• ベストアンサー

あんた次第

仲良くしてた遠距離の彼と、ゴタゴタあって少し距離を置いていました。 久しぶりにメールをしたら、そっけない返事でまたケンカ。 「会いたいのに」って言ったら、 嫌いとか会いたくないとか1度も言った事ないって。「あんた次第や」って。 何となくそれは、会いに行けばいいんだろうなぁとは感じています。 でも彼は会いたいとも言ってくれません。 自分でも何で今、彼を好きなんだろうと悩むときもあります。 こんな時、もし皆さんだったら会いにいきますか? もしかして会いに行っても会ってもらえないかもしれないけど・・・。 あんた次第って、彼はまだ私を好き??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたは、彼が好きですか。 まず、この確認から。別れたくない、という気持ちが少しでもあるなら次のことを実行してみて。 別れるのは、そのあとでも遅くない。 相手を変えたいならば、まず自分から 。文面からは、受け身体制 なのがうかがえます。 私も、主人に不平不満を募らせていたとき、実行して 振り向かせ向こうから 好きだと 言わせた方法です。 、 1、彼が自分に対して,してくれないこと・してくれること すべてに不平不満を思わず言わず     受け入れる。 2.彼のいいところをできるだけ見つけ、感謝しほめる。特に、男の人は、男らしさをほめられると   めろめろ。 3.絶対、男のプライドを傷つけることをしない。言わない。 特に、 今まで、自分の考えが間違っていたと謝ると、効果的。 最初は、やりなれていないので抵抗がありますが、彼の態度が変わっていくと、病み付きになり 自分も楽しくなりますよ。まずは、1週間、頑張ってみて。  

masukarapanda
質問者

お礼

素晴らしい! 私も彼をメロメロにしてみたかった~。 好きかもって感じだけど、それ、できないかも~。 あ~。そんな可愛い(計算であっても・爆)女の子になってみたい>< ありがとうございまいした。

その他の回答 (2)

  • ukiyoneko
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

別れの時が近づいているということですよ。

masukarapanda
質問者

お礼

なるほど。 1人でポジティブに考えてもダメですね(汗 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 あんた次第…。 可能性としては一つめ、会いたかったらきたらいいじゃん(ただし喧嘩は俺は悪くないんだから来るなら反省しろ)二つめ、俺はこのまま別れてもどっちでも構わないよ。でもヤれるから来るなら拒まない。3つめ、自分が悪いと思っていでめ折れられないプライドの持ち主。 喧嘩の内容や二人の関係がよくわからないのでこのあたりが妥当かな?

masukarapanda
質問者

お礼

そうですそうです。 来て謝んなよって感じの事は言ってました。 ただ、本当に謝りにだけ行くことになるのか、 そう言いながらも、彼は楽しみにしてくれているのか・・・。 2つ目も考えられなくもない・・・(汗 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなた次第と言われました・・・

    こんばんわ。 付き合って今週で一か月になる彼女がいるのですが、この前の週に彼女とメールをしていた事です。それが夜の9時頃に私が返事を返してから3時間後ぐらいに返事が返ってきて「最近体調悪いから寝ます。返事おそなってごめん。」と言うメールが来ました。今思えば彼女を心配してあげないといけないのに、自分は次の日もメールをしませんでした。彼女からはメールが来て私は「大丈夫?」返事を返したのですが、「メールくれなかったから元気ない」と怒ってました。会った時に「なんでメールくれなかったん?」って聞かれたのですが、「待ってて来たメールがお休みやったからいらついた」と言ってしまい彼女をガッカリさせてしまいました。 それでも付き合ったぐらいに、彼女はさみしがり屋やからかまって欲しいと言っていて、自分が悪かったと反省し、彼女に悪かった事を伝えたのですが、「これからどうなるかはあなた次第と思う」と言われました。 彼女の事は今でも好きです。 でも今後未来はあるんでしょうか? 今週二人でユニバーサルスタジオに行くのですが、どういう事に気をつけることがあればなんでもいいんでアドバイスお願いします。

  • 私次第??

    今まで何度か相談させていただいていたのですが、よろしければ もう1度相談にのってもらえませんか? 私は10歳上の人と付き合っていて、彼の家族にも紹介され、結婚や子どもの話もしていたのでいつか結婚するものだと思っていました。彼も30代後半だったので… しかし、私が身の回りの事で頭がいっぱいで余裕がなく、一緒にいても無言のままでした。 なので、メールで自分の気持ちを伝えて別れる事になりました。 彼の事は好きでしたが、余裕がなさすぎて辛かったです。 彼は『落ち着いたら、ご飯食べに行こうね』『これからは友達として』と言ってくれましたが、その後は連絡先を消して、連絡も取りませんでした。 私はしばらくして出会いを求めて前向きに進んでいたのですが、別れて1ヶ月後に彼から『久し振り。彼氏できた?』と連絡がありました。 少しメールでやり取りをして、会う事になりました。 お互いに近況を報告していて、私が『この前コンパに行ったらね』と話し出すと 『え!?なんで!?コンパに行ったの!?』と言われました。 ※別れる時に『大好きだけど、今までありがとう』とメールしたから言ったんだと思います。 それから彼は『○○ちゃんは若いから、まだ間に合うけど俺はもう若くないから一人かなぁ…』 『俺はコンパとか行かない。そんなの、どーでもいい』と言っていたり 『もう友達以上でしょ?』と言われたのですが 『いやいや、友達でしょ』と否定すると無言です。 『うちらは友達になるって決めたでしょ?』と聞いても完全に無視。 こんな私を好きになってくれた人がいて、彼に相談すると 『いつ知り合った人?』 『どんな人?』と聞いてきたかと思えば 『じゃぁ付き合えば!!』と不機嫌になったり。。。 元々、彼は物事をはっきり言うタイプではありません。 『言わなくても行動でわかるでしょ?』と思っている人で、付き合う前にいきなり抱きつかれて 『付き合ってないのに、こんなのおかしくない?』と、ビックリしていると 『え!?俺ら付き合ってるんじゃないの?だから2人で会うんでしょ!?』と、逆にビックリされたぐらいです。 友達に相談すると 『彼なりに行動で示してるんだと思うよ』 『やり直したいんじゃない?』 『てか、あんた次第でしょ』 と言われるのですが、私は今まで復縁した事がなく、どーしていいのかわかりません。 ※彼は10代の頃に1度だけ復縁経験ありです。 彼と一緒にいると楽しいですし、 月1ペースですが、会う度に好きになりつつあります。 やっぱり、私次第なのでしょうか? それとも、彼の気まぐれなのでしょうか?

  • お前次第と言われました。男心がわかりません。

    彼と同棲を初めて3ヶ月になります。 彼と私は23歳です 彼とケンカしたことで 家をでていく、でていかないという ところまで口論になってしまいました。 まず、喧嘩の内容は私の友人から キャバクラの一日体験をやらないかと誘われて 彼に「キャバクラの仕事をしてもいい?」と相談したことで始まりました。 彼はタダ働きの仕事をしていて、私の収入も少ないので 生活資金のためにも一日だけバイトしようと思っていました。 「嫌だけどいいよ」 と言われて、その言葉だけでは彼の気持ちが判断できなかったので 「どうゆうこと?嫌ならやめとこうかな」と言うと 「そんな事きいてくんな、自分のしたいようにすれば、いいだろ 俺にその判断を委ねてくるなよ! でも。まずやりたいとか言う神経が理解できん」となげやりに言われました。 私は相談をしたつもりだったんですが 彼からしたらキャバクラで一日働くことがイヤだというふうに受け取って良いのでしょうか?? やるならやるで全然いいし。 自分を貫かないところが嫌い。 と言われました 喧嘩がエスカレートして もうどうでもいいわ!仕事に支障きたすからやめてくれ!と言われました 彼は仕事第一な人なのでタダ働きでも本当に遊ばず 頑張っています。仕事のサポートをしてくれたら助かる とゆっていたので、彼ががんばれるように。とか彼に尽くしぎみなところがあります。 彼からしたら私に構う程、余裕がないと前から言われていました。 でも彼はふだんは優しく、私が悩んだときは親身になって話を聞いてくれたり お前のしたいことなら応援する。といつも言ってくれるような人です。 好きと言ってくれますし、その気持ちもいままでずっと伝わってきていました。 そんな彼がここまで投げやりになっているので やはり私に問題があるのでしょうか? 全部俺次第になるなということも言われました。 「俺がいいって言ったらやって ダメって言ったらやらないなんで 全然いい女じゃない」とも言われました でていきたいならでてけばいいし、自分で決めればいい と言われて、すごくショックを受けてしまいました。 私は今まで仲良く暮らせていましたし 彼といると成長できる面があるのででていきたくないと思っています。 でて行くことは大きな出来事なのに、彼は「お前次第」といいます 「俺は今がんばらなきゃいけない時期で女と惚れたはれたやっていられないから」と言われるばかりです。 でて行きたくない、一緒にいたいという理由から彼と住み続けるのは、 二人にとってプラスにはならないんでしょうか。 好きか嫌いかもはっきりゆってくれません。 私からしたら自分のことを好きかどうかわからないのに 一緒にいるのは不安で悲しいです。 好きにさせてあげれてないなら 彼にとってキラキラした、存在でないなら別れたいと思っています 私は仕事に必死な彼に求めすぎなんでしょうか? 私は依存する重い女でしょうか? 自立した強い女性になるために 別れたほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちがわかる方 同じような経験がある方がいらっしゃれば 回答お願いします。

  • 私しだいと言われます・・・

    はじめまして。 私と彼が付き合って、ほぼ2年です。私の年齢は28歳、彼は31歳で、 友達あたりから、結婚は?とか将来は?などと聞かれる年齢になってしまい ました。私としては、今の彼と将来一緒に生活したいと思っています。 偶然彼と会話の話題の中で、「今の状態で子供が出来たら、産んでいい?」 って私が聞くと「それは、〇〇(私)しだいだろう~」って言われました。 そう言う割には、全て自分の思うままにいかないと不機嫌になる彼なので。 私にしてみれば、彼しだいでしょうっていつも思うんです。そんな言い方を 彼はするので。 私の方も、二人の関係も深く考えてないんじゃないかと思い。 「なぁんだ、全く、二人の将来の事を考えてないんだね」と私が話すと、彼は 「ちがうんだ、借金が無かったら」ってボソボソと話してました。 彼は色々車など、趣味のローンを組みすぎて、アパート代も払えぬ状況で 実家に親と住んでいる状況なんです。 大喧嘩の場合も同じなんです、「別れよう」とか話題になって、決断となると 彼は「〇〇(私)しだいだ」って言うんです。 彼には、一度結婚歴があって、子供もいます。奥さんが引き取って生活 していますが、そういう面が負い目になって。決断を逃れるのかな?と いつも疑問に思うのです。 借金の方は、今年の12月には楽になるとは、話してました。 ただ、また他の趣味を発見し、そちらにつぎ込む可能性が。 そんな事はしないだろうとは願ってますが。

  • 私次第なのでしょうか。

    仲のいい、男性がいます。 仲間で食事に行ったり、2人で食事に行ったりしています。 もっぱら向こうからメールが来るという事はありませんが、 私がメールすれば、すぐ返信はくるし、飲みに誘えば忙しくても来ようとしてくれます。 相談事をすれば、親身に応えてくれるし・・・そんな関係です。 私は、彼のことが嫌いではありません。 ただ、心底大好きというより、大切な人という感じです。 若干、自分の心の辛いときに頼る存在、という感じです。 話していても楽しいし。 私は彼氏はいません。 なので、彼氏を紹介してくれるといわれれば、ほいほい出かけて、会ったり遊んだりしています。 男性だけで飲んだりもします。 でも、結局最後はやっぱり、彼のところへと戻るのです。 付き合いが2年くらいあるというのも、一つだと思います。 男の子を紹介されても、打ち解けるまで時間もかかるし。 それに、彼が唯一私のメールをちゃっちゃと返してくれて、 近くにいてくれるからだと思います。 彼は、私のことをどう思ってるのでしょうか。 それは、わかりません。 友達なのでしょうか。 かれに告白しようか、とも思いました。 でも、今こんな風に束縛もされず、男の子も紹介してもらえる状況なのに、それを振り切って彼だけになるのも寂しい気が。 これは私次第でどうにでもなることなのでしょうか。 彼に失礼かなとも思います。 例えば、彼に彼女が出来たら、もうあんまり連絡できないのかなと、寂しい気もしますが、良かったね、なんて思うかもしれません。 私は、彼のことが好きなのかなんだろうか、とわかりません。 どうしたらいいのか・・・ 訳のわからない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼女の誕生日がきます

    よかったら教えてください(__) 2年つきあっていた彼女と喧嘩別れして4ヶ月になります。こちらから連絡したけど彼女は感情的になってちゃんと話せずに終わってしましました。落ち着いたかなと思って1ヶ月後くらいにメールしても返事はなくそれっきりで、彼女の事を考えて連絡はしてません(;_;) でも誕生日くらいはお祝をおくりたいと思ったのです。 彼女は実家に住んでいて、つきあっていた時、何度か両親にも会ったりしてました。 今は遠距離というのと、今はまだ会えない時期と思うので、彼女の家に花を送るのは、やっぱり彼女からしたら迷惑な事や自分勝手な事なのでしょうか?しつこいとか重いとなってしまうのでしょうか?(>_<) サプライズが好きな彼女と迷惑だと思う彼女とどっちも持ち合わせていてその時の彼女の気分次第なのです(彼女は人の誕生日にプレゼントするのとか大好きな人)。今は彼女のしたいふうにそっとしておいた方がいいからと考えれば考えるほど何通りもの答えがでてわかりません(+_+)

  • 音信不通 かなり辛い

    彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。 彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。 悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。

  • つき合い方次第で変わりますか?

    彼と別れました。彼は、仕事と資格の勉強が忙しかったため会うのも、1、2ヶ月に一回というペースでした。電話も私がかける一方で文句をいうと、「今は忙しくてかけれない。ヒマになったらかける。今は自分に合わせてくれるような人としか付き合えない」といわれました。付き合い初め、半年くらいは、「時間は作るもの」と言って、忙しい中も会いに来ていたので、私も今は彼は、大変な時期なんだと納得していました。 私は、彼が体調が悪かった為、彼に気をつかい彼に合わせてばかりいました。そして一緒にいる時間を作ろうということで結婚しようとお互いに思いましたが、私は今までの彼の行動に不安を感じ別れを告げました。 別れる時、「今までも自分が会いたい時にしか会わなかった、これからもそうしたい」と言われました。そして「自分を押し殺してまで合わせようという気持ちにお前がさせてくれなかった」と言われました。 彼は、社会的地位もある人で自分と私がつり合っていない、だから従うべきと思っていたようです。 今、私は、彼を甘やかして、わがままを増長させてしまったことやバカにされてしまったこと魅力の足りなかった私が悪かったのかな、私の付き合い方次第で別れずにすんだのかなと思って悩んでしまいます。自己中な人、ドタキャンをする人、冷たい人など、つき合い方次第で、うまくいくもなのでしょうか?

  • 気分次第で怒る上司

    会社に、気分次第でみんなの前で 怒鳴り散らす上司がいます。 何もそんな言い方しなくても・・というくらい すごい剣幕で怒られることがしょっちゅうです。 しかも、嫌いな人に限りそういう態度をとり、 自分のお気に入りには、絶対怒鳴り散らしません。 こういう上司は、どうあしらえば良いのでしょうか。

  • 失恋、 女性の気持ちが分かりません

    自分は26歳男です。先週5年間付き合っていた彼女と別れました。彼女は若くて22歳でした。別れる前にけんかしたとかなかったのです。その前の週には旅行とか行きましたし、Hとかもありあました。けど別れ話の時に気持ちが離れてるって言われ。自分は、へ?って感じでした。嫌いじゃないけどとも言われました。その時私も自分の気持ちも伝えました。少し距離をおいてよりを戻ればとも考えました、そう伝えました。そしたら1度離れた気持ちは戻るのは難しいと言われました。なのでその日は、じゃあ今まで楽しかったねみたいな感じで(ありがとう)って言って別れました。自分なりにけじめをつけようと思い帰宅してきたらメールあり 今までありがとうみたいな、メールがありました。だいぶ気持ちが固まってるんだなって思いました。けど逆にそのメールで忘れられなくなっちゃいました。 女の気持ちがわかりません みなさんはどうですか?女性に聞いてみたいです