• 締切済み

リージョンコードの変更と設定について

アメリカで買ったパソコンで、日本でレンタルをしたDVDを見ようと思ったので、リージョンコードの変更をしました。(つまり、リージョンコードを1から2に変えました。 リージョンコード変更可能回数の残りは3回だと思うのですが、これはパソコンを起動するたびに元のリージョンコード(つまりリージョンコード1)に戻ってしまうということでしょうか? 当分アメリカのDVDを見るつもりはないので変更してしまったのですが・・・これから日本のDVDを沢山見るぞ!!と思っていたのに、また起動するごとにリージョンコードの設定が1になっていたら困ると思ったので・・・ あと、このリージョンコードを変更しても、レンタルをしたDVD自体の設定には影響はないのでしょうか??(多分・・このリージョンコードの設定自体はパソコンのドライブ自体の設定だとは思うのですが、自信がありません。レンタルしたDVDなので、DVD自体のリージョンコードが変わってしまったら困ると思ったので・・ パソコンには大変うといもので、申し訳ないですが、どなたかご回答をお願いします。

みんなの回答

noname#131550
noname#131550
回答No.2

リージョンコードの変更は設定されたリージョンと異なるDVDが入ったときに確認メッセージが出ます。 当方もアメリカで買ったパソコンで、日本のDVDを入れたときにリージョン2に変更し、しばらくそのまま使っていましたが、一昨年東南アジアのDVDを入れてリージョン3への変更が出たのでキャンセルし、別の外付けDVDをリージョン3専用にしました。 他のリージョンへの変更も、注意が出た時点でキャンセルすれば良いはずです。

• KonanEdo
回答No.1

DVDドライブの設定が変更された状態です。 毎回変更する必要はありません。 また、レンタルDVDは再生のみのメディアですので、何かが書きこまれることもありません。