• 締切済み

つき合い方次第で変わりますか?

彼と別れました。彼は、仕事と資格の勉強が忙しかったため会うのも、1、2ヶ月に一回というペースでした。電話も私がかける一方で文句をいうと、「今は忙しくてかけれない。ヒマになったらかける。今は自分に合わせてくれるような人としか付き合えない」といわれました。付き合い初め、半年くらいは、「時間は作るもの」と言って、忙しい中も会いに来ていたので、私も今は彼は、大変な時期なんだと納得していました。 私は、彼が体調が悪かった為、彼に気をつかい彼に合わせてばかりいました。そして一緒にいる時間を作ろうということで結婚しようとお互いに思いましたが、私は今までの彼の行動に不安を感じ別れを告げました。 別れる時、「今までも自分が会いたい時にしか会わなかった、これからもそうしたい」と言われました。そして「自分を押し殺してまで合わせようという気持ちにお前がさせてくれなかった」と言われました。 彼は、社会的地位もある人で自分と私がつり合っていない、だから従うべきと思っていたようです。 今、私は、彼を甘やかして、わがままを増長させてしまったことやバカにされてしまったこと魅力の足りなかった私が悪かったのかな、私の付き合い方次第で別れずにすんだのかなと思って悩んでしまいます。自己中な人、ドタキャンをする人、冷たい人など、つき合い方次第で、うまくいくもなのでしょうか?

みんなの回答

noname#50155
noname#50155
回答No.5

<注意> 恋愛相談は、ひとつの答えに結びつくことの難しいテーマです。 >自己中な人、ドタキャンをする人、冷たい人など、つき合い方次第で、うまくいくもなのでしょ >うか? 上手くいきません。しかし、自己中な人、ドタキャンをする人、冷たい人を全て受け入れる事が出来る(好み)場合は別ですが・・・。 もし仮に付き合い方次第で、上手くいったとしたら元彼との縒りを戻しますか? 別れる時に言われた捨て台詞を思い出してみれば、自ずと貴女が悩んでいた事に対しての答えが判ってくると思います。 「何で悩んでいたんだろう」ってね(*^^)v 

• yu-you
回答No.4

悲しいところを申し訳ないのですが、今回は彼と別れて正解じゃないですか? >彼は、社会的地位もある人で自分と私がつり合っていない、だから従うべきと思っていたようです。 そもそも自分の彼女に対してこんな気持ちで接している時点で、それはもう恋愛感情とかけ離れている気がします。 私だったらこっちからお断りだー!!って思っちゃいます。だって、人間を順位付けで見るような人に尊敬できる人なんていないでしょ? 元彼をひどく言ってごめんなさい・・・。 でもそんな彼と無理して付き合って、自分を変えて、無駄な体力と精神力を使うよりも、この経験を生かして今度はもっと素敵な恋愛をして欲しいです。 自分が一皮むけるたびにどんどん魅力的になって、もっとずっと素敵な彼が現れると思いますヨ(^^)

• neterukun
回答No.3

Smile Again !!neterukunです 貴方の過去のご質問も読ませていただきました。 真面目な態度で彼のことをかなり考えてあげられる人だなと思いました。 締め切っても良回答をつけられないくらい、 貴方の苦悩している感じが見受けられました。 ただ今回に至っては私は貴方は何も悪くないような気がします。 好きだから何とか相手の欠点を愛情で直そうとしているんだなと 感じました。でもどんな薬でも死んでしまった人には効果がないのと同じで 自分から直そうとか言う意思が本人にない以上は なにをやっても同じですよ。 というか、そんな貴方ですら離れていったという事実を彼が自分のせいだと認識しない限りはおそらく同じ事を繰り返すと思いますよ。 でももう、彼は関係ない人です。 あなたはココまでがまんしてらっしゃいましたし、 もう充分じゃないでしょうか。また自己中な人に「自分の魅力がない」 という謙虚に下手にでる態度をとればつけあがるのも本当です。 偏見もたずに50-50のお付き合いができる方に 巡りあえたら良いですね。ふぁいと!⌒(*^∇゜)v

beauty-beauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、自分のせいとはあまり思うような人ではないので、私のことを恨んでいる気がします。事実いわれましたし。。。 頭が良く、ルックスが良いためわがままがまかりとおってしまった、そして自分に合わせてくれる人がいるはずと思っていそうな感じ。 彼も自分のことを冷静に考える余裕がでればいいのですが。

回答No.2

こんにちわ 恋が破局を迎えたとき、私もなぜ、ふられてしまったのか、だめになってしまったのか、考えたものです。 私のどこが至らなかったのだろう、私の性格がいけなかったのか、どこかに欠点があったのではないだろうか、もう少し甘えていればよかったのか、かわいげがなかったのだろうか・・・と。 多分、今回の件は、あなたはまったく悪くないと思います。もちろん、彼も悪くない、ただ、性格が合わなかったのだと思いましょうよ。 恋愛ってね、ある意味タイミングだと思うんです。 たとえば、自己中心的で、ドタキャンをする、冷たい人だった人が、仕事や、何かで精神的に落込んでいたときに あなたに出会っていたら、癒され、あなたと結婚したかもしれません。 彼はまだ人への思いやりとか、そういうのをわかっていないのかもしれません。 そういう情を身にしみて感じたことがないから、他人に気を配れないんだと思いますよ。 みんなそうやって、タイミングによって、くっついたり、離れたりしてるんだと思います。 別れはで会いの始まりです。 がんばって、次、あなたが自然体でいられるような人をさがしましょう!!

質問者

お礼

彼は自分で「クールでドライな人間」と言っています。家族関係も薄く、思いやりをもったり情を感じたことがないとか。個人主義とも言っていました。 タイミング、それもありますね。 ありがとうございました。

• m_m_m
回答No.1

別れてしまった時は、ああすれば良かった、こうすれば良かった…と思うばかりです。 あまり気をおとさずに。 付き合い方は二人で決めていくものなので、今回の結果は二人でつくってしまったもの、と考えるべきです。 付き合い方次第でうまくいっても、貴女が無理をしていれば、行き着く先は一つだと思います。 「こんなはずじゃなかった……」 そうなってからでは、貴女も彼も苦しむだけです。 貴女には貴女の魅力がわかる人と出会えます。 今回の経験で何かをつかんだはず。次回はこの点を注意すればもっと上手くいきますよ! あまりいいアドバイスではありませんが、いい恋をして下さいね。

質問者

お礼

友達にも無理をするのは長続きしないよといわれました。私は彼とつき合って自分が刺激されて高まるのではと期待していたような気がします。 私の魅力がわかる人に出会うために自分を磨きます。 ありがとうございました。