• 締切済み

男子と女子の差をつけたくない…

みなさんは、男子と女子の差をつけないで話ができますか?? 私は、最近クラス替えをしてからはできるようになっていますが、なかなかできないんです。例えば、同性の場合って、帰るとき『バイバイ』って言いますよね??しかし、異性の場合は同じクラスであっても異性、ということで変な意識をしてしまうのか、言えないんです。友達に相談したら、『男子も女子と思って話せばいいんだよ。』とアドバイスをもらいました。でも無理…。男子も女子も差をつけないで話したい。変な意識とか、なんでしてしまうんだろう…何か少しでもいいんで、アドバイスあったら、お願いします。

みんなの回答

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.3

はじめまして★ こういうのはなかなか難しい事ですから気負い過ぎない方がいいですよ。 何かのきっかけで男子と仲良くなることってたぶんあると思いますから、 そういうのを少しずつこなしていけば気付けば話せるようになると思いますよ。 男子もonly_love7さんと同様に女子としゃべりたいという思いがある事を忘れないで下さいね★

回答No.2

《男子と楽しくしたい。(彼女は)男子とも女子ともすごく仲がいい。なんか友達が多くていいな。》 すべて、とてもいいことだと思いますね。 そうゆう風にしたい、なりたいという願望があって、あなたは実際にそうなりたいと願っている。 明るくて楽しい女子のほうが、男子からも話しかけやすいこともあるでしょう。 でも・・・ごめんなさい。 これといって核心的な事柄はないように感じています。 お友達とのかかわりの中で失敗してしまうこともあるかもしれませんが、肩の力を抜いて自然に楽しく過ごせたらいいと思うのです。 人の目を気にするあまり、人からどう思われるかが気になったりして、そのことに縛られて、とても不自然にぎこちなくなってしまうことがよくあります。 あなたは、いま以上に笑顔の素敵な女性になることができれば、近いうちに色んな人があなた目がけてやってくると思います。

回答No.1

文面から察すると女性でしょうか・・・おくゆかしくて今のままでいいと思うのですが・・・ 性が違っている事実があって、無意識に意識してしまうという反応は、素晴らしいことだと思います。 同姓のお友達の感覚と自分が違っていてもたいしたことではありませんし、自分のそのままの感覚を大事にしてほしいという思いもあります。 相手の性に関係なく、みんなに同じように話せることが、あなたにとって魅力的に感じられる特段の要素があるとも思えませんが・・・いかがでしょうか?

only_love7
質問者

お礼

あ、そうです。女です。 今のままでいいのでしょうか…??なんか、ほめて下さるのはものすごくありがたいのですが、男子と楽しくしたいんですよね…笑 私の仲いい友達がいるのですが、(もちろん女子です)その子はものすごく目立ちたがりやで、どっちか言えば男好き…なのでしょうか?男子とも女子ともすごく仲いいんです。もしかしたら、女友達より男友達のほうが多いんじゃないか…っていうくらい笑 なんか友達多くていいなー…と。男子側からいって、やっぱ楽しい女子って、男子からも話かけやすい…とかってないですかね…??

関連するQ&A

  • 女子をからかう男子について。

    高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 僕は現在高校生の男子です。好きな女子ができました。

    その女子はとても明るく男子友達が多くクラスでも評判がいいです。それとは対象的に僕は目立つようなタイプではなく女子ともそんなに仲良くありませんというかなんだか女子だと少し意識してしまうんです・・・。これを言ったらこの人に嫌われる それが広まってしまうとか、裏で自分のことを「きもいとか嫌い」とか言われるような気がして話せないんです。 でも、好きになってしまったんです。移動教室の席は後ろの席なので「この前、休んでいたからノート写す?とかおはよう」とかで少しずつとかって思ったんですが普段女子とは話さない僕が言ったら「最近何~!」とか思われてそれを友達に言って「それって意識されてんじゃない きもちわる」とかいわれて笑われてひかれて嫌われる気がするんです・・・・。クラスには明るく目立つ男子がたくさんいます。だから俺なんかよりもそういう人のほうが好きだよなって思ってしまうんです。男子となら普通に楽しく何も考えずに話せるんですが・・・・。 どうしたら良いでしょうか。長文になりましたが本当に悩んでいます。アドバイスおねがいします。 女子の方の考えが知りたいので女子の方を中心に回答してくれたらうれしいです お願いします。

  • 男子/女子が1人だけ

    私は先日高校に入学した一年生ですが、40人クラスで女子が私しかいません。工業高校でクラス替えもないので三年間女子1人です。どんな感じなのかな、と少し不安もあります。 そこで、今までに“クラスに男子/女子が1人だけ”を経験したことがある方にアンケートです。自分1人だけだった方でも、自分のくクラスに1人だけ男子/女子がいた、という方でも結構です。 1、クラスには馴染めてでいましたか?また、どのように馴染みましたか? 2、おもしろかったエピソードがあれば教えてください。 3、困ったエピソードがあれば教えてください。 4、その他のエピソードやアドバイスなどをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • なんで男子は女子に…

    質問お願いします。 私のクラスでは女子が男子の上にたっている感じです。 女子は男子に口悪いし、暴力ふるうし…。 なのに、男子は女子に何もしません。 殴られたら、走って逃げるか「ごめんごめん」と謝るかのどちらかです。 女子の方が強いからとかではなく…。 男子同士ではケンカするのに。 私は男子に 「なんで女子には暴力ふるわないの?」 と聞いてみました。 すると、 「なんか女子には無理。多分泣かされても絶対殴ったりできない。性別違うと無理。」 と答えました。 なぜですか?

  • なぜ男子は異性にも優しいのに、女子は異性に冷たいん

    なぜ男子は異性にも優しいのに、女子は異性に冷たいんでしょう? 同性だと笑顔で挨拶するのに、異性の男子にはガン無視です。私から見たら、人によって笑顔が違う側面を見せるので怖く思えて近づきたくありません。

  • からかってくる男子

    女子をからかう男子について。男子のみなさんお願いします。 はじめまして。 高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

  • 男子と女子のレベル

    卓球の男子と女子のレベルについて質問があります。 例えば、女子日本チャンピオンの平野選手が男子に混ざった場合 どの程度のランクになるでしょうか? また、県のトップクラスの女子が市のトップクラスの男子と試合を するとどちらが強くてどの程度の力の差がありますか? 実体験があると分かり易いです。よろしくお願いします。

  • 男子から話し掛けられても、女子から全く相手にされません・・・。どうすればいいでしょうか?

    私は高校2年生の女子です。 違うクラスに2人友達がいます。 同じクラスには友達もいないです。 それに話せる人が全然、いません。 私は、大人しくて控えめな性格で、内向的です。 しかも、のんびり、のろまです・・・。 何度か話しかけられた事があっても、私は会話も下手で、上手く話せません・・・。 一度、話しかけられた人には、もう話し掛けられる事はないほどの会話ベタです・・・。 ニコニコして話を聞いてても「つまらない」のレッテルを貼られて、逆に避けられてる気もします・・・。 周りの女子が盛り上がってる中でも1人浮いてます・・・。 ですが、男子は私に、よく話しかけられます。 「そうなんだ・・・。凄いね。」などとつまらない反応でも、受け入れてくれる人が少なからずいます。 どうして、男子は私の事を受け入れてくれて、女子は受け入れてくれないのでしょう・・・? 真剣に悩んでます・・・アドバイス下さい。

  • 男子と話せるようになるには

    男子と話せるようになるには 高校一年生の女子です。 題名の通りなのですが、男子とうまく話すにはどうしたらいいでしょうか。 私も小学校低学年の頃までは男子とも普通に話すことができていました。 しかし、小5に上がった時のクラス替えで一緒になった一部の男子に、ミドルネームの事(私は父親が外人さんなので…)、眉毛の事(他の女子と比べて濃いめでした)でいじめられました。 女の子の友達はたくさんいて、みんな私のことを励ましてくれたので、不登校や人間不信等にはなりませんでしたが、もともと少し人見知りをする性格も手伝ってか、男子が怖くて話せなくなりました。 中学に上がり、眉毛もきれいに整えました。 周りも大人になったのか、ミドルネームのことでからかわれる事もほとんどなくなりました。 だんだん男子に対する恐怖心は無くなって行ったのですが、 苦手意識は消えずに、結局中学校三年間はほとんど男子と会話をせずに終わってしまいました。 今年の四月高校生になり、今度こそは…!と思いなるべく男子と話せるようにと意識していたのですが、無意識に避けているのかなんなのか、男子と話す機会がほとんどありません。 部活などに入って話す機会を作ろうと思っていましたが、私の入学した学校は部活が恐ろしいまでに盛んではなく、ほとんどの人が帰宅部なので、あとはやっぱり自分で話しかけるのが一番なんでしょうが、さっきも書いたように少し人見知りで自分から話しかけるのが苦手なのと、男子への苦手意識、話す機会のなさでなかなかうまくいきません… 友達の女の子達が「好きな人ができた」「付き合い始めた」という話をしているのがスゴク羨ましいです。 いったいどうすれば男子とうまく話せるようになれるのでしょうか。 どなたかアドバイスをくれませんか? よろしくお願いします。