• ベストアンサー

HDDって?容量を増やすため?処理能力は?

nikenike1の回答

• nikenike1
回答No.4

データを保存しないのであれば大きな容量のHDDは必要ありません。現状で4GBぐらいの空きがあればおそらく動作にも影響しないと思われます。 ただしHDDの交換でより高性能なHDDへ交換すれば処理速度が速くなる可能性はありますが劇的に早くなることはありません。メモリを増やしたり、HDDのデフラグを行うのが現実的な高速化のひとつになります。(ほかいろいろありますが難易度の高いものもあるので・・・) なお上記で注意したいのはHDDには寿命があるということです。個体差はありますが私の周りでは5年ぐらいでHDDが使用不能になります。そのことを見越して新しい内蔵HDDへ改装するのもひとつの手かもしれません。