• ベストアンサー

誉められての返答の仕方。

 フットサルチームで私が一番上手いとされています。  新しいメンバーが入る度に「このチームで一番上手い○○君」  とキャプテンが私の事を新メンバーに紹介します。  私は「いえいえ、そんな事ないです」と返答します、でもなんか  当たり前の文句で気の利いた事を考えますが思いつきません。  そこで気の利いた返答の仕方ってありますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>「いえいえ、そんな事ないです」 がさわやかで良いと思いますよ。 あとは、 ・「光栄です」 かしこまって、 ・「恐縮です」 ・「滅相もございません」 ・「とんでもないです」 といった答えがあると思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

「いやなに鳥なき里の蝙蝠にすぎませんよ」と吐き捨てるように言う。新入りが怪訝そうにしたら、「めくらの国の片目ですよ」と面倒くさげに念を押す。そして「いやつまり足を引っ張られるのはもう慣れっこですから、思い切ったプレーを期待します。せいぜいのびのびやってください」と苦りきった顔で付け足す。「どうせ遊びですからね、楽しいのが一番です」と止めを刺して、脇を向いてペッ、と本当に唾を吐く。畳の上なのに。

回答No.7

はじめまして kansaijin0630さん~♪ キャプテンって イジワルな人なのかなぁー?いやいや、なかなかの愛情深い持ち主かも?弱肉強食の世の中、その中で足で稼いで生き抜いて行こうとするなら追いかけ追いつき追い越せと切磋琢磨と心身ともに日々鍛錬。 きけば、新人が入ってくるたびに「チームで一番ウマイ〇〇君」と、ことある度に紹介されているとか…これが食堂のメニューなら「本日のオススメ!」 なんか ヤバくないですか? …喰われる? kansaijin0630さん~♪、新人の方があなたに向ける熱い視線を…音と言葉にすると…ペロリ…旨そう…ヤバいです!…かなり…狙われてます。 防御しましょう やっぱ これでしょう 岡八郎のものまねで応戦して下さい あの腰つきで 手は胸のあたりに 段違いに構え ぷるぷるさせながら 「どっからでも かかってこいや~ぁ~~」 おあとがよろしいようで m(_ _)m

  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.6

閉じられないうちに大急ぎで書き込みます。  もし「滅相もございません」がよいかなと思われた場合には、「滅相もないことで-す(ございます)」と述べた方がよいと思います。

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.5

↓の回答者です。 質問者は関西人ですね、それなら、「一人呆け・一人突っ込み」 の技は普段から見聞きされていると思いますので、少し練習 したら、大爆笑取れます。漫才作家の私が保証します(爆) 照れずに、噛まずに、くそ真面目な顔でこのセリフを言えば 間違いない。

  • milk52
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

こんにちは~ 正直にお礼を言うという事も良いことだと思います。 「ありがとうございます。その言葉にふさわしくなれるようにさらに努力します。」でいかがでしょうか。

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.3

「折角のお褒めの言葉ですが、褒められて、もっと上手になる人と、 却って萎縮して下手になるタイプが有りますが、実は私は褒めら れたら、(一呼吸置く)、もっと旨くなるタイプです、もっともっと 褒めて!!」 恐縮すると見せ乍ら、どんでん返しで、ドカンと笑いもとれます。

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.2

「このチームで、お口が上手なのはキャプテンです!」

関連するQ&A

  • 気になる男性への上手な返答の仕方を教えてください。

    気になる男性への上手な返答の仕方を教えてください。 お見合いパーティーで知り合って仲良くなった男性(30代後半)がいます。 彼とは‘友達から’ではなく‘友達として’仲良くなっている状態ですが、私は彼のことが気になっています。 知り合ってからも『友達を紹介して』など言われる(1度紹介しました)ので、彼は私のことを‘友達’としてしか考えてないと思います。 その彼とのやり取りで、たまに褒められることがあります。 例えば『komaruちゃんは横顔がきれいだよね』とか。 そういう時に私は『ありがとう。パーティーに来てる他の男性もそう思ってくれると良いのにね~』と返事をしました。 そしたら彼が『僕だって男性ですよ。僕が褒めてるじゃない(笑)』と言ってきました。 私は何と返事をすればよいでしょうか? ちなみに私の言いたいことは『褒めてくれたのは嬉しいけど、私を恋愛対象として見てくれる人に褒めてもらいたい。あなたは見てくれてないでしょ?』ってことです。ただ、私は彼に告白するならもう少し自分で頑張ってからと思っているので、現時点で告白するつもりはありません。 よろしくお願いします。

  • 草野球のチームの大会の手続きの仕方を教えてください

    初めて草野球のチームを作らせていただきました! 前のチームはわけあって入れなくなったんです・・・ チームは留萌ファイターズです!!メンバーも俺しかいない作りたてのチームですが 友達や先輩のお父さんが入ってくれるそうです! 大会費用とか練習場所の貸し借りの費用、交渉の仕方、大会の手続きの仕方を教えていただきたいのです。自分は目上の方々を差し置いて監督やキャプテンはできないのですが、チームを作ったからには自分の役目を果たさないといけないと思っています!! なのでチームに必要なものなどを教えてください(>人<;)

  • サッカーチームをつくるのですが・・・

    最近、学校の友達とサッカー(フットサル)チームをつくろうという話になり 今、メンバー集めをしています。 そこで、質問なのですが チームをつくるには他にどんなことをしないといけないのでしょうか? メンバーのほとんが初心者のため ルールから教えていく事になると思うのですが・・・ はじめてチームをつくるためわからないことばかりです。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 小中学生のフットサルチームの設立の仕方

    現在、学生で家庭教師をやっています。 サッカー少年団のコーチを5,6年やっていたこともあり 家庭教師先の子供にもよくサッカーを教えたりしています。 その内の一人の子(中一)が最近私にチームを作って本格的にサッカーを教えてくれといい始めました。 その子はすでにサッカー部に入っていたので私は部活でがんばるように言ったのですが、説得むなしくこのほど部活をやめてしまいました。 私自身、将来的にはクラブチームを作って子供たちにサッカーを教えてあげることができたらいいなという夢はあったのですが、今はまだ学生ということもあり将来的にどうなるかわからないので、チームを作ったところで責任がもてない部分が多々あります。 そのほかにも協会に加盟するのか?そうなった場合の指導者ライセンスはどうするのか?メンバーは集まるのか?練習場所の確保はできるのか?などどうするかなど問題はいろいろとあります。 以上のことからも現実的な案として今はフットサルチームというのが妥当なのかなと考えています。協会に登録してなくても出場できる大会も多いようですし、メンバーも集めやすいので。 ただそれでも将来私が来る事ができなくなった時、チームをどうするのかなどの問題は残ります。 そこで、全般的に皆さんにアドバイスをもらえないでしょうか? 「すべての問題を解決できるまではチームは作るべきではない」とか、「フットサルのチームするならこんな大会があるよ」とか本当に何でもいいのでアドバイスいただけたら助かります。

  • 「質問ありますか?」の返答の仕方。

    いつも回答ありがとうございます。 現在、転職活動を行っている25歳女です。 本日、 履歴書などを直接、会社に提出してきたのですが その時に、簡単な質問をされました。 軽い面接のような感じでした。 前職の退職理由やごく簡単な志望動機など聞かれ 最後に 「事前説明会には参加されましたか?」 「その時、聞き忘れたことなど、何か質問ありますか?」 と聞かれました。 特別なかったので (説明会時に聞きたかったことを他の人が聞いていたので・・・) 「参加させていただきました。有意義な時間でした。 質問は特にございません。 説明会を聞いて、より御社で働きたい気持ちが強くなりました。」 と応えました。 友人にこの話をしたところ・・・ 質問ありますか?って聞かれたら何かしら質問しなきゃ ダメなんだよ。そこで終わっちゃうじゃん。 次で巻き返せるかね~ っと言われました。 確かに・・・と思いました。 友人のコトバにより、ちょっとショックというか ぐっさりきてます。 志望度の高い会社だったので・・・ 面接と筆記試験が来月あります。 その際、今日の出来事って大きく影響しますでしょうか…? 転職活動初めて 直接企業の方に会うのが初めてでした。 就職活動の常識知らずの自分が恥ずかしいです。 また、 「質問ありますか?」の返答の仕方で いい返答の仕方(内容)というものがあれば参考にしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • フットサルチーム

    女子フットサルチームをつくりたいんですが、メンバー集まらないしその後どうして良いかわかんないんで、だれか教えてくれませんか?

  • 「痩せてていいな~」と言われたときのいい返答

    身長が167cm、体重が49kgで、けっこう痩せている23歳女子大学生です。 痩せているのは家系、遺伝で、ダイエットなどをしたことは一切ありません(母も50歳で167cm、54kgです)。 女友達からはよく「ホント細いよね」「うらやましい」とか言われるのですが、その度に返答に困ってしまいます。ダイエットをがんばったりして得た体型ならそういうことでも言えばいいのでしょうが、努力をしたことは一切ないので…。最近は代謝、運動量が減って、腰回りに肉がついてきたので「いや、私ヒップが90近くあるんだよ」とホントのことを言っても「またまた、そんなこと言って~」と、誰も信じてくれません(=_=;)友達の中には、私の体型を気にして極端なダイエットをしてしまう子などがいるとも聞きました(「○子が『karenみたいにならなきゃ』…っていつも言ってるんだよ~」と人づてに聞きました)。 「肌がきれいだね~」「いやあ、ファンデがいいんだよ~」というようなかんじの、なごやかで妬まれにくい、何か適当な返答の仕方はないでしょうか。いい案をお聞かせ下さい。

  • チームが分裂の危機です。

    職場の仲間で、フットサルのチームを作って3年がたち、 当初メンバー6人(5人は素人)から、今では15人を超えるチームへと発展?していきました。 当初は全員が参加でき、練習試合も週に一度あるかないかで、みんなの事情とかも考え、楽しくやっていたと思います。 しかしメンバーが一人結婚し、その人物の参加率が減り、また一人結婚し、と活動自体が難しくなり、人数を増やしていくしかないとの事で、職場外から知り合いを経て、メンバーを増やし、15人ものチームになりました。 私含め当初メンバー5人については、多少の人数の増加は仕方がないが、極力人数を増やすことは避けたいと思っていましたが、もう一人のチーム代表は、試合が組めない、日程調整が困難であるとの事で、少しでもその負担を軽くしようと全員が出来るだけ参加をし、またメンバー加入もしぶしぶながら、仕方がないと思い了承してきた次第です。 前説が長かったですが、本題にはいると、後から加入してきたメンバーのレベルが高いため、代表はチーム全体に実力以上の力を求め、実力がないメンバーの試合への参加時間は減らす、自分が悪者になって言うしかないと自分を悲劇のヒロイン的立場でブログを書いている等の言動が目立ってきました。もちろん上を目指していくことは大切だと思うんですが、チーム設立当初の楽しさは減ってきた気がします。また他の人達から代表への苦言も聞いており、今度当初メンバーで(代表を除く5人)話し合いを持つことになりました。私はどうすればいいのでしょうか??何かいいアドバイスをください

  • フットサルやサッカーをやめるタイミング

    私は現在23歳で2年ほど前にフットサルを始めました。 最近、所属しているフットサルチームの仲間からフットサルを辞めようかという相談を受けました。 彼女は三十代半ばの人で彼女も二十代半ばでフットサルを始めた人です。 走れなくなってきたし、成長している気がしない、置いていかれている、役に立てていない気がする。 という事が理由で、やめるまでカウントダウンだよ、と言っていました。 私の所属するチームはミックスのチームで女子だけでも大会に出たりするようなチームです。 仲間はサッカーをやっていて息抜きにフットサルをする人 私みたいに最近始めた人 ほかのチームに所属しているけれど楽しいからと参加している人 いろいろな人がいます。 極端なことを言うと私は 私自身がフットサルを楽しんで、みんなと楽しくやって 技術が磨けて、もっと上手くなりたい。 その結果として試合に勝てたら嬉しいし、チームが強くなっても嬉しい。 動けなくてもやりたいならやっていけばいいのになって思います。 そこまで勝ち負けにこだわったチームでも無いし、楽しむ感じなので・・・。 私はチームのため、の前に自己満足のためにフットサルをやっているかもしれません。 これはまだ私が走れるから思えることなのでしょうか? 相談してきた人からはフットサルが楽しくない等の言葉を聞いたりはしていません。 実際、フットサルはいつになったら辞めるのでしょうか? どんなときに辞めたいと感じますか? 私は面白くなくなるまで続けてほしいと思うのですが、どうなんでしょうか? 稚拙な文ではありますが回答いただけたら嬉しいです。

  • フットサル(チームワーク)

    30代前半、サッカーと並行してフットサルをやっています。 フットサルチームでの悩みです。 俺自身は主軸メンバーでチーム結成当初より活動。 今回問題になるのは入部して1年くらいの未経験者のA君(20代後半) 俺のポジションはPIVOで彼は主に後ろです(FIXO程のプレーは出来ません)チームではエンジョイでやっていますが、俺自身は脱ミニサッカーです。 先日の試合で、A君が突然自分に対しキレました。 理由はマークを背負っていて、パスが俺に出せないとの事でしたが、PIVOはマーク背負ってなんぼだと思うのです。 それについて今まで他メンバーから批判、批難等一切出なかったです。 状況としては、A君の縦に俺がいてその間A君の近くにマークが一人。 俺ならば相手を引き付けてパス、或いは逆サイドが空いていたので、そこのオープンスペースを使います。(俺がそこのスペースに走る事も可能でした) 周りも恐らくそういう動きを取ります。 (現に前回試合時、俺はA君のパターンでしたが股抜きでアシスト) 自分は決定率はチームでも高く、得点も多い方です。 またポジショニングの取り方が得意な方なので、マークを背負うが裏を取る自信はあります。 背負っててもプレー出来ます。 試合終了後、A君は俺に対し「パスが出せねーよ」と言い放ち、俺は そうじゃなくてこうすれば出せるでしょ?とプレーのアドバイスをしようとしました。 所が熱くなっているのか、自分のプレー状況よりも俺のプレーを非難するばかり。 走らない、パスを出す位置にいろ。 A君年下です。 俺はチームでほぼずっとPIVOで戦術もPIVO当ては何回も練習してきたはずです。 走らないに関しては、前線でフリーランニング、プレスかける為の体力、(ピンチ時は戻ります)及びカウンター時の基点の為に敢えて相手陣地に陣取ります。 走らない訳ではなく走るポイントが違うのです。 彼の主張は ●走らない >上記の通り前線でプレス、またはフリーランニング等で走ってます。 ●前線で張ってる、守備時4対3になる >守備はゴレイロ含めれば4対4になります。 また俺が下がるとキャプテンは残れと以前より指示。 正直1年足らずの未経験者にあーだの言われたくありません。 しかし、俺なりのプレーの主張を発言した際「意味が分かりません」の 一言です。 つまり、俺が何を言おうが意味が分かんないの一点張り。 話し合いにならないのです。 さすがに俺もキレて残りはベンチにいました。 フットサルにはフットサルのポジション、動きがあり、サッカー経験者 で形成されてる中、A君は恐らくサッカーもフットサルも見てません。 (自分が動くのが好きなようです) 結果的には仕方ないので帰り際俺からお疲れさんと声を掛けました。 が、次の練習試合の連絡でキャプテンからA君は参加を控えるとの事を聞きました。 言いたい事だけ言って自分は逃げるのか?と思いました。 今回だけこうで、彼が入ってから俺のプレーをどう見てたのか。 俺はきちんと話したいので、フットサルの戦術、基礎、各ポジションの 動きを次回の練習試合で説明しようと思ってました。 その矢先の事でした。 こういった事から、俺はどう対処すれば良かったのか、相手が熱くなって何も聞き入れない彼にどう接すればいいのか、こちらも落ち込みます。 「そうではなくて、こうなんだよ」と言うやり取りが出来ないのです。 正直アマチュアで遊び程度でストレスを背負いたくありません。 しかし、悪ければ経験者でも聞く必要はありますし、直す所は直すべきと考えます。 一方的に塞がれた今回の件で、俺はどういう行動を取るべきか、 また皆さんがチームメンバーならどう行動してたか教えていただきたいです。 個人的にはキャプテンに間に入って欲しかったですけど。 よろしくお願いします。