• ベストアンサー

安く仕入れる、、

モノが安い店というのは確かに存在します。また、一時的なものでなく、それが持続しています。なら、素朴な疑問ですが、モノを安く仕入れるにはどうしたらいいのでしょうか?儲かっている、という人の意見、経験談をぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

>儲かっている、という人の意見 では無いですが。 仕入れの金額が他社より安くする方法はあります。 おおむね仕入れは手形が多用されますが、現金仕入れです。 しかも、他社より大量に一括現金仕入れすると、ほとんどの物が他社より安くなります。 莫大な資本と販売できる能力が必要。 後は金融流れ物といわれるバッタ品や、売れ残りの物を現金で買い叩く方法でしょう。(この場合仕入れルートの確保が必要ですが)

goodtreasure
質問者

お礼

そうなんですよね、、「仕入れルート」の確保ですね、まず第一に。 あとは自分の見る目なんですかね。 ありがとうございました! 参考になりました!