• ベストアンサー

からかわれやすいんです。

こんにちわ。最近質問ばかりしてますが、聞いてください。 私は今クラスの男子、他のクラスの男子からよくからかわれます。 よく私が変なことをいうと「ばぁか(笑)」と遊びでいわれるんです。 最近では女子もからかうんですよ。私のことを。 それで友達に聞いてみたところ返ってきた答えが「行動が子供っぽい」って言われたんです。 これはどういう意味でいったんでしょうかぁ・・? よく意味がわからなかったので友達に「どういう意味?」って聞いたら教えてくれなかったので・・・。 なんとなくわかる方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

mirura0805さん、こんにちは。 >私は今クラスの男子、他のクラスの男子からよくからかわれます。 よく私が変なことをいうと「ばぁか(笑)」と遊びでいわれるんです。 最近では女子もからかうんですよ。私のことを。 これで、想像したのが、少女漫画の主人公タイプです。 明るくて、どじで、オチャメで、みんなから好かれているタイプ。 ちょっとおっちょこちょいで、放っておけないタイプ。 時々どじっちゃうけど、それも愛嬌でかわいくて憎めなくて 「もう~しょうがないなあ」という感じで、かわいいタイプ。 そんなタイプのあなたではないでしょうか? >それで友達に聞いてみたところ返ってきた答えが「行動が子供っぽい」って言われたんです。 子供っぽいというか、素直で純粋で、時々どじったりして、憎めないタイプ。 みんなから愛されるキャラクターですよね。 からかわれているのも、いい意味でからかわれているように見えますね。 今のまま、素直なmirura0805さんでいてください☆

mirura0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 少女漫画の主人公タイプですかぁ。なるほどぉ☆ ん・・?こういうのが素直っていうんでしょうか・・? 今のままの自分でいられるようにがんばります!

その他の回答 (4)

noname#6170
noname#6170
回答No.5

私が思うのは貴方は発言や行動が素直で 純粋で周りの人はかまいたくなるタイプなんですよ。 そのままの人でいてね(^o^)丿

mirura0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ はい!いまのままでいられるようにがんばります!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです。 単純ってことじゃないかなぁ・・ なんとなくそう思ったんですけどね。 たとえば10円玉があったら「10円だ」とおもうだけで それが偽物であっても疑わないっていうか 縁にぎざぎざがついてるかどうかとか 10枚で100円になるとかそういうことはおもわずに そのものだけをズバリ見ちゃうでしょ。 そういうことだと思うんだけどなぁ クラスのこってことは同い年ですよね 自分達が「大人っぽい」のが何かわかってない人が 多いですよね。 だとしたら、単純で素直って感じなんじゃないですか 私はそうおもいます

mirura0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 本当に友達に「単純」とか「素直」とかとてもよく言われます。 これはいい意味なんでしょうかぁ?? いい意味としてとらえても大丈夫ですよね??

  • rnai
  • ベストアンサー率40% (139/347)
回答No.2

こんにちは。miruraさん。 今回の質問だけなら何ともいえないので、過去の履歴を見させていただきました。  で、結局は、miruraさんの場合は、「行動が子供っぽい」といわれるのは、悪い意味で言われるようではないと思います。僕の想像では、miuraさんはクラスでも友達が多く(男友達も)、よくしゃべって、たまに変なおかしなことを言って、みんなを笑わせる力をもっている人に思えます。そして、周りのみんなもなんか放っておけなく、会話に参加し、漫才のボケとツッコミみたいな感じで、(またそんな可笑しな事いって)「ばぁか」と笑っているのではないでしょうか。  「行動が子供っぽい」というのは、子供っぽく 可愛いといっているのかもしれません。でも、「子供っぽい」って言われると怒る人がいるので、miuraさんに「どういう意味?」と聞かれて、相手は、ちょっと失礼な事といったかなと、返答に困り黙ってしまったのではないでしょうか。当の本人は、悪い意味で言っていないのに、ちょと誤解を与えるような言い方をしたかなっと・・。  逆に、笑いがなく「行動が子供っぽい」と言われるのであれば、それは悪い意味かもしれませんが、おそらく、miruraさん違うと思います。  ということで、実際にその場にいないので、よくわかりませんが、miruraさんみたいな人がいるとクラスの雰囲気が良くなりそうで、クラスにとって貴重な存在ではないでしょうか。

mirura0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 「どういう意味??」って言ったのは、怒ったのではなく、意味がよくわからなかっただけです(*^-^*) 貴重な存在・・・。 確かに男友達も女友達もたくさんいますけど。 友達にも「miruraってボケのタイプだよねぇ。」って言われます。 ん~。悪い意味ではないと考えることにします!

noname#6016
noname#6016
回答No.1

後先のことを考えず、軽率な言動をしとること。 自分のことや満足が最優先。 物事を散漫にみとるから、常識の分別がなく節操もない。 満足の基準が他人とは違う。 こんな風に接しとるなら、他人から見ると、 「ばぁか(笑)」のイメージができあがってしまっておる。 しかも自分じゃ気がつかないから、どうにもならん。 →こんなタイプはそう言われるでしょうな。 幼いこどもなら「無邪気でカワイイね」。と言ってもらえることが、 ある程度の年齢になれば、「ばぁか(笑)」といわれる。 たぶん半分は本気で言っとるんじゃないか? しかし、からかわれとるならまだ大丈夫だな。 からかってももらえなくなったら、もうおしまいだからな。

mirura0805
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ ん~・・・。からかわれるのはまだ良い方ってことでしょうか?? 確かにからかわれなくなったらおしまいですね。 本気かぁ・・・。少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 好きの意味

    おかしい質問をしますが、答えていただければ嬉しいです。 女子が男子に向かって、大好きだよ!みたいなこと言ったら、 それはどんなシチュエーションでも恋愛対象としての 好きと言う意味になりますか? あと、女子同士が友達に抱きつくみたいに、 男子に友達として抱きつくのおかしいですか? 変な質問ですみませんが、質問の答えになっていない 答えはやめてください。 御回答宜しくお願いいたします!

  • 学校に行く理由とは

    中一の女子です。最近、どうして学校に行くのかわからなくなってきました。友達は仲がいい人が2,3人くらいで、男子の方が仲がいいです。でも、仲良くしてると休むときなど、 どうせ男子と遊んでる など言ってくる人がいます。女子も仲がいい人が2人ほどいますが、どちらも他クラスで自分のクラスにはすごく仲がいい女友達はいません。そんなこともあるのか、勉強もどうしてやらなくては行けないのだろうと思います。おばあちゃんに、○○(名前)ちゃんは大学にいって弁護士になる、医者になるでしょうねなど言われてプレッシャーみたいなものも感じ、どうして決めつけるのだろうと疑問になるときもありました。ですが、反抗すると怒り、お母さんを呼ばれて、お母さんはおばあちゃん側につき2対1になります。(大学などを賛成はしていませんが、反抗しないでといわれます。)そして色々なストレスもあってか、人生を終わらせたいなどと思ったりもして、どうせ死ぬのになんで嫌なこと、勉強しなきゃ行けないんだろうと思うようになりました。学校へ行く意味、勉強や嫌なことをしなきゃいけない理由、わかりますか?

  • いじられる・・・

    高校2年の男です 最近、よくクラスの男友達にいじられます。 別に、その子達とは仲もいいし、普通にしゃべる関係だし やめてといえば、止めることもできます。 いじめとかじゃなく、本当に遊びのような感じです。 別に、対等な立場の人達なので、別に嫌な気もしないし 皆が、笑っているし自分も一緒に笑って楽しいので別にいいのですが 一つ気になるのが、クラスの他の男子や女子達に 変に思われていないかということです。 クラスに好きな子もいるし、どう思われているでしょうか??

  • 男子と女子の差をつけたくない…

    みなさんは、男子と女子の差をつけないで話ができますか?? 私は、最近クラス替えをしてからはできるようになっていますが、なかなかできないんです。例えば、同性の場合って、帰るとき『バイバイ』って言いますよね??しかし、異性の場合は同じクラスであっても異性、ということで変な意識をしてしまうのか、言えないんです。友達に相談したら、『男子も女子と思って話せばいいんだよ。』とアドバイスをもらいました。でも無理…。男子も女子も差をつけないで話したい。変な意識とか、なんでしてしまうんだろう…何か少しでもいいんで、アドバイスあったら、お願いします。

  • どういう心理での発言なのか

    こんばんは、中3男子です 僕は彼氏がいる他クラスの女子友達 (Sさん)がいるのですが、僕の男友達がSさんに 「○○←(僕の名前)ってかっこいいと思う?」 と聞き、Sさんは「えーわからん笑笑」と返したそうです。このことを知って僕はすぐにSさんに謝りました。 「一応彼氏おるからさ」「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」と来ました。 僕も友達もかなり「一応や安易に。」などが特に意味深な発言に捉えてますが みなさんはどうだと思いますか?

  • 彼氏持ちの女子友達の意味深発言

    こんばんは、中3男子です 僕は彼氏がいる他クラスの女子友達 (Sさん)がいるのですが、僕の男友達がSさんに 「○○←(僕の名前)ってかっこいいと思う?」 と聞き、Sさんは「えーわからん笑笑」と返したそうです。このことを知って僕はすぐにSさんに謝りました、すると 「一応彼氏おるからさ」「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」と来ました。 僕も友達もかなり「一応や安易に。」などが特に意味深な発言に捉えてますが みなさんはどうだと思いますか?

  • クラスの男子がエロい

    最近クラスの男子がやばいです。 中学生の男子ってそんなにエロいんですか? 女子の胸を触ったり(彼女じゃないのに)つついたりするんですけど、あきらかおかしいですよね。 私は、やめてってゆえるけど友達によってはゆえない子もいて、本当に男子がうざい 先生も最近の男子の行動にはなんちゃらこーちゃらと怒っていたけどそんなんで直る気配もなく 少しは理性(?)たもてよ!って思います。

  • 女子って何を考えている?

    高校生男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 あ、ちなみにこういうことになっています。まぁどういうことにもなっていませんが(泣) http://okwave.jp/qa/q7938496.html 突然一緒に帰ってくれたり…。なんだかなぁっていう。 それで、ということもあるのですが、友達の恋愛模様の相談などを受けて最近考えることがあります。 高校生の女子っていったいどういうことをを考えてるのですか? 特に男子とのことについて。恋とかそういうことですが。 僕は人間関係でそんなに深く考えることもなく、人の行動をいちいち分析したり、相手の心理に与える影響まで考えて行動したりはしないのですが、友達の話を聞いたりしてると、いろいろ考えて生きてるのかな?とか思ったりします。 やっぱり男女で違うのか?この前女子は怖いよなんて言われたし。好きな人から。 気苦労が多そうです。 それで単に好奇心で、というのもありますが、何せ好きな人もいるもので、女子は男子とのことをどんな風に考えてるのですか? 別に疑ったり、ネガティブな意味で質問したいわけではないですが、気になります。 好きな人が出来てから、女心って何だろうなんて考えるようになりました(笑)不思議です。 ざっくりした質問で申し訳ないのですが、人によって全然違うというのもわかっているのですが、参考までに、ご意見をお聞かせください。 大人な感じで色々深く考えて恋愛してらっしゃるのか、 はたまた振り向かせるために今日はちょっと冷たくしてみようとか、 それからの今日はちょっと優しくしちゃおうとか、考えているのか。 好きな人や好きじゃない人にどういうこと考えて、どうするのか。などなど。 もう何でもいいです。好きに答えていただきたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 恋の相談です・・・

    こんにちは。私は中2の女です。じつは、同じクラスに好きな人がいるのですが、どうやったら振り向いてもらえるのでしょうか・・・??入学したときからずっと好きで、ずっと悩んできました。私は、告白とかはするつもりはないんですが、せめて友達にでもなりたいです・・・。どうしたらいいのでしょう??  ここで、男子の皆さんに質問です。女子のどういう行動にひかれるんですか??また、女性の皆さま、何か秘策(笑)や体験談などないでしょうか??    お願いします!!

  • 同性とのキスについて

    今日、同性の友達とふざけていたら、キスをしてしまいました。 中2の女子です。 その友達とは、よく顔を近づけて遊んでいました。 ほんとに変な意味もありません。 ただふざけていただけです。 他の友達も、しょっちゅうやっています。 それで、今日もやっていました。 いつもはゆっくり近づくのですが、なぜか今日は勢いがついてしまい、そのままやってしまいました。 二人ともびっくりで、すぐお互い顔を離しました。 別に嫌ではないのですが、ここまでの行為に及ぶと思っていいなかったので、やってしまったあとは、あまり気分がよくなかったです(苦笑) レズとかでも、ありません。 私も、友達も、好きな人はいるので・・・・ もちろん男子です。 クラスも同じなので、どう接したらいいか、少し迷っています。 いつも通りが一番いいですよね? でも、顔を近づけて遊ぶのは、やめます(笑)