• ベストアンサー

誉められての返答の仕方。

フットサルチームで私が一番上手いとされています。  新しいメンバーが入る度に「このチームで一番上手い○○君」  とキャプテンが私の事を新メンバーに紹介します。  私は「いえいえ、そんな事ないです」と返答します、でもなんか  当たり前の文句で気の利いた事を考えますが思いつきません。  そこで気の利いた返答の仕方ってありますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>「いえいえ、そんな事ないです」 がさわやかで良いと思いますよ。 あとは、 ・「光栄です」 かしこまって、 ・「恐縮です」 ・「滅相もございません」 ・「とんでもないです」 といった答えがあると思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

「いやなに鳥なき里の蝙蝠にすぎませんよ」と吐き捨てるように言う。新入りが怪訝そうにしたら、「めくらの国の片目ですよ」と面倒くさげに念を押す。そして「いやつまり足を引っ張られるのはもう慣れっこですから、思い切ったプレーを期待します。せいぜいのびのびやってください」と苦りきった顔で付け足す。「どうせ遊びですからね、楽しいのが一番です」と止めを刺して、脇を向いてペッ、と本当に唾を吐く。畳の上なのに。

回答No.7

はじめまして kansaijin0630さん~♪ キャプテンって イジワルな人なのかなぁー?いやいや、なかなかの愛情深い持ち主かも?弱肉強食の世の中、その中で足で稼いで生き抜いて行こうとするなら追いかけ追いつき追い越せと切磋琢磨と心身ともに日々鍛錬。 きけば、新人が入ってくるたびに「チームで一番ウマイ〇〇君」と、ことある度に紹介されているとか…これが食堂のメニューなら「本日のオススメ!」 なんか ヤバくないですか? …喰われる? kansaijin0630さん~♪、新人の方があなたに向ける熱い視線を…音と言葉にすると…ペロリ…旨そう…ヤバいです!…かなり…狙われてます。 防御しましょう やっぱ これでしょう 岡八郎のものまねで応戦して下さい あの腰つきで 手は胸のあたりに 段違いに構え ぷるぷるさせながら 「どっからでも かかってこいや~ぁ~~」 おあとがよろしいようで m(_ _)m

• kwan1234
回答No.6

閉じられないうちに大急ぎで書き込みます。  もし「滅相もございません」がよいかなと思われた場合には、「滅相もないことで-す(ございます)」と述べた方がよいと思います。

• mabomk
回答No.5

↓の回答者です。 質問者は関西人ですね、それなら、「一人呆け・一人突っ込み」 の技は普段から見聞きされていると思いますので、少し練習 したら、大爆笑取れます。漫才作家の私が保証します(爆) 照れずに、噛まずに、くそ真面目な顔でこのセリフを言えば 間違いない。

• milk52
回答No.4

こんにちは~ 正直にお礼を言うという事も良いことだと思います。 「ありがとうございます。その言葉にふさわしくなれるようにさらに努力します。」でいかがでしょうか。

• mabomk
回答No.3

「折角のお褒めの言葉ですが、褒められて、もっと上手になる人と、 却って萎縮して下手になるタイプが有りますが、実は私は褒めら れたら、(一呼吸置く)、もっと旨くなるタイプです、もっともっと 褒めて!!」 恐縮すると見せ乍ら、どんでん返しで、ドカンと笑いもとれます。

• norakuma
回答No.2

「このチームで、お口が上手なのはキャプテンです!」