• ベストアンサー

13キロ減しました

すごくくだらない質問です、すみません。 現在163cm50キロ~49キロ、女です。 実は、昨年の冬63キロでした。 ただの食べすぎと運動不足が理由だったので、 特別な運動などせず、少し意識して食事をするようにすると するするっと落ちて現在の体重になりました。 もともと丸顔なので、 現在も痩せ型にはとても見えないのですが、 やはり昔は「ぽっちゃり」レベルを超えた体型でした。 (今は「普通」くらい) 今の好きな人、バイト先の友人 「痩せてから」の私しか知りません。 整形とかそこまで重大でもないのですが、 太っていた時代のことをどうやって言うべきか? 隠すことでもない気もするし、かといってわざわざ言うべきことでもない気もするし・・・。 彼女(友人)が昔すごい太っていたとしたら、びっくりしますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urikku24
回答No.1

こんにちは。28歳男です。 僕もこの2年ほどで30キロ痩せました。 古い友人や知り合い、会社の仲間からは「やせたね~」の一言ですが、最近知り合った人には 「実はちょっと前まで・・・」って笑い話にしてます。 意外に女性が食いつきがいいのが嬉しいです(笑) もちろんみんなびっくりしますが、楽しんで聞いてくれますよ。

ebi-hurya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ささ30キロ。それはすごいですね!! きっと私もくいつきます笑 ネタにして話ができればいいなぁ♪

その他の回答 (4)

• 001001
回答No.5

こんにちは。 太っていたのにやせたのであれば大丈夫ですよ。 そんなに心配をしないでくださいね。 すぐに言う必要もないと思いますし、 隠すことでもないですし、別にあえて言う必要もないと思います。 何かの話のねたにでも「昔太っていたんだ」ぐらいで いいかもしれません。 そういう話は意外と盛り上がりますよ。 そんなことでひかれませんから大丈夫ですよ。 ちなみに私は質問者様と逆パターンで、昔は、156センチ47キロだったのに、今では156センチ68キロです。(笑) 友達から「ドラえもん」というあだなをつけられています。 最近友達になった人に、 「昔やせていたんだよ。」といったら「信じられない」といわれて 写真を見せたら驚かれました。 「昔はすごーくかわいかったんだね。」っていわれました。。。。 私もダイエットしなければ。。。。 好きな人とうまくいきますように。。。。

noname#71539
noname#71539
回答No.4

私も数年前、3ヶ月で9kg体重を落としました。 直後に新しい職場に勤めて彼に出会い、付き合い始めて1ヶ月で4kg落ちてしまいました。 彼氏に「昔太ってたんだあ」って一番太ってた頃の写真を見せたら、彼も太ってた時の写真を見せてくれました。 そういう話に抵抗がない相手なら、話のネタとして使ってもいいと思いますよ。わざわざ痩せた話をすると、自慢と取る人もいそうですから。 (彼には「もう少し太ったほうがいいよ」と言われ、素直に体重を増やしています…リバウンドとも言いますが。)

• inaken11
回答No.3

痩せた理由はどおあれ、話のネタになるから良いでしょ? 私も12kg痩せて、昔の免許の写真見せて、驚かせています(笑) 過去のあなたがあって、今のあなたがいる、自信を持て。

• gyounosuke
回答No.2

そりゃ、びっくりしますよ。 但し、それは太ってたということとは無関係です。 どんなことであれ大きな変化に対してびっくりするというのが人間というものでしょう。 そこで引くことになるかどうかはその人の考え方、性格次第だとは思います。

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです、ひかれるかどうかが心配で。 しかも今別に痩せてるわけではないので余計。。 でも、そんな心配しても仕方ないですね★