• ベストアンサー

皆さんならどうしますか?

私はいつもタイミングというものを逃し、なかなか良い相手にめぐり合えませんでした。 そんな折、地元の友人の紹介で親しくなった人がいます。話をしていて面白かったし相手も私に連絡先聞いてきたぐらいなので一般的にいう「良い感じ」です。 私は地元から上京して戻ってきているのですが、彼が明日こちらに戻ってくるそうです。 それでメールの内容から、空港に迎えに来て欲しいというようなものがきました。時間があれば行きたいのですが、私は授業があります。もうすぐテストが近いので出席した方が良いに決まっているのですが、友人に板書なりをうつさせてもらえば何とかならないこともないです。 授業をサボってでも会いに行くべきでしょうか?でも迎えに行ったところで、彼はバイトの面接がその後控えているようなのですが。 また、一応授業があるので行けないという旨を伝えたところ平日で授業が無い日はないのかときかれました。そこで食事に行こうと誘われたのですが、私は平日は授業が無い日がありません。 それもどれか一日サボって食事の誘いにのるべきでしょうか? ただ食事でそんなに丸一日使う気がしないので学校が終わってからでもいいような気がするんですが…。 なんだか疑問が残るばかりで自分で文章を書いていても良い様に使われるんじゃないのかと思ってきてしまいました。 皆さんの意見お伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25394
noname#25394
回答No.2

なんか、彼の願いどおりすると、あなたが無理しそうですね。 休みならともかく、授業のある日に 空港まで迎えにいくことは、やりすぎだと思います。 たとえ、友達の協力があってもね。 平日に授業がない事を彼はまだ知らないようですが、そこのところははっきり いっておいたほうがいいですよ。 一回くらいと思って授業をサボったりしていると、自分のためになんでもやってくれる子っていう印象にもなりかねないからです。 >ただ食事でそんなに丸一日使う気がしないので学校が終わってからでもいいような気がするんですが…。 それが、ふつうの考えだと思います。 一応、彼に話して見て、あなたの都合も考えて予定を考えてくれるようになったら、見込みがありそうだけれど 「じゃ、いいや」って言うような人だったら、都合のいい人を探しているだけだから、やめたほうがいいですよ。

camira
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼には明日はいけないこと、平日は授業があることを伝えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

疑問があるようでは、本当にタイミング云々での相手ではないのかもしれませんね? 本当に好きなら体が勝手に動くものですよ。 自分なら止めておきます。

camira
質問者

お礼

ありがとうございました。