• ベストアンサー

シンセサイザーのスタンドについて

少し古いですが懐かしきYAMAHA EOSをオークションで二台購入しました。スタンドなんですが昔TMNETWOKのライブとかでEOS(20キロくらい)を2,3台がっちりと固定していたパイプの物を探しています。(小室哲哉氏が演奏中に乗ってもびくともしなかったやつ)似たような物を見つけたのですが問い合わせると「バーの耐荷重は10キロくらいです」とか言う返答。あれは特注なんでしょうか?また、それに似たような耐荷重が30キロくらいまでの2台乗せることができるがっちりしたスタンドはないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

wikipediaによると特注のようです http://ja.wikipedia.org/wiki/TM_NETWORK このスタンドなんかはどうでしょうか? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1007^KST140^^

noname#23238
質問者

お礼

やはり特注でしたか。パイプのスタンドでいいのはあまりなさそうですね。ありがとうございました。