• 締切済み

なにを考えているのかわかりません。遊ばれているのでしょうか?

12月の中ごろに飲み会をして、とてもタイプで話があったので、幹事の人に気になっているということを伝えてもらって、僕のアドレスを一緒にメールで送ってもらいました。それで返事はこなかったのですが、ちょうど一週間してから返事がきました。それでメールするようになったのですが、いつも僕から入れてその日に返事が返ってくるときもあれば二、三日してから返ってきたりします。むこうからメールがきたことはありません。最近電話番号をきいたので、かけていい?ときいたら、いいけどでれなかったらごめんねとメールで返ってきました。そんな感じなんですが、彼女のほうは関心はないのでしょうか?いちおう僕が気に入ってることは知っているのですが・・・。不安でしょうがありません。いいアドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 私の感覚では全く関心ないようには思いません。 初め一週間後でも返信はあったのですよね。 関わりたくないとか、面倒くさいと思っていれば返信はしないように思います。 それから返信の速度・自発的なメールに関しても不精な女性はいます。 私も女ですがかなりの不精です。電話・携帯のメールに関しては。 自分でも思うのですが、気まぐれなことが多いです。 返信が早い時もあれば数日後、最悪シカトなんて時も。(褒められた事ではありませんが・・・。) その相手が友達でも、好きな人であってもです。 答えを濁したりお断りなどが続けば眼中にないかもしれません。 ただ、これは不精な私の場合ですけど。。 それから、彼女は質問者様の好意は分かっているのですよね? そこであまり関係進展を急いでいるように見える行動が多いと引いてしまうかもしれません。 少し彼女のペースに合わせて電話なりメールをした方がいいかなと思います。 電話・メールの頻度より、話した内容・メールで交わした言葉の真意で判断してみてはいかがですか? そこに彼女の気持ちが現れると思います。

• gyong
回答No.4

>とてもタイプで話があったので、  彼女はあなたの興味ある話題を引き出すのがうまい、サービス精神旺盛な方なのでしょうか。女性でこういうタイプは良くモテ、俺に興味あるのではないかと誤解されがちです。でも彼氏がいたりします。彼氏がいる余裕がサービス精神旺盛にさせているのかも。 >むこうからメールがきたことはありません。  ここの相談でもFAQといっていいほどありがちなステータスです。  彼女があなたに興味あるならあなたと同様メールするでしょう?  いったいメールでどんな話をしているんでしょ?  話の内容によっては脈なし度がアップします。 フト思いましたが、彼女が付き合っている彼氏をキープするため(私は他に男がいるんだぞとポーズをとって、今付き合っている本命の彼氏を逃さないようにする)にあなたをお便利さんとして利用している気がします。 >いいけどでれなかったらごめんねとメールで返ってきました。  彼氏と一緒にいるときは電話に出られないという意味あいと思います。

回答No.3

あまり期待できないかもしれませんね。 > ちょうど一週間してから返事がきました。 この辺から私に置きかえて考えてみると… 「あまり相手にその気はないが、何度かはメールしておかないと」といった心境でしょうか。 そのために、すぐにメールしたら気があると思われかねないので、あえて数日空けてみたのかな、と思います。 > むこうからメールがきたことはありません。 > いいけどでれなかったらごめんね 残念ですがあまり脈はないかと思います。 それでも彼女が気になるようでしたら、「もう一度みんなで飲もうよ」くらいのノリで誘ってみてはいかがでしょうか。

• s04237
回答No.2

あまり興味をもたれていないように感じます。 一か八かで誘ってみるのもアリですが、確立はあまり高くないかなと。。。 また仲間内で飲み会でも開いてもらって交流をとってみてはどうですか?

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 文章の内容ですと、遊ばれてるって言うよりも 『眼中にない』 と言った方がいいかも。 別の恋を探しましょうよ。 その前に自爆覚悟で誘ってみるのもいいですが。 そこでかわされたら深追いはやめましょうね。