• ベストアンサー

DVDプレイヤーのリージョンコードの変更方法

DVDプレイヤーのリージョンコードの変更方法を教えてください。以前韓国で買ったDVDが今日本で見ることが出来ませんので、困っています。パソコンではなくてDVDプレイヤーのリージョンコードの変更方法を教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

とりあえず前の質問は締め切りましょうね。 さて本題。 いわゆるメーカー製(SONYとかPANASONICとか)のプレーヤーは、リージョンコードの変更なんて機能はありません。 またPCのドライブなどは、変更は可能ですが、一定回数(最大5回)を超えると変更が出来なくなります。 家庭用DVDプレーヤーでというご希望ですが、リージョンの変更に対応したプレーヤーを購入するしかありません。 「リージョンフリー プレーヤー」でGoogleとかで検索すれば見つかるはずです。 なおリージョンフリーで再生できるプレーヤーでも、最初からそうなってるものもあれば、リモコンで特定の操作が必要なもの、配線の一部をカットするものなどがあります。 通常これらのことは説明書には記載されてません。 リンクを張っていいのか悩むところですが(著作権や不正競争防止法、自由貿易協定との絡みで)、購入できるところを一応紹介しておきます。 http://www.m-one-m.jp/categori/region-free.html

otonasii
質問者

お礼

ありがとうございました。