• ベストアンサー

賃貸契約、障害者である事を隠したいけど・・・

moko5859の回答

• moko5859
回答No.7

不動産の賃貸専門仲介業者で働いています。 手取りが15万あるという事は全額で18万くらいありますか? 基本的に月収欄に書く金額は税込み月収になりまうから、収入面では、問題ないと思いますよ! 世間一般の新社会人の方の手取りもそのくらいですから。中には7万以上の物件を借りる人もいますしね。 障害の事は不動産屋に言っても言わなくてもいいと思います。担当してもらっている営業マンがいい人であれば、相談すれば的確な事を言ってくれると思いますよ。

love_vic
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。額面は16万円台後半です。心強いお言葉とても嬉しいです。 実は、本日審査が通りました。年金と障害の事は言っていないんですけど。。。自分に自信がつけられるように、一人暮らし頑張ろうと思います。