• ベストアンサー

「友達みたいな感じでしか付き合ったことがない」とはどういう意味でしょう

「友達みたいな感じでしか付き合ったことがない」とはどういう意味でしょうか。 付き合うという事が具体的にどういう事かは、人それぞれ異なると思いますが 男性が「今まで、友達みたいな感じでしか(女性と)付き合った事がない」と打ち明けてきた場合、 それは一体どのような意味だと思いますか? いろいろな解釈があると思いますが… この男性が、今までどのようなお付き合いをしてきたと想像できますでしょうか。 皆様のご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo8shim
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.1

肉体関係を持ったことがない、と想像してしまいますね。 食事やデートで手をつないだり、キスぐらいはあるかもしれませんが・・・ もしくは、肉体経験があったとしても、1~2回程度と少ないとか。 または肉体経験は普通にあるけど、 イチャイチャ、ベタベタというような甘い雰囲気ではなく、 友達のようにさっぱりとした付き合いか 難しいですが、「あまり遊び人ではない」という印象を受けます。

rchop
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですね…。 その男性は、とても誠実でシャイな方なので、やはり肉体経験が無いという意味かな?と思いました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

その男性に聞いたらいいじゃないですか。 「そのつきあいって例えばどんな風だった?」って。 他人の想像は参考にはなりません。 悶々とするだけです。本人に聞きましょう。 もし聞けないなら、深い恋愛関係はないってことだと思いますよ。

rchop
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですね。 本人に聞くのが一番ですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達との付き合い方

    好きな人がいます。私は一途過ぎて、自分が苦しくなってしまうので男性の友達を作ろうと思いました。 私は好きな人がいると、あの人だけでいいという狭い考えになってしまい、他の男性と付き合うことが面倒になります。 だけど、この前気晴らしに男性を交えた飲み会に行ったら合コンぽい感じでなく友達つながりの集まりみたいな感じで結構居心地がよく、この中の人達なら友達になれるかもと思いました。 その時には苦しかった片思いの彼の事は少しの間忘れる事ができ、すっきりしてました。 休日に一人でいると、どうしても彼の事を考え込んでしまってすんごく心がもやもやするので、その時に知り合った男性に軽くメールしてみたら、今なんだか楽で余裕が出てきました。 知り合った人は転勤してしまって今地方にいるのでメールだけなんですが、たまに自分の住んでるとこに残ってる他の人とかともまたみんなで食事に行ったりしたいと思ってます。 男性の友達を作れば、男性を見る目が養われるし恋の相談とかも男性視点でアドバイスもらえるしいいなぁと思います。 もし片思いの人がだめでも、色々な男性と友達だったらいろんな意味でチャンスも多いと思いますし、仮に片思いの人と付き合えたとしても男友達が多いほうが、彼ばかりにならずにいられるし、男友達がいる方がいい意味で彼との関係も続くような気がします。 そこで質問なのですが、男性が友達として付き合いやすい女性ってどんな感じで接してくる女性でしょうか? 完全に女を捨てるような女友達というのはちょっと違う気がしますけど、友達と彼女の間みたいな関係が理想です。もちろん体の関係一切なし。 メールの内容とか、会ってる時の感じとか、男性が気兼ねなく付き合える女性友達像を教えてください。あと注意する事も。 よろしくお願いします。

  • 「付き合う」という言葉の意味が分からなくなった

     私は中高年なので、「付き合う」という言葉は、まさにその通りで、「交際」という意味で使っていました。例えば、酒に誘われて断ると、「付き合いが悪いな」と言われるとか。友達が少ない人を「あの人は付き合いが少ない」と言うとか。  ですが、最近はどうももっと特別な意味に使われているようです。昔アメリカで使われていた「ステディ」という意味に近いような感じもします。質問広場を見ていると、付き合っていないけどセックスしている」という言い方があって、いわゆるセフレとか成り行きで知り合いやっているというのは、「付き合っている」ことにはならないようです。  具体的に私が想像するところは、告白して受け入れられた関係とか、他の誰ともセックスしないという約束ができている関係とか、結婚を前提で交際しているとお互いが承知している関係とか、周囲の人間に公表している関係とか、あれこれ考えてみました。  皆さんは「付き合う」という言葉をどういう意味で使っていますか?ご自身が使っている意味を教えて下さい。

  • 1つだけ言葉の意味を教えてください。

    引喩という言葉の意味を知りたく、辞書などで調べたのですが私の解釈が合っているか分からないので、是非みなさんの意見と違っていた場合、正しく意味を教えてください。 私は、 「有名なことわざや人の言葉をかりて、その言葉について自分の意見を添える」 私はこう解釈しています。 具体的な例を書くと「”知は力なり”(ここが、上記の有名なことわざや人の言葉をかりるにあてはまり)、と私もその通りだろうと思う(ここが自分の意見を添えるにあてはまる)」 私自身の考えが違っていいると思うので、とても分かりにくい文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • イクってどういう感じ

    私の友達でいったことがない人がいます。 「いくってどんな感じ?」っと聞かれたのですが、なんていっていいかわかりません。 私はいきますがなんて説明すればいいのか‥。 みなさんだったらどう表現しますか? 男性、女性で違いはあるかもしれませんが男女問わず御聞きしたいです。 宜しく御願いします。

  • 女性のチャット友達ができない

    私は20代の女性です。 女の人をとても面倒だなと感じることがよくあります。学生時代は女子はいじめをする人を何人も見てきました。就職してからは、女性は他の人の悪口ばかり言ったりする人がいます。人のうわさが大好きなオバサンがいたり。男性との付き合い方でとても納得いかないこともよくあります。もう別れたのに意味不明な体の付き合いとか。別れたのになんでエッチするんだ?と私はよく思います。 そういうのを見て時々すごくイヤになってきます。 私はよくチャットをするのですが、長い付き合いになるチャット友達は男性ばかりです。女性とチャットをするときはなんだか気を構えてしまって気軽に話せません。チャット友達と電話をするほどの仲になったりするのもみんな男性ばかり。女性のチャット友達も欲しいなと思ったりするんですが。。。なんだか気が引けてしまいます。 とくに女性のチャット友達が欲しいなと思っているわけではないのですが、私のチャット友達がみんな男性だったということに最近気づき、変かな?と自分のことを思ってしまいました。

  • 「親が厳しそう」の意味は?

    「親が厳しそう」の意味は? 24歳女性です。 男友達に「親が厳しそう」と3、4回言われました。 ちなみに友達は、私の親を見た事もありません。私を見て、そう思うらしいです。 その時はあまり気にとめませんでしたが、今になってどういう意味だろうと気になりだしました(^^;) 異性の友達にそう思われるなんて、あまり良い意味じゃないのかな、と思いますが…。(なんだか男性受けしない感じなので) どういう人を「親が厳しそう」だと思われますか?

  • 意味のない友達(長文です)

    10年以上の付き合いがある友達のグループ があります。皆で集まるのはたまにですが たまに合うとすごい疲れます。 ほとんどの子は気が強く(みんな30歳です) 落ち着いた話は出来ないんです。 しかも大酒のみなので毒舌がすごくて お酒を飲めない私には正直ついていけないんです。 なので飲み会でも私は早めに帰ってしまうのですが 影で私の事をを 「付き合いが悪い」とか私には子供がいますが 「子供が子供を産んだ、そのうち離婚するよ」 などと言っていると噂で聞きました。 たしかに付き合いが悪い時もありましたが その理由は皆にきちんと話したのになんで 分かってくれなかったのか悲しいです。 (私は一時期パニック障害になってしまい  思うように行動が出来なくなってしまい  自分でも辛かったのですが外室をあまり  出来ない時期が数年ありました) 私にも他に悪い所があったとも思いますが これから友達でいても自分には意味がない 気がしています。 ご意見聞かせてください。切実な悩みです。

  • 男性が女性友達(?)を紹介してきた意味。

    初めて男性と二人で会う日に 人付き合いが良くて顔が凄い人だから良い機会にと女友達(?)を紹介されました。。。 女性紹介する前にメールで紹介したい人がいると連絡がありました。 その男性とは飲み場で知り合って二人で会うのは初めてでした。 どうゆう心境なのでしょうか? 女性とのやり取りを見た感じ、敬語で話してるしそんな深い関係には見えなかったです。 職場関連で知り合った人みたいです。 その女性とは、挨拶程度で数分話して別れて男性と食事に行きました。 メールでは、また是非食事に行きたいですと連絡が入りました。 私は、とてもその男性の事が気になっているんですが、向こうはどうゆう気持ちなのか 分からないです。また会いたいのですが、連絡する勇気がなく返事してません。 普通、気になってる相手に女友達紹介しないと思いますし、 なんか勧誘されないかとか考えてしまいます。 しかし女性とも交換しましたが今のところ一週間以上経っても挨拶メールから連絡は来てないです。

  • どんな意味が考えられますか?

    カラオケアルバイトの面接で、 「友達では男性、女性のどちらが多いですか?」と聞かれました。 他にも面接してくださっている方の年齢を当ててくださいと言われたり。 (ですが、これは何故聞かれたか予測できます) 友達のことについても毎回、面接する人に対して聞いているようでしたが… この質問には、どのような意味(解釈)が隠されていると思いますか??

  • 友達って?

    皆さんには友達や親友と呼べる人どのくらいいますか?私は人付き合いが余りうまくないため親友と呼べる人は一人はいますがあとは今付き合いがある友達は一人か二人くらいです。大学時代には他に仲良くしていた人が三人はいたのですが皆喧嘩をしてしまいそれ以来音沙汰ありません。 別に寂しいとかあまり最近はかんじませんが、ちょうど私の結婚式が近い時に友達とけんかしてそれっきりになってしまったので、その時はなんか非常に寂しい思いで結婚式に臨みました。今は毎日の生活に追われてとても寂しがっている余裕などありませんが、でもたまに”友達って何?”とか”喧嘩した友達とはやはりもう終わりなのかな?”とかふと考える事もあります。私と同じように友達の事でいろいろ考える事がある人のご意見をお待ちしてます。