• 締切済み

男子と女子の差をつけたくない…

みなさんは、男子と女子の差をつけないで話ができますか?? 私は、最近クラス替えをしてからはできるようになっていますが、なかなかできないんです。例えば、同性の場合って、帰るとき『バイバイ』って言いますよね??しかし、異性の場合は同じクラスであっても異性、ということで変な意識をしてしまうのか、言えないんです。友達に相談したら、『男子も女子と思って話せばいいんだよ。』とアドバイスをもらいました。でも無理…。男子も女子も差をつけないで話したい。変な意識とか、なんでしてしまうんだろう…何か少しでもいいんで、アドバイスあったら、お願いします。

みんなの回答

• Butz
回答No.3

はじめまして★ こういうのはなかなか難しい事ですから気負い過ぎない方がいいですよ。 何かのきっかけで男子と仲良くなることってたぶんあると思いますから、 そういうのを少しずつこなしていけば気付けば話せるようになると思いますよ。 男子もonly_love7さんと同様に女子としゃべりたいという思いがある事を忘れないで下さいね★

回答No.2

《男子と楽しくしたい。(彼女は)男子とも女子ともすごく仲がいい。なんか友達が多くていいな。》 すべて、とてもいいことだと思いますね。 そうゆう風にしたい、なりたいという願望があって、あなたは実際にそうなりたいと願っている。 明るくて楽しい女子のほうが、男子からも話しかけやすいこともあるでしょう。 でも・・・ごめんなさい。 これといって核心的な事柄はないように感じています。 お友達とのかかわりの中で失敗してしまうこともあるかもしれませんが、肩の力を抜いて自然に楽しく過ごせたらいいと思うのです。 人の目を気にするあまり、人からどう思われるかが気になったりして、そのことに縛られて、とても不自然にぎこちなくなってしまうことがよくあります。 あなたは、いま以上に笑顔の素敵な女性になることができれば、近いうちに色んな人があなた目がけてやってくると思います。

回答No.1

文面から察すると女性でしょうか・・・おくゆかしくて今のままでいいと思うのですが・・・ 性が違っている事実があって、無意識に意識してしまうという反応は、素晴らしいことだと思います。 同姓のお友達の感覚と自分が違っていてもたいしたことではありませんし、自分のそのままの感覚を大事にしてほしいという思いもあります。 相手の性に関係なく、みんなに同じように話せることが、あなたにとって魅力的に感じられる特段の要素があるとも思えませんが・・・いかがでしょうか?

only_love7
質問者

お礼

あ、そうです。女です。 今のままでいいのでしょうか…??なんか、ほめて下さるのはものすごくありがたいのですが、男子と楽しくしたいんですよね…笑 私の仲いい友達がいるのですが、(もちろん女子です)その子はものすごく目立ちたがりやで、どっちか言えば男好き…なのでしょうか?男子とも女子ともすごく仲いいんです。もしかしたら、女友達より男友達のほうが多いんじゃないか…っていうくらい笑 なんか友達多くていいなー…と。男子側からいって、やっぱ楽しい女子って、男子からも話かけやすい…とかってないですかね…??