kurumagogoのプロフィール

@kurumagogo kurumagogo
ありがとう数1,093
質問数378
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
4%

  • 登録日2006/11/04
  • 接骨院への対応に困っています

    1年ほど接骨院に通っています。(整形外科医の紹介) #追突事故が原因ですが、現在は症状固定の診断。 #ただし鈍痛、疼痛などが酷く放置とは行かないため、通っています。 接骨院の不誠実な言動に大変戸惑い悩んでいます。 たとえば、担当の先生が途中の治療まで別の先生にお願いした際に、 #その接骨院は担当の先生以外に複数の先生がいます いつもの治療と比べて内容に抜けていることがあり、それを担当の先生に伝えると、「なんでそんなウソをつく」と私におっしゃり、先生の機嫌が悪くなります。 私は、お願いした先生がやる予定の治療だったのか、担当の先生がやる予定の治療だったのか、あえて今日はやらないのかも分からない中で、質問させていただいたのですが、 担当の先生は私が再度やってもらいたいために"やっていない"とウソをついて再度やってもらおうとしている、と受け取るようで、 「ウソをつかずに、もう一度やって、と言えばいいじゃないか」と怒っておっしゃります。 担当の先生の腕が良いと感じていたので、何とかこのような状況を改善しようと努めてきました。 しかし、私にとって不親切な対応、心無い言動がその他にも多々あり、適切なところに相談させていただきたく思います。 他の接骨院、医療機関の受診も検討せざるを得ない状況ですが、水に流せることではなくなりました。 そこで、ご教授いただきたいのですが、このような場合、どの機関に相談させていただくことが適切なのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。