• ベストアンサー

PCのリージョン変更について。

アメリカのDVDソフトを購入したので、PCのDVD地域設定をリージョンから2→1へ変更したいのですが、 デバイスマネージャーから設定を試みたところ、何度やっても 「地域更新ができません。ドライブに地域1メディアが入っていて、管理者特権があるかどうか確認して下さい。」 という表示が出てそこから先へ進めません。 この後、どのような事をすれば変更ができるのか、 お分かりになる方、ご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

このメッセージの通り管理者で入ってリージョン1のDVDをドライブに入れた状態で行っても同じということでしょうか?

NASA-GOGO
質問者

お礼

お早い対応をありがとうございます。 DVDを入れない状態で設定を行っておりましたので、 補足要求を頂いた後、リージョン1のDVDを入れて 再度チャレンジしたら・・出来ました! すいません。こんなに初歩的な事でした。 でも教えて頂かなければ、ずっとDVDを入れずに設定できなくて困っていたと思います。 本当に些細な事ですがとても助かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • リージョン変更について

    リージョンを変更したいのですができません。 購入して気づかなかったのですが、当初から1になっていました。それを2にしたいのですが、変更しようとすると、地域を更新できません。「ドライブに地域2メディアが入っていて、管理者特権があるかどうか確認してください」と表示されます。もちろん記載のとおり管理者ですし、2のディスクも入れましたが無理でした。 ドライブは、HL-DT-ST RW/DVD GCC-4241N OS WIN XP HOME 機種 HP NX9010 よろしくお願いいたします。

  • リージョンコード変更時の地域変更コードエラー

     SONYのVAIOを利用しています。  現在、DVDドライブのリージョンコードが地域1になっているのですが、 地域2(日本)に変更しようと思い設定するのですが、エラーが出ます。 「地域を変更できません。ドライブに地域2メディアが入っていて、 管理者特権があるかどうか確認してください。」 とメッセージが出ました。  DVDドライブには、リージョンコード2のDVDを入れてますが、 何度入れなおしてもこのメッセージが出て変更できません。 自宅のPCで私しか使わないので、別にログインIDがあるわけではないのですが...  ちなみに変更の残りの回数はあと3回です。  どなたかご教授願います。

  • ノートPCのDVD地域変更について教えてください。

    ノートPCでリージョン1のDVDが観たいので、DVD地域の変更を試みました。現在の地域は初期設定の2になっており、新しい地域として米国・1を選択したのですが、画面上に「地域を更新できません。ドライブに地域1メディアが入っていて、管理者特権があるかどうか確認してください」と出てしまいます。地域変更は今回が初めてです。このPCでは地域変更ができないのか、またはどのようにしたらできるのかを教えてください。よろしくお願いします。 機種:Lavie L LL700/2 windows XP です。

  • DVDのリージョンについて

    DVDのリージョンについて 私は海外を行ったり来たりしているので、行き先でDVDを買うことがあります。 最近急にどのDVDも見れなくなってしまいました。リージョンの関係だと思います。 パソコンに全く詳しくないので><よくわからないのですが。。 Windows Media Playerでイギリスで購入したDVD(リージョンは2と箱に書いてあります)を再生しようとすると、「お使いのシステムではDVDの地域(リージョン)が3に設定されています。このDVDを再生させるにはシステムの地域(リージョン)を2,4または地域5に設定してください」という表示が出ます。そして、住んでいる地域を選ぶ画面で「英国」を選びます。すると「地域の設定を更新できません。大正の地域(地域2)のメディアが必要です。適切なメディアを挿入してやり直してください」と出ます。イギリスで購入したDVDどれをためしても毎回同じ表示が出てしまいます。 知人に聞き、GOM PlayerやRegion Killerをダウンロードしましたが、「デジタル保護エラーが発生しているため」再生できないと言われてしまいます。 どうにか、フリーソフトなどで解決できる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします>< Vistaを使っています。

  • Windows Media Player 11 リージョンコード変更の仕方教えてください

    Windows Media Player 11 のリージョンコードを(2でしたっけ?)日本のものに設定するにはどうしたら良いですか? またいろいろ他地域のものに変更したりできるものなのでしょうか? PS・以前アメリカで買ったDVDは日本のデッキやPCからでも見れましたが アメリカはリージョン1 日本はリージョン2 と異なっているのはなぜでしょうか??

  • DVDドライブのリージョンコードを確認したい

    DVDドライブは、ハードウェア自体にリージョンコードが設定されていますよね?現在設定されているリージョンコードが知りたいのですが、どこを見ればいいのでしょうか。 OSは、ウィンドウズXPホームエディション。 デバイスマネージャーの記述によると、全般タブの場所:0 DVD地域が地域:2になっています。日本のリージョンコードが2ですから、リージョンコードは、2に設定されていると考えるべきなのでしょうか。それとも、地域が0という事は、リージョンコード無設定状態であると考えても良いのでしょうか。

  • リージョンコードの変更と設定について

    アメリカで買ったパソコンで、日本でレンタルをしたDVDを見ようと思ったので、リージョンコードの変更をしました。(つまり、リージョンコードを1から2に変えました。 リージョンコード変更可能回数の残りは3回だと思うのですが、これはパソコンを起動するたびに元のリージョンコード(つまりリージョンコード1)に戻ってしまうということでしょうか? 当分アメリカのDVDを見るつもりはないので変更してしまったのですが・・・これから日本のDVDを沢山見るぞ!!と思っていたのに、また起動するごとにリージョンコードの設定が1になっていたら困ると思ったので・・・ あと、このリージョンコードを変更しても、レンタルをしたDVD自体の設定には影響はないのでしょうか??(多分・・このリージョンコードの設定自体はパソコンのドライブ自体の設定だとは思うのですが、自信がありません。レンタルしたDVDなので、DVD自体のリージョンコードが変わってしまったら困ると思ったので・・ パソコンには大変うといもので、申し訳ないですが、どなたかご回答をお願いします。

  • リージョン1のDVDをパソコンで見る方法

    輸入盤DVD(リージョン1)のDVDを、 パソコン(Windows XP SP3)で見ようと思い、デバイスマネージャーでDVDプレーヤーの「地域」を「米国」に変更してみたのですが、 GOM PLAYERでもメディアプレーヤーでも再生ができません。 何がいけないのでしょうか?

  • リージョンコードを元に戻せなくなってしまいました。

    「マイコンピュータ」→「DVDドライブ右クリック」→「プロパティ」→「ハードウェアタブ」→「ドライブを指定してプロパティ」→「詳細設定タブ」→「DVD地域設定を米国にしてOK」 上記の方法によりDVDのリージョンコードを2から1に変更したのですが、同様な方法により「DVD地域設定を日本にしてOK」としてもリージョンコードが2に戻らなくなってしまいました。プロパティ画面には「地域設定を後3回変更できます」となっております。DVDドライブのドライバ及びファームウェアを更新してもだめでした。OSはWindows2000 ProfessionalでDVDドライブはバッファローのDVR-R42U2です。どなたかお力添えをお願い致します。

  • アメリカのDVDを見るための方法

    コンピュータでアメリカのDVDを見るために、パソコン(WindowsXP:Dynabook:Toshiba)の設定変えようとしたのですが、「ドライブに地域1メディアが入っていて、管理者特権があるかどうか確認して下さい。」というメッセージのみが出て、どうしていいか分かりません。あと4回ほど変更が可能なのですが、何度やっても同じコメントが出ます。どなたか、この問題を解決してください!!

専門家に質問してみよう