場合、Program Filesにあるプログラムファイルを削除するだけでよいフリーソフトもあります。 ない場合、デスクトップにあるプログラムファイルを削除するだけでよいフリーソフトもあります。(ソフトのヘルプ又は解凍したReadmeファイルに記載されている)

質問者

お礼

回答頂き有難う御座います。 解決しました。