• ベストアンサー

三相200Vモータのスイッチ取り付けについて

taka113の回答

• taka113
回答No.1

用途的には電磁開閉器を用いるのが適当だと思いますが、 選定しなかったのには何か理由が有るのでしょうか? ブレーカー=遮断器であって開閉器ではないので、 誘導負荷を繰り返し開閉するのに耐えられるかどうか微妙です。 本来の用途として想定されていなければ避けるべきでしょう。 どうしてもと言うならメーカーに確認を取ってください。 (私の経験上、多分上記と同じ答えが返ってきますし、 通常はブレーカーを“開閉器”として用いるのはご法度です。 両者は似て非なるものですよ。参考までに)

my-pace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。