• ベストアンサー

Windows Media Player 11 リージョンコード変更の仕方教えてください

Windows Media Player 11 のリージョンコードを(2でしたっけ?)日本のものに設定するにはどうしたら良いですか? またいろいろ他地域のものに変更したりできるものなのでしょうか? PS・以前アメリカで買ったDVDは日本のデッキやPCからでも見れましたが アメリカはリージョン1 日本はリージョン2 と異なっているのはなぜでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

もし私の認識不足ならすみませんが、 基本、メディアプレーヤー側ではなく、光学ドライブ側に 設定があるはずですが・・・。 なお、リージョンコードの変更回数には通常制限があるので 注意が必要です。 (だいたい、5回程度が多いと思う。) リージョンコードは、その国々のDVD販売を守る目的があります。 例えば、同じ映画DVDでも、アメリカの方が発売が早い場合、 それをネットなどで買えば、日本版の発売よりも早くみれます。 こういうことを防ぐのが本来の目的です。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

『コントロールパネル』を開いて、『システム』アイコンをクリック。 『システムのプロパティ』で『ハードウェア』タブをクリック。 『デバイスマネージャ』ボタンをクリック。 『DVD/CD-ROMドライブ』の頭についている『+』をクリックして、 組み込まれているDVDドライブの製品を表示させます。 その製品名をマウスで選択し、右クリックしてメニューを表示し、 『プロパティ』を選択します。 『プロパティ』の画面で『DVD 地域』タブを開きます。 そこで変更できます。