• ベストアンサー

「友達みたいな感じでしか付き合ったことがない」とはどういう意味でしょう

「友達みたいな感じでしか付き合ったことがない」とはどういう意味でしょうか。 付き合うという事が具体的にどういう事かは、人それぞれ異なると思いますが 男性が「今まで、友達みたいな感じでしか(女性と)付き合った事がない」と打ち明けてきた場合、 それは一体どのような意味だと思いますか? いろいろな解釈があると思いますが… この男性が、今までどのようなお付き合いをしてきたと想像できますでしょうか。 皆様のご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo8shim
回答No.1

肉体関係を持ったことがない、と想像してしまいますね。 食事やデートで手をつないだり、キスぐらいはあるかもしれませんが・・・ もしくは、肉体経験があったとしても、1~2回程度と少ないとか。 または肉体経験は普通にあるけど、 イチャイチャ、ベタベタというような甘い雰囲気ではなく、 友達のようにさっぱりとした付き合いか 難しいですが、「あまり遊び人ではない」という印象を受けます。

rchop
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですね…。 その男性は、とても誠実でシャイな方なので、やはり肉体経験が無いという意味かな?と思いました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hikarucou
回答No.2

その男性に聞いたらいいじゃないですか。 「そのつきあいって例えばどんな風だった?」って。 他人の想像は参考にはなりません。 悶々とするだけです。本人に聞きましょう。 もし聞けないなら、深い恋愛関係はないってことだと思いますよ。

rchop
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですね。 本人に聞くのが一番ですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。