• 締切済み

なにを考えているのかわかりません。遊ばれているのでしょうか?

12月の中ごろに飲み会をして、とてもタイプで話があったので、幹事の人に気になっているということを伝えてもらって、僕のアドレスを一緒にメールで送ってもらいました。それで返事はこなかったのですが、ちょうど一週間してから返事がきました。それでメールするようになったのですが、いつも僕から入れてその日に返事が返ってくるときもあれば二、三日してから返ってきたりします。むこうからメールがきたことはありません。最近電話番号をきいたので、かけていい?ときいたら、いいけどでれなかったらごめんねとメールで返ってきました。そんな感じなんですが、彼女のほうは関心はないのでしょうか?いちおう僕が気に入ってることは知っているのですが・・・。不安でしょうがありません。いいアドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 私の感覚では全く関心ないようには思いません。 初め一週間後でも返信はあったのですよね。 関わりたくないとか、面倒くさいと思っていれば返信はしないように思います。 それから返信の速度・自発的なメールに関しても不精な女性はいます。 私も女ですがかなりの不精です。電話・携帯のメールに関しては。 自分でも思うのですが、気まぐれなことが多いです。 返信が早い時もあれば数日後、最悪シカトなんて時も。(褒められた事ではありませんが・・・。) その相手が友達でも、好きな人であってもです。 答えを濁したりお断りなどが続けば眼中にないかもしれません。 ただ、これは不精な私の場合ですけど。。 それから、彼女は質問者様の好意は分かっているのですよね? そこであまり関係進展を急いでいるように見える行動が多いと引いてしまうかもしれません。 少し彼女のペースに合わせて電話なりメールをした方がいいかなと思います。 電話・メールの頻度より、話した内容・メールで交わした言葉の真意で判断してみてはいかがですか? そこに彼女の気持ちが現れると思います。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

>とてもタイプで話があったので、  彼女はあなたの興味ある話題を引き出すのがうまい、サービス精神旺盛な方なのでしょうか。女性でこういうタイプは良くモテ、俺に興味あるのではないかと誤解されがちです。でも彼氏がいたりします。彼氏がいる余裕がサービス精神旺盛にさせているのかも。 >むこうからメールがきたことはありません。  ここの相談でもFAQといっていいほどありがちなステータスです。  彼女があなたに興味あるならあなたと同様メールするでしょう?  いったいメールでどんな話をしているんでしょ?  話の内容によっては脈なし度がアップします。 フト思いましたが、彼女が付き合っている彼氏をキープするため(私は他に男がいるんだぞとポーズをとって、今付き合っている本命の彼氏を逃さないようにする)にあなたをお便利さんとして利用している気がします。 >いいけどでれなかったらごめんねとメールで返ってきました。  彼氏と一緒にいるときは電話に出られないという意味あいと思います。

回答No.3

あまり期待できないかもしれませんね。 > ちょうど一週間してから返事がきました。 この辺から私に置きかえて考えてみると… 「あまり相手にその気はないが、何度かはメールしておかないと」といった心境でしょうか。 そのために、すぐにメールしたら気があると思われかねないので、あえて数日空けてみたのかな、と思います。 > むこうからメールがきたことはありません。 > いいけどでれなかったらごめんね 残念ですがあまり脈はないかと思います。 それでも彼女が気になるようでしたら、「もう一度みんなで飲もうよ」くらいのノリで誘ってみてはいかがでしょうか。

  • s04237
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

あまり興味をもたれていないように感じます。 一か八かで誘ってみるのもアリですが、確立はあまり高くないかなと。。。 また仲間内で飲み会でも開いてもらって交流をとってみてはどうですか?

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 文章の内容ですと、遊ばれてるって言うよりも 『眼中にない』 と言った方がいいかも。 別の恋を探しましょうよ。 その前に自爆覚悟で誘ってみるのもいいですが。 そこでかわされたら深追いはやめましょうね。

関連するQ&A

  • これって私に気があるの(笑)!?

    こんばんわ。 先日ちょっと気になっている人と私が幹事になって飲み会をしました。 二件目に行ってもうすぐお開きって時に みんなで携帯番号とメールアドレスを交換しようってなりました。 それで私も教えようとしたら、その幹事の彼が 「お前のは誰も知りたくねぇよ!」 どうして?と私が聞くと 「俺が知ってるから(教えなくて)いいんだよ!」 とつっこんできました。 その時はどうしてかなと一瞬むくれましたが、 あとから考えてみて、 おや?私の番号独り占めしたいってこと??なんて勝手に一人で盛り上がり、 彼も私のこと気になっているかしら、キャーーなんてさらに盛り上がって、それ以来彼のことが前よりも気になっています。 もちろんこれだけではなんともいえないとは思いますが、 あえてこれだけで考えるとすると男性ってどうなんでしょうか? ちなみに私も彼も年齢は二十代中頃すぎています(爆)。 今までにたくさん恋愛もしてますし、 いい年してこんな質問ちょっと恥ずかしいですけど、 ぜひぜひ教えてください。

  • 僕は34歳独身で、相手は同じ会社の35歳独身です。

    僕は34歳独身で、相手は同じ会社の35歳独身です。 約1ヵ月前の飲み会でお互い独身だという話題が出てから、話しかけてきてもらえる機会が増えました。 だんだん気になってきてしまい、ある日「今度ごはんでもどうですか」と話したところ、(向こうから)じゃあ連絡先をという事になり交換しました。 向こうのメール、番号は受信できたのですが、こっちのはマイプロフィールに携帯番号しか登録してなかったので、名前やメールアドレスが空欄で送ってしまってました。 一応交換した後、別れて4時間くらいたってから、1度メールを送ったのですが返事がありませんでした。 それから4日経過して、会社でも特にしゃべってもない感じです。 メール届いてるか聞くのもがっついているようで気が引けます。 ただの勘違いでしょうか。

  • 番号とアドレスを交換したけど・・・

    先日のちょっと合コンのような飲み会に来ていた男性から連絡先を聞かれたので、番号とアドレスを交換しました。 次の日、むこうからメール来るかなぁ・・と期待していたのですがなかなか来ないので私から、社交辞令的ではありますがお礼と「また飲みに行きましょう」とメールを送っちゃいました。 すると同じような内容で返事が来ました。 それからはまだ何も連絡が来ません。 まだ数日しかたってないんですけど・・・。 むこうから連絡先聞いてきたんだから、ちょっとは私に興味持ってくれてるのかなぁ・・と思ったけど、やっぱりそうとは限らないですよね?? 私は彼のことが気になっていたので、かなりうれしかったのですが・・。

  • メールでの質問に答えがかえってこないwww

    久しぶりに飲み会の幹事さんから、飲み会の誘いがありました。 飲み会の幹事:「日本橋で、○月○日に飲み会をするんですが、来ませんか?」 私:「久しぶりなんで行ってみたいですが、何時頃開始で、日本橋のどこでするのですか?」 飲み会の幹事:「参加されますか?」 と私の質問がスルーされてこの質問でした。私は、なんとなく気がのらなくて 私:「すいません。○日は予定がありました。本当ごめんなさい。」 飲み会の幹事:「残念・・・・。」 と、話が一方通行というか・・・・。皆さんはこのメールどう思いますか??

  • アタックの仕方

    先日、スノーボードへ連れて行ってもらった中に ステキなヒトがいました! 初対面だったのに、すごくやさしくて、 それは私を気に入っているからではなく、 だれにでもやさしい「いいひと」でした。 その日は連絡先を聞くことはできず別れました。 でも次の日から、気になってしょうがないので、 幹事の友達に飲み会を開いてもらい、 そこでやっと連絡先をゲットすることができました。 そしたら、むこうからメールをくれて、3回くらい続いたのですが、 「次はみんなでお花見やね、また連絡するね」と言ってもらえました。 でも待ってられず、 次の日、こっちからメールを送ったけど、うまく続かないし、 シゴト行ってきますでいつも終わってしまいます。 電話してもイマは圏外に住んでいるらしいので、つながりません。 そして、ガンガン来られると引いてしまうタイプみたいです。 私はガンガン押してしまいます;; 手ごたえは全くないです。 こんないいひとをゲットしたことがないので、 いい方法あれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    25歳女性です。長文です。 去年の11月に飲み会で知り合った人に片思い中です。飲み会では、アドレス交換しなかったのですが、向こうが気に入ってくれたらしく幹事を通して、アドレスを教えました。1月から二人で2週間ぐらいおきに遊んでいたのですが、4月から彼が試験に集中したいとの事で、一ヶ月会わない約束をしました。その間に、友達から合コンに誘われたので、行く事にしたのですが、合コンに行くんだぁと違う友達にメールしようとしたら、間違ってその彼に送ってしまいました…。間違ってメール送った事に気付かないふりをしてメールしたら、普通の返信がかえってきたのですが、その後ぐらいからメールの返信が来なくなりました。 試験勉強中だからかなと思い試験が終わった後にメールしても返信がなく、(着信は何度かきたのですが、タイミングが悪くでれませんでした)幹事だった友達に聞いてもらったら、仕事も楽しくなく、何をしてても楽しさを感じられないので、今は彼女を作る気になれないと言っていたみたいです。でも、私と今までみたいに遊んだりしたいけど、そういうのはずるいかなと悩みなかなか連絡が出来なかったらしいです。その後、一応メールが来て飲みに行ったりして楽しく過ごしたのですが…。向こうからメールが来ることはありません。 こういう状態から、私から誘って今後脈はあるのでしょうか…?何とか振り向かせたいと思っています!

  • すれちがってしまいました、どうすれば。

    友達がセッティングしてくれた合コンで知り合った男性がいます。 毎日メールしていて、3回遊びに行きました。 次回は映画に行こうと話していて、私が都合のいい日をメールしたところでメールが途切れました。 どうしたのかな?こちらから何度もメールしない方がいいかな?と思っているうちに、2週間ほど経っていました。 先週の金曜日に、反応を見たいと思って他愛ないメールをしてみたんですが、返事はありませんでした。 最後に会ったときは、いい感じなのかなと思っていたし、私自身、気持ちが傾き始めていたんですが、都合のいい日を伝えたメールを最後に途切れたことなども考えると、これはご縁がなかったということかな…と勝手に決め込んでいました。 ところが、先週の土曜日に参加した飲み会で、前回の合コンの男性側幹事をやってくれた人から、「(私から)メールがこなくなったと(彼が)言ってたけど」と聞きました。 男性側幹事の人が「今度の飲み会に(私が)来るって聞いてるけど」と言ったら、彼は「そっか…」って感じだったと。 私は、むこうからメールが途切れたこと、金曜日にメールしたけど返事がなかったことを伝えて、彼が私のことを嫌になったのかなって思ってたけど…と男性側幹事に話しました。 男性側幹事は、「そうなんだ。じゃあ、メール待ってるみたいだよって伝えとくよ」と言ってました。 日曜日にまたメールをしてみましたが、相変わらず返事がありません。 なんだかすれちがってしまった感じです。 私も、気になっていたのに、傷つきたくないばかりに、メールが途切れたときもそのままにしてしまいました。 都合のいい話ですが、できればこれっきりにしたくはありません。 でも、いまだに連絡がないことを思うと、土曜日の飲み会に私が参加すると知って、彼は軽蔑してしまったんでしょうか。 私はこれからどうすればいいんでしょうか? 彼からの連絡を待つしかないのでしょうか。 ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 合コンで気になる人ができたんですが…

    先日合コンをしてそこで気になる人ができました。 食事をしている時はじめは4人ぐらいで話していたんですが、 いつのまにか2人での会話になっていてあっという間に時間が経つほど会話も弾みました。 帰り際に幹事の男の子がアドレス交換しとくか!と言ったんですが、 時間がなくて結局幹事どおしがそれぞれのアドレスを他のメンバーに送るということになり(女側は私が幹事です)その日はそれで解散。 次の日に私から彼にお礼のメールを送ったんですが現在5日経っても返事がありません。。。 一応幹事の子に相談したら「返事忘れてるだけだで無視とかするやつじゃないよ。メール苦手みたいだから気にするな」 と言われたんですが無視されてるようにしか思えなくて。。。 その子は結局女の子の方には誰にもメールは送ってないみたいです。 脈なしだなというのはわかるんですがすごく理想のタイプの人でまだあきらめたくありません。 もう一度会って話がしたいなって思うんですが、返信も来てないこの状況でいきなり食事に誘ったりするのは男性側にしてみたらウザいなとか思うんでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • ここから進展させるには

    飲み会で知り合った女性にアドレスを聞きメールをしています。 3週間くらいメールしています。必ず返信はくれるのですが、初期の頃と比べメールの返事が遅くなってきました。(一日後など)関心が薄れてきたのかも知りません。 私も返信が遅いので、特に急がすこともなく、マイペースでやってるのですが、 メールだけだとマンネリ化してきてしまうのでしょうか・・・ 一昨日メールがありましたが(完結メール)だったので、返信していないような感じです。 しばらく、様子見た方いいのかなぁと思いつつ、進展したいとも思っています。 そこで、そろそろ進展できればと思っているます。 彼女とはその飲み会で一度あったきりです。 まずは、電話番号を聞いて電話で会話するか、 それとも、メールでデートに誘ったほうがいいのか、 このまま、メールせず様子を見るのか。 そもそも、誘いにのってくれるか電話番号を教えてくれるかわかりませんが 当たって砕けろということでがんばります。 こういう場合どうしたらいいでしょうか。

  • 返ってこないメールについて

    返ってこないメールについて 前回もこちらで質問させて頂いた者(女)です。 飲み会で知り合った男性が気になり、幹事さんを通して私の携帯アドレスをその気になる方に教えてもらい、連絡が来るのを待っていたのですが、何もしないまま待つのが嫌だったので、後日男性幹事さんに直接その気になる方のアドレスを教えてもらい(すんなり教えてくれました)、メールをだしてみました。 内容は、 「この間はありがとうございました。●●さんともっと色々お話したかったのですが、緊張してしまいあまり話せなかったのが残念でした。今度良ければご飯とか食べに行きませんか?お暇な時で良いので・・・」 みたいな感じで(簡略してます)送ったのですが、一週間経っても返事が来ません・・・。 その方の仕事は警察官(機動隊?)で、休みの日でも何かがあれば出勤、てこともあると言ってました。 忙しくて、返事するのを忘れてしまったのかな・・・とか やはり興味が無く迷惑なので無視されているのかな・・・とか 色々考えてしまいます; やはり、脈無しですかね・・・? もう一度、「この間のメール、見てくれましたか?」のようなメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも、メールの返信が無いのが答え、という風に諦めるのが良いのか・・・。 すみませんが、アドバイスをお願いします・・・。