• ベストアンサー

DVDドライブをいただいたのですがDVDが見れません

DVDドライブをCDドライブと交換して再生しようとしましたが 何かソフトがいるようなメッセージが出ました。 どんなソフトが必要でしょうか? どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

MPEG2コーデックというものが必要で、WinDVDとかPowerDVDといった再生ソフトにそれが含まれています。 とりあえず見たいなら http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html こういったフリーソフトもあります。 音や画質に拘るなら、先に書いたソフト(PowerDVD)を購入すると良いですよ。

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

その他の回答 (2)

• kiramaki
回答No.3

貰ったDVDに再生ドライバ-は付いてなかったかな。

yuukiyuuki
質問者

お礼

ついていなかったです・・。 ありがとうございました。

• fake-tang
回答No.1

そのメッセージに書かれているソフトが必要なのだと思いますが、 エラーメッセージの内容がわからないと、誰も返答できないんじゃない でしょうか。