• 締切済み

どんな意味が考えられますか?

カラオケアルバイトの面接で、 「友達では男性、女性のどちらが多いですか?」と聞かれました。 他にも面接してくださっている方の年齢を当ててくださいと言われたり。 (ですが、これは何故聞かれたか予測できます) 友達のことについても毎回、面接する人に対して聞いているようでしたが… この質問には、どのような意味(解釈)が隠されていると思いますか??

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

ビッチかどうか、チャラ男かどうかを判断してたんじゃないですかね。

• manmanmann
回答No.3

異性のほうが多いと、同性とうまくやれない、恋愛トラブルになるかもとみられそう。

回答No.2

友達の数を聞かれたのは、店の客として連れてきてくれるかな? という意味でしょうね。 面接官の年齢を当ててくださいというのは、客の年齢層を把握するために、見た目でどのくらいの見極めができるかを知るため。 お客さんに「何歳ですか」とは聞きづらいでしょう? あるいは昔の海軍兵学校の入学試験で行われていた面接みたいに、回答させることが目的ではなく、予想もしてない質問に咄嗟にどう対応できるか、状況の変化に対する適応力をみようとしたのかもしれません。 客商売には、不測の事態はつきものですからね。

• yosifuji20
回答No.1

それはおそらく質問の内容ではなくてそれに対する答え方を見ているのでしょう。 話し方が上手かどうか、言葉は適切か、常識的な会話になっているか,声は大きく明るいかなどです。 カラオケ店では多くの個人客を相手にするので話し方がある程度上手でないと困るのではないでしょうか。