• 締切済み

好きの意味

おかしい質問をしますが、答えていただければ嬉しいです。 女子が男子に向かって、大好きだよ!みたいなこと言ったら、 それはどんなシチュエーションでも恋愛対象としての 好きと言う意味になりますか? あと、女子同士が友達に抱きつくみたいに、 男子に友達として抱きつくのおかしいですか? 変な質問ですみませんが、質問の答えになっていない 答えはやめてください。 御回答宜しくお願いいたします!

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

それはどんなシチュエーションでも恋愛対象としての好きと言う意味になりますか? なりません。 相手の受けとり方次第です。 男子に友達として抱きつくのおかしいですか? 私の知る日本の文化では一般的ではありません。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.4

>女子が男子に向かって、大好きだよ!みたいなこと言ったら、それはどんなシチュエーションでも恋愛対象としての好きと言う意味になりますか? いいえ。 普段無口で控えめな子が「あなたのことが大好きだよ」と言えば、それなりの決意がこもった言葉になるでしょうが、普段「子犬が大好き、イチゴタルトが大好き、アナ雪が大好き、etc」などと言っている子が「あなたのことが大好きだよ」と言えば、「ああ、そういうレベルの話なのね」ってことになるでしょう。 言う子のキャラと言われた側のキャラの問題ですね。 >女子同士が友達に抱きつくみたいに、男子に友達として抱きつくのおかしいですか? 例えば、母校の野球部が大きな大会の決勝で優勝した瞬間などでは、周囲の人たちとハイタッチしたり抱き合ったりしますよね。 男女関係なく。 そのような場面であれば違和感はありませんが、日常生活の中で男同士が例え友達であっても抱きついたりすることはありませんから、女子からそのようなことをされた場合、「えっ!こいつオレに気があるの?」と思われるでしょう。 ま、恋愛感情がない相手に対して「大好き」と言ったり、抱きついたりすることは誤解を招きやすいと思いますが。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

回答No.3

恋愛対象としての 「好き」 にならない場合があります。 「どんなシチュエーション」 というポイントが厄介ですね。 個人差はありますけども 「大好き」という言葉がシチュエーションによっては 「愛している」 という意味にもなりますし、ときには 「親友だよ!」 という意味にもなってしまいます。 あと、女性が男性に対して抱きつく行為(ハグ)も、女の子によっては抵抗なく行ないます。 もっといえば恋愛感情がなくとも、手を繋ぐ行為まで当たり前のように受け入れてくれる女の子も、今や少なくありません。 ただ言えることは、どんな女の子であれ 「嫌いな相手」 にはこれらの行動を起こしません。 Love ではなく Like かもしれませんが、Hate ではないことを喜ぶべきだと思います。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>女子が男子に向かって、大好きだよ!みたいなこと言ったら、 それはどんなシチュエーションでも恋愛対象としての 好きと言う意味になりますか? 男女の差よりも個性感性の差が有ると思いますが、私の感慨を述べれば・・・ ◇前後の会話に依るので、好きの範囲が全体なのか性格や考え方なのか、友達としてか恋愛対象としてかまでは良く分からない。 ◇自分自身に好意的・親しみを持ってくれてる意味で、そんな相手に対する好意好感の表現 ◇言葉使いや表現が、普段からオーバーな人は、思い付きや印象の表現に大が付くケース、オーバーアクションが多いので話半分の受けとめ方をしておく。 >あと、女子同士が友達に抱きつくみたいに、 男子に友達として抱きつくのおかしいですか? 日頃の行動、頻度、誰にでもなのか特定の相手なのかが分からないので推測ですが・・・ スキンシップのフランク&多い人や性差を感じさせない体育会系ノリの人では? 男の人にもいるし、ハグの相手は老若男女やペットにも、自然と無意識に行われるのでは・・・ ex、クイズ番組やスポーツでチーム内の喜びや団結の表現をしあう様に

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

>それはどんなシチュエーションでも恋愛対象としての好きと言う意味になりますか? 一人の人間として好きなのか、友達として好きなのかというレベルがあるでしょうね。 ですから、全てにおいて恋愛対象かと言えばそうではないでしょうね。 >女子同士が友達に抱きつくみたいに、 男子に友達として抱きつくのおかしいですか? 別に可笑しくないと思いますよ。可笑しければみんあしないでしょうからね。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

関連するQ&A

  • からかわれやすいんです。

    こんにちわ。最近質問ばかりしてますが、聞いてください。 私は今クラスの男子、他のクラスの男子からよくからかわれます。 よく私が変なことをいうと「ばぁか(笑)」と遊びでいわれるんです。 最近では女子もからかうんですよ。私のことを。 それで友達に聞いてみたところ返ってきた答えが「行動が子供っぽい」って言われたんです。 これはどういう意味でいったんでしょうかぁ・・? よく意味がわからなかったので友達に「どういう意味?」って聞いたら教えてくれなかったので・・・。 なんとなくわかる方いましたら教えて下さい。

  • 意味を教えて下さい!!

    中1女子です^^ 私は4/8に違うクラスの男子に告白しました。 水曜日に、「手紙ありがとう」とだけ言われました。 それからは少しずつ話したりしてます。 手紙ありがとうとはどうゆう意味ですか?? 友達は、「嫌い、とかいうんじゃないと思うよ」らしいです。 だめなんでしょうか・・・・!? 回答お願いします>< ついでに友達に手紙を渡してもらいました>< 付き合ってくださいも書いてないです。

  • 女の子としてみられてない

    題名の通り女の子としてみられてないです。 わたしは高1です。 見た目は普通よりいい方だと思います。 見た目は可愛いとか清楚とか思われるのですが喋るとギャップがあるとか言われます。 どちらかというとノリがよく男子と一緒に騒いでいていじられキャラです。 最近はいじりがヒートアップしてきて仲良い男友達が腹をくすぐってきたり髪の毛ぐちゃぐちゃにしてきたりやりたい放題されます。 嫌われてはないしむしろ好かれてると思うのですがこれが続くと彼氏出来ないんじゃないかなって思ってきます。 やっぱ女子高校生だし人並みな恋愛したいです。 男子にとってはこんな女子はやっぱり恋愛対象外なのでしょうか? また恋愛対象外な場合どうしたらいいと思いますか?いきなり性格とか変えるのも周りからみたら変だし…(*_*)

  • 男で可愛い・・・・?

    こんにちは。少し変な質問なのですが、 男に対して、可愛いといわれるのは褒め言葉なのでしょうか・・・? それと女性から見て、子供っぽい男は恋愛対象になりうるのでしょうか? えーと、自分は、今年20歳になる男子大学生なのですが、 なぜか同じ学年の女子だけでなく、先輩や後輩にも、かわいい~とかかわいらしいとかよく言われるんです。 フットサルのサークルに入っているのですが、その同じサークルの男子にも、フットサルでドリブルとかしてると、あどけないなぁとか言われます。(´・ω・) たしかに身長が162cmしかなくて、よく中学生に間違えられるんですが、これって褒め言葉として受け入れてよろしいのでしょうか・・・(・・?) あとこういう男は、女性から見て、恋愛対象にはなりにくいのでしょうか? 何卒回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼氏ができない

    高3の女子です。 私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。 でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。 男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。 好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。 今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。 ちなみに女友達からは 「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。 男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。 男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか? どうしたら彼氏ができますか?

  • 恋愛対象にする女性ってどんな人ですか?

    高校生女です。 この間、よく話す男友達から「いっつも喋る女子は恋愛対象として絶対に見れない、例えば(私の名前)とか。」と言われて軽くショックを受けました。 私は、交友関係が広く、男子とも女子ともたくさん話すので、その男子の考えに驚くと同時にこのままでは彼氏なんて出来ないのでは…?と不安になってます。 スタイル的にはそこそこで、胸はGほどあります。顔は女友達から美人さんやねぇ~と言われたことが何回もあります。 ですが、性格は優しくていいけど、喋ったらアウト、もしくは、黙ってたら絶対モテると男女口揃えて言われるんです。 やっぱりよく喋る女子は男性は恋愛対象として見られないのでしょうか… 回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 現役女子高生の方に聞きたいです・・・。

    こんにちわ、僕は今年高1になった男子です。 タイトル通り女子高生の方に聞きたいんですが 僕は友達からもよく「童顔」「女顔」と言われますf(^-^;)... そのせいなのか同姓の男子からはよくモテ?ますf(^-^;)...(同性愛的な意味じゃないですよ!) 友達は皆優しくて僕も大好きなんですが どうも男子ばかりとツルんでいるせいなのか女子との関わりが 無いと言うか、かなり前にメールをしたぐらいです。 その時のメールでも「私より可愛い顔してる」など自分がイメージしてる 男の「カッコイイ」とはかけ離れたほめ言葉(?)しか返って来ません; そこで質問なんですが、女子高生の皆さんは 僕の友達の言う「女顔」や「童顔」の男子ってどう思いますか? また、恋愛の対象にはなりますか?是非、ご意見をお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛について

    高1です。 入学してから一か月が過ぎたところで、好きな人ができました。 でもまだ一回もちゃんと話したことがありません、、、もともと男子には自分から話すタイプではないというか、緊張してしまって話せないんです、、、 また、相手も相手で女子とはあまり話さないタイプでして、、、なんていうんですかね、心を許した女子だけとは話して、それ以外には冷たいみたいな? 私恋愛経験があまりなくて、こういうことよく分からないんです。 恋愛対象として見てくれるためにはどうしたらいいでしょうか? それと男子はどういう女子が恋愛対象外なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ドキッとさせるメール文

    ドキッとさせるメール文 新中二男子です。 僕はAさんが好きです。友達のような関係です。 ここで、質問です。 Q1 男子が普通に用事がなくても女子にメールを送るものなのでしょうか? Q2 その場合、女子は嫌がらないのでしょうか? Q3 メールを送る始めの文章はどのようなものにすればいいですか? Q4 もし、送る場合、定期的に決まった時間にした方がいいですか? Q5 僕は友達からの発展の恋愛なので、Aさんは僕のことをただの友達としか思ってないです。    メールや言葉などで恋愛対象に入らせるようなドキッとさせる方法はありませんでしょうか? 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • タイプ

    高校生男子です 女子に質問です やっぱり話してても、つまらない男子は恋愛対象に入んないですか? というか、どんな男子がタイプですか?