• ベストアンサー

13キロ減しました

すごくくだらない質問です、すみません。 現在163cm50キロ~49キロ、女です。 実は、昨年の冬63キロでした。 ただの食べすぎと運動不足が理由だったので、 特別な運動などせず、少し意識して食事をするようにすると するするっと落ちて現在の体重になりました。 もともと丸顔なので、 現在も痩せ型にはとても見えないのですが、 やはり昔は「ぽっちゃり」レベルを超えた体型でした。 (今は「普通」くらい) 今の好きな人、バイト先の友人 「痩せてから」の私しか知りません。 整形とかそこまで重大でもないのですが、 太っていた時代のことをどうやって言うべきか? 隠すことでもない気もするし、かといってわざわざ言うべきことでもない気もするし・・・。 彼女(友人)が昔すごい太っていたとしたら、びっくりしますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urikku24
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

こんにちは。28歳男です。 僕もこの2年ほどで30キロ痩せました。 古い友人や知り合い、会社の仲間からは「やせたね~」の一言ですが、最近知り合った人には 「実はちょっと前まで・・・」って笑い話にしてます。 意外に女性が食いつきがいいのが嬉しいです(笑) もちろんみんなびっくりしますが、楽しんで聞いてくれますよ。

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ささ30キロ。それはすごいですね!! きっと私もくいつきます笑 ネタにして話ができればいいなぁ♪

その他の回答 (4)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

こんにちは。 太っていたのにやせたのであれば大丈夫ですよ。 そんなに心配をしないでくださいね。 すぐに言う必要もないと思いますし、 隠すことでもないですし、別にあえて言う必要もないと思います。 何かの話のねたにでも「昔太っていたんだ」ぐらいで いいかもしれません。 そういう話は意外と盛り上がりますよ。 そんなことでひかれませんから大丈夫ですよ。 ちなみに私は質問者様と逆パターンで、昔は、156センチ47キロだったのに、今では156センチ68キロです。(笑) 友達から「ドラえもん」というあだなをつけられています。 最近友達になった人に、 「昔やせていたんだよ。」といったら「信じられない」といわれて 写真を見せたら驚かれました。 「昔はすごーくかわいかったんだね。」っていわれました。。。。 私もダイエットしなければ。。。。 好きな人とうまくいきますように。。。。

noname#71539
noname#71539
回答No.4

私も数年前、3ヶ月で9kg体重を落としました。 直後に新しい職場に勤めて彼に出会い、付き合い始めて1ヶ月で4kg落ちてしまいました。 彼氏に「昔太ってたんだあ」って一番太ってた頃の写真を見せたら、彼も太ってた時の写真を見せてくれました。 そういう話に抵抗がない相手なら、話のネタとして使ってもいいと思いますよ。わざわざ痩せた話をすると、自慢と取る人もいそうですから。 (彼には「もう少し太ったほうがいいよ」と言われ、素直に体重を増やしています…リバウンドとも言いますが。)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

痩せた理由はどおあれ、話のネタになるから良いでしょ? 私も12kg痩せて、昔の免許の写真見せて、驚かせています(笑) 過去のあなたがあって、今のあなたがいる、自信を持て。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そりゃ、びっくりしますよ。 但し、それは太ってたということとは無関係です。 どんなことであれ大きな変化に対してびっくりするというのが人間というものでしょう。 そこで引くことになるかどうかはその人の考え方、性格次第だとは思います。

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです、ひかれるかどうかが心配で。 しかも今別に痩せてるわけではないので余計。。 でも、そんな心配しても仕方ないですね★

関連するQ&A

  • 40キロ!?

    163cm、52キロ 体脂肪率23%の21才学生です。 実は19の冬は62キロあり、今年の夏までに、気がついたら55キロまで落ちていました。 特に運動を始めた、等特別な事をしているわけではないのですが 間食をやめて、カロリーを意識するようにして、3ヶ月で52キロまでおちました。 もともと丸顔と言うのもあり、太っても痩せてもあまり気付かれないので、今も「ぽっちゃり」な感じです・・・。 「やせたね」と言われたことはホトンドありません。 雑誌好きでよく読むのですが、162センチ41キロとか160センチ39キロなど、同じ身長で10キロ近く軽いかわいい女の子が紹介されています(めっちゃ細いが、不健康という感じはしない) 今まで周りの女の子の体重を意識してこなかったので、 今の自分が、「軽くヤバイ」ぽっちゃりで、 このまま50キロくらいに落とせば標準かな~と思っていたのですが、 実は私はぽっちゃりというか「太い」んでしょうか??? 女の子は40代前半が普通なんでしょうか?? 焦ってきました・・・。

  • 月2キロぐらい増えます

    去年の6月位から、突然体重が増え始め、身長は153cmで52キロだった体重が、今は66キロになりました。 1月位から体重は66キロでなんとかストップしているのですが、原因が(多すぎて)分かりません。 ぐだぐだになり書きたいことがまとまらないので簡単に書きます。 自分:153cm 元52キロ 現66キロ 煙草○(去年10月~1月まで禁煙) お酒○(たまにコップ一杯飲む程度) 妊娠× 薬○(統合失調症のため薬を飲んでいます) 実家:食生活バラバラ、間食ありでした、3年前に腰痛める バイト以外運動は無し 現在:彼氏と同棲中、食生活バラバラ、間食あり、去年8月までバイトしてました、現在は自営業。バイトで腰痛める。 バイト以外運動は無し 体型は所謂、反り腰状態で 常に妊婦と間違えられます。 今は簡単な運動やダンスをしてダイエットしていますが体重は落ちません。 接骨院に行ってみると背骨が異常にずれていて、臓器がおかしい、と言われました。 骨が原因なのか 運動不足が原因なのか ご飯夜遅くなったり、自営業になってからストレスからなのかわかりません いままでこんなに太ったことは無いので正直自分の体型をみるたびに苦痛で仕方ありません。 何かアドバイスや オススメなダイエットが ありましたらおしえてください。 伝えたいことは沢山あるのですが、うまく言えません。なにかありましたら補足をつけたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 体型についての悩みです。

    私は今年23歳になる女です。 大学3年以降、体重がみるみる増えて体格がぽっちゃりしてきました。 高校生ぐらいから下っ腹は出ていて幼児体型だったのですが、見た目は痩せていて身長147センチ、体重38キロぐらいでした。 しかし今は、下っ腹は妊婦さんのように出ていて、お尻も大きくなり、腕も足も太くなり、体重は43キロにまで太り、体脂肪が29パーセント。。 去年のデニム58センチが入らなくなりました。自分でもびっくりしています。 最近家族に指摘されようやく自覚し始め、以前の体型に戻したいと思うようになりました! しかし今までダイエットはしたことがなく、やせ型だった自分には関係がないと思っていたので、どのようにすればよいのかわかりません。 どなたか私の身体に合った痩せ方を教えてください。 現在 身長147 体重43 体脂肪29% 筋肉量29 運動は全くしていません 元の体重38まで落として、二の腕や足も痩せたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 10キロ痩せたいです。

    こんにちは。 私は今中3で 151cm/53キロ(54になりつつあります。) の女です。 突然ですが先日推薦入試でした。 それまで受験という事を理由に運動しないで食べまくってたのですが、 受験が終わってビックリです。 この半年ちょっとの間で5キロ近く太ってしまいました。 昔からポッチャリ体系なのですが、 (それでも中1の時は42キロくらいで普通でした。) 最近ボテボテっとして脂肪も体重も凄いことに気付きました。 いつも行っている行きつけの洋服店の服も入らなくなってしまい 泣きたい気持ちでいっぱいなのですが全て自業自得です。 何年かかっても良いので40キロ台まで減らし、中学入学時の体重の40k前半になりたいです。 とりあえず、今は弟のマラソン大会が近いのと父のメタボ撲滅企画によるマラソンをして来ました。 他には、ノートに今日食べたものや体重、運動などを記録しています。 10キロ痩せるためにはどのようなことをしたらいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します!

  • 太れないんです。

     夏痩せしてから、まったく体重が増えません。もともと痩せ型だったので今では見っとも無いほどなのです。食事はきちんと食べてます。甘いものも大好きです。特にハードなことはしていないつもりです。どうしたらぽっちゃりとした、健康的な体型になれるのでしょうか?現在の体重は162センチ・体重48キロです。半年前までは、51キロはありました。

  • 8月までに体重49キロ→45キロにおとしたい・・・!

    高校1年生の16歳です。 私は身長151センチで体重49キロのぽっちゃり体型です。 受験生になって運動をしなくなり、そのまま高校に入って体重が一気に増えました(:_:) 最近やばいと思い、間食を止めたり水をたくさんのんだりしていますが、やっと1キロ減ったぐらい・・・。 8月までになんとか痩せたいのですが・・・。 どなたかいい方法教えて下さいませんか??

  • 2日で1キロ太った原因がわからないです。

    2月の中ごろに1、2週間ほどで体重が2キロ増えました。しかもその1週間後に1キロまた増えていて原因を調べるとタンパク質が足りないということがわかったのでタンパク質を積極的にとっていましたが体重は変わりませんでした。いつも通りの食生活なのに今月の21、22日で1キロ増えていて原因がわかりません。いくら運動しても体重は減らず運動したらした分だけ増えているような気がするし、何か食べたら体重が増えているような気がして何も食べたくありません。 身長161cm体重53.3キロ(現在)14歳女です。

  • 6才の肥満

    ギリギリ肥満の域ではないのですが、125センチ29キロの、大柄な一年生女の子です。 年中の始め辺りまでは痩せ形だったのに、夏を越してみたら身長も体重も成長曲線の上限ギリギリになっていてびっくりしました。 年長になるくらいから本人も体型を気にし始め、おかわりを我慢したり運動を頑張ったりしてました。 そんなこんなで1年以上経ちましたが、一切実を結ばず、今に至ります。 体重は増やさないようにして、身長が伸びるのを待ってみようと思いましたが、身長がどんどん伸びるに従って、いくら気をつけても体重も一緒に増えてきます。 友人は、今は横にいく時期なんだよー、もうちょっと待てば縦にいくよ~なんて言いますが、太り始めてから約2年、いつまで待てばいいのでしょうか。 学校でデブとからかわれ、おなかすいてないからおやついらない、と嘘をつき、ひたすら外で自転車こいだり鉄棒したりしてる娘が不憫でなりません。 おなかいっぱい、なんていう感覚、しばらく味わってないと思います。 この『横にいく時期』、長いとどれくらい続くか、分かる方いらっしゃいますか? ちなみに5年生の兄がいますが、こちらは燃費がよく、小食でもよく動き、もちろん痩せ形です。

  • あと何キロ痩せればいいの?

    性別:女 年齢:19 現在の自分の身長:158CM 体重:46.8Kg 体脂肪率:13% 目標体重:43Kg(これでよいのかわかりません) いつから始めたか:5ヶ月前 目標期間:8月4日まで 現在の生活強度(職業):IT関係 運動量:ほとんどゼロ 食事量:過食気味 JJなどのモデルのような体型に憧れています。 今まで脂肪燃焼スープダイエットや断食ダイエットなど、 食事制限系のダイエットを試しましたが、 どうしても45キロを切れません。 目標体重を43キロに設定したのですが、 これでよいのかもわかりません。 ちょっと休憩していたバレエをそろそろ再開するのですが、 それまでに細くなりたいんです。 どなたかいいダイエット方法と私の身長に合った目標体重を教えてください。 ギリギリげっそりしてないかなぁ?ぐらいになりたいです。

  • 2010年中に5キロ減少させる方法

    2010年中に5キロ減少させる方法 現在27歳女です。 身長146センチ 体重44キロ 体脂肪24% の体型を今年中に5キロ減少させる方法を教えて下さい。 運動は比較的好きです。 アドバイス宜しくお願いします。