• 締切済み

Macに使える仮想DVDドライブは

DVDドライブを持たないiMacに、仮想DVDドライブを作成し、イメージファイルを再生することはできるのでしょうか? iMacDV450 内蔵ドライブは、CD-R/RWに交換してあります。 仮想ドライブ作成ソフトにフリーやお試し版はありますか?

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

外付けのDVDドライブでマウントし、Diskcopy(os9)、Disk Utility(OSX)で作成可能です。 その後はDVDドライブは不要に成ります。

hiremekizitugen
質問者

お礼

おそらく質問の内容を誤解されたと思いますが、解決のヒントにはなりました。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

imgファイルなどにDVDをしてやることで再生はある程度可能ですしマウントも可能ですがマウントするためにはDVDドライブが必要になるかと思いますが。 ただ、市販の2層の物はハードディスクに入れるというかイメージ化してやるにはプロテクトをはずす必要になりますがそれは違法ですのでできません。

hiremekizitugen
質問者

お礼

DVDドライブがなくてもマウントでき、再生できました。ありがとうございました。