• ベストアンサー

Oeps の意味は

DeeAnnaの回答

  • ベストアンサー
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

こんいちは。Oeps・・・ですか? 辞書で調べてみて出なかったので、これは多分スラングのOpsとか、Opsyとか、UpsyとかUpsだと思います。書き方は人それぞれですが・・・日本語の「おっとっと」(お菓子じゃなりませんよ(笑))という意味があります。 失敗した時ごまかすように言う事が多いですね。 例えば、日本で「おっと、失礼。」というような台詞があるように、 英語で、「Oeps,Sorry...」という風に言います。

ito747
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なきにしもあらずの意味

    先日、友達にある質問をしたところ 「なきにしもあらずんば」と言われ え??どーゆー意味?って言ったら 二重否定と返され… 今だに意味がわからないんですけど なきにしもあらずの意味が、ないわけではない、あり得るということなら あり得るの否定は、まったくないってことなのでしょうか?? 教えてください。

  • ⊇ ってどういう意味ですか?

    突然こんな質問すみません。  ⊇  この記号はどういう意味ですか? 友達に聞かれたのですが、私も分かりません。 他にも色々な記号のことを聞かれたのですが、 学がないもので、分かりませんでした。 A⊇Bとかかれた場合、どう意味するのですか? すみません、教えてください。

  • 好きの意味

    おかしい質問をしますが、答えていただければ嬉しいです。 女子が男子に向かって、大好きだよ!みたいなこと言ったら、 それはどんなシチュエーションでも恋愛対象としての 好きと言う意味になりますか? あと、女子同士が友達に抱きつくみたいに、 男子に友達として抱きつくのおかしいですか? 変な質問ですみませんが、質問の答えになっていない 答えはやめてください。 御回答宜しくお願いいたします!

  • 大好きの意味

    私には好きな人Aさんがいます。私は高3女子、Aさんは20歳の大学生です。今まで2人きりで遊んだのは1度だけですが今年に入って月に1回ほど遊ぶ程度の仲です。 昨日とある場所でバトンをやっていて、内容は自分の事をどう思っているか番号で任意で答える(文面には1.友達,2.とても大切な友達,3.妹的存在…など色々と書かれている文書です)と言うものでした。そこで私は皆にどのように思われているか気になったので投稿しました。それにAさんも反応してくれて答えてくれました。反応は「大好き」でした。とても嬉しかったです。でもどう言う意味で好きなのかわからなかったので(友達としてなのか恋愛感情としてなのか)本当に好きなのか、どう言う意味で好きなのか聞きました。本当に好きなのかという質問には"わりとマジ"。でもどういう意味で好きなのかという質問にははぐらかされて"想像にお任せします(笑)"とか"言わなーい"と言われました(泣) どうしたら答えてくれるのでしょうか… 無理に聞き出さない方が良いのでしょうか? あと皆さんなら大好きの意味をどちらの意味で取りますか? よろしければご意見をお聞かせください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

    何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか? 私は関西に住んでいますが、今日東京の友達からメールで、何してんねんやと、何してはります?は、意味違うのと質問されました。 関西に住んでいるのに改めて違いを考えていると、自分の使い方が間違えてないかと不安になりました。 自分の使い方としては、何してんねんやと何してはります?は一緒の意味で、今何をしてるんですか?の意味だと思ってます。 何してんねんやじゃなく、何してんねんと言われた場合は、今何してるんですかと、なんでこんなことしてんとか怒られる時とか二通りの意味になると思っていますが。 間違えて教えてしまったら駄目なので、何してんねんやと、何してはります?の意味には違いがあるかと、どんな風に使うかとか教えていただけないでしょうか? 誠にすいませんがよろしくお願いします。

  • どういう意味?

    彼氏が昨日友達とバーベキューをしていて 友達に「彼女連れてこなかったの?」と聞かれて 彼氏が「可愛くないけど、性格はいいよ。」と 答えたらしいですけど、これってどういう意味ですか? 顔は不細工だけど、性格はいいよって意味ですかね? それと、顔が可愛くないから連れて行きたくないって意味ですかね? 友達っても私の知っている人もいるし知らない人もいるって感じなんですが…。 あと、友達の彼女もいるって感じです。 まあ私が知っている限りでは1人可愛い子がいます。 どういう意味なのでしょうか?

  • これはどういう意味を示しますか?

    2つ質問です。 友達でもなく、彼氏でもない‥ けど、信頼出来て 信用出来て 悪魔になれて 本音が言えて 泣けて‥といろいろあるけど、一番の一番ってどういう意味を示しますか? これを、言ってきたのは元カノです。 もう一つ質問ですが‥ 元カレに、女性の方は生理について話しますか? 例えば《眠い》など‥

  • どうゆう意味ですか??

    よく友達のトプ画とかのスタンプで見るんですけど、「FXXK」ってどういう意味ですか?? 実際の写真は貼ってます!! その友達に意味を聞くとわからんって言ってました。 どういう意味ですか??

  • どんな意味が考えられますか?

    カラオケアルバイトの面接で、 「友達では男性、女性のどちらが多いですか?」と聞かれました。 他にも面接してくださっている方の年齢を当ててくださいと言われたり。 (ですが、これは何故聞かれたか予測できます) 友達のことについても毎回、面接する人に対して聞いているようでしたが… この質問には、どのような意味(解釈)が隠されていると思いますか??

  • これはどういう意味なのでしょうか?

    男友達と飲みに言った帰り、貴方の事は優しいと思うよ、嫌いじゃぁないよって私が男友達に言ったあと、男友達から「お互い少しずつわかりあえたらいいね」って言われ、私はうんと答えた気がするのですが、正直、酔っていて自分が何て答えたか、忘れてしまいました。 男友達からの「お互い少しずつわかりあえたらいいね」って言われた言葉の意味はどう意味なんでしょうか? 友達は告白されたんよ、って言いますが、相変わらず飲みに行く仲です。 追伸、酔っていて不確かで意味がわからないと男友達には言えず、また告白なのかどうなのか、不明です。