• ベストアンサー

PCのリージョン変更について。

アメリカのDVDソフトを購入したので、PCのDVD地域設定をリージョンから2→1へ変更したいのですが、 デバイスマネージャーから設定を試みたところ、何度やっても 「地域更新ができません。ドライブに地域1メディアが入っていて、管理者特権があるかどうか確認して下さい。」 という表示が出てそこから先へ進めません。 この後、どのような事をすれば変更ができるのか、 お分かりになる方、ご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

このメッセージの通り管理者で入ってリージョン1のDVDをドライブに入れた状態で行っても同じということでしょうか?

NASA-GOGO
質問者

お礼

お早い対応をありがとうございます。 DVDを入れない状態で設定を行っておりましたので、 補足要求を頂いた後、リージョン1のDVDを入れて 再度チャレンジしたら・・出来ました! すいません。こんなに初歩的な事でした。 でも教えて頂かなければ、ずっとDVDを入れずに設定できなくて困っていたと思います。 本当に些細な事ですがとても助かりました。 ありがとうございました!