リージョンフリーDVDのリージョン変更

このQ&Aのポイント
  • リージョンフリーのDVDプレーヤーのリージョンを変更してしまったため、アメリカのDVDソフトが視聴できなくなった
  • リージョン2に固定されたリージョンフリーのDVDプレーヤーをリージョン1に戻す方法を教えてほしい
  • リージョンフリーながらアメリカ以外のDVDを見ることは合法である
回答を見る
  • ベストアンサー

リージョンフリーDVDのリージョン変更

アメリカで購入したリージョンフリーのDVDプレーヤーを日本で家族が使用しています。 ところがこの冬滞在していた高校生の親戚がリージョンを2(日本)に固定してしまったようで、アメリカのDVDソフトが見れなくなっていまいました。 wrong region codeとワーニングが出ます。 どのようにしてリージョン2に固定したかわからないのですが、どなたかこれを通常に戻す方法を教えていただけないでしょうか? 日本専用のDVDプレーヤーは別に持っているので通常の仕様というかリージョン1に固定してくれるのでもいいのです。 機種はパイオニアDV440です。 パイオニアのHPなども見ましたが(当然アメリカの)3年以上前の商品で該当するものがなくよくわからないのでこちらで質問いたしました。 やり方がわかるHPを教えていただくのでもかまいませんのでよろしくお願いします。 ちなみにリージョンフリーで売られているプレーヤーでアメリカ(日本以外)のDVDを見るのは違法ではないそうです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

こちら↓と http://www.yamanaka.com/new/custom/dvd/index.html こちら↓で http://homepage1.nifty.com/dvd9/ 問題の型番が出ていないので情報を得るのは難しいと思います。 Yamanakaさんに相談してみるのがいいかと思います。

CATLIN
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記のHPのリンクからdvdcatalog.jpの掲示板を見て自己解決できました。 ありがとうございました。