• ベストアンサー
  • 困ってます

40キロ!?

  • 質問No.2495870
  • 閲覧数1412
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (172/504)

163cm、52キロ 体脂肪率23%の21才学生です。
実は19の冬は62キロあり、今年の夏までに、気がついたら55キロまで落ちていました。
特に運動を始めた、等特別な事をしているわけではないのですが
間食をやめて、カロリーを意識するようにして、3ヶ月で52キロまでおちました。
もともと丸顔と言うのもあり、太っても痩せてもあまり気付かれないので、今も「ぽっちゃり」な感じです・・・。
「やせたね」と言われたことはホトンドありません。
雑誌好きでよく読むのですが、162センチ41キロとか160センチ39キロなど、同じ身長で10キロ近く軽いかわいい女の子が紹介されています(めっちゃ細いが、不健康という感じはしない)

今まで周りの女の子の体重を意識してこなかったので、
今の自分が、「軽くヤバイ」ぽっちゃりで、
このまま50キロくらいに落とせば標準かな~と思っていたのですが、
実は私はぽっちゃりというか「太い」んでしょうか???
女の子は40代前半が普通なんでしょうか??
焦ってきました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (4/8)

まだ締め切っていないので書きます。


目先を変えてみてはどうでしょうか

今ebi-huryaさんは、パット入りのブラジャーを購入する気はありますか?
たぶん購入する気は無いと思います。

ebi-huryaさんが他の方に回答したように、日本の殆んどの女性は、胸が無くて悩んでいます。
下着売り場に行った時にCカップ以下のブラジャーを手にとって見てください。
売り場面積の割合、品揃えの多さ、そしてその質(クッション付き・パット付き)。
どう大きく見せようかと日夜悩んでいるのが普通だと思います。


顔の輪郭も多少は影響があるかと思いますが、一般的に胸の大きな女性を見慣れていない日本人は、
胸の大きな人を見て、「やせている」という発想がないと思います。

「やせたね」と気付かれるのは、胸がない人への褒め言葉と思った方が良いと思います。
(胸がないから、気付かれやすい)


ebi-huryaさんがやせた時の褒め言葉は、「プロポーション良いね」「スタイル良いね」になると思います。
(数字的には、今のままで十分かと思います。重いのは胸)

あえて目標にするなら、デビュー当時のさとう珠緒か、
深夜のアメリカ版TV通販の運動器具番組で司会者の後ろで運動している女性になるでしょうか(笑)


雑誌のモデルさんの体重が気になっているようですが、
鏡の前で同じポーズをとって胸の違いを見てください。
「あら、胸が無いから体重が軽いのね」と思えるはずです。
(芸能人のプロフィールには、嘘が多い。ウエスト、体重、人によっては年齢まで)


目標の体重はD・Eカップのebi-huryaにとって、参考になる人が日本国内には少ないので、
あまり気にせず、プロポーション重視に目標を設定してみてはどうでしょうか。


体脂肪ですが、実際に計るのは難しいです。

体脂肪計についての回答
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2113548.html?ans_count_asc=1
思い込まず目安として下さい。



形の良い大きな胸を残しながらのダイエットは、難しいと思います。
食事は、食べ方(噛む回数)・食べる時間・栄養素をケア。
姿勢を良くし、胸をアピール(他の部分が細く見える)。デコルテケア。
運動・スポーツも科学的に。必要な筋肉をつけ、大きく使う。


今が華です。目先の体重より、胸があることを楽しんで利用してみては。



回答になってませんね。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

モデルとか、宇宙人と比較しちゃダメです。
化粧その他で、健康を演出することは可能です。

あなたは53kgぐらいがベストです。
意味なく痩せて、病気になる方があとを絶ちません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (3/19)

筋肉のつき方などで同じ体重でも太かったり細かったり見え方って違いますよね。

私も同じくらいの身長なのですが、43キロぐらいまで体重が落ちてしまった時期があって、その時はガリガリだったですよ。
頬もコケてる感じで、ギスっとしてました。
運動もしてないので筋肉はなかったです。もともと下半身太めなためにダイエットしても足は細くならないと思い込んでましたが、その時は細くなってました。

だから、見え方だと思うんですよね。
50キロでもそう見えない友達もいて、うらやましいなぁなんて思うことも。
あと、ダイエットって自己満足なところもあるのでとりあえず自分が満足するところまでというところでしょうか。
でも健康には気をつけてやにないと、髪の毛抜けたりしますのでご注意です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

女性なら其の程度(50キロ)はほしいですね。\(^o^)/ 
私の好み・趣味だけでなく(^_^;)健康のためにもです。

>間食をやめて、カロリーを意識するようにして
⇒脂肪が落ちてきているのですから、良い方法です。
体重そのものより、脂肪率で考えた方がお勧めです・・・23%なら上等です(^_^)。

これから徐々に旬を過ぎてゆきますので、
軽い散歩や早歩き程度を始めて代謝の下行をカバーし、体内環境を良好に保ちましょう。 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (80/228)

身長と体重の比率(BMI)はふつうのラインに入ってますので問題ありませんが、若干その割りに体脂肪率が高いような気がします。
おそらく、やせた原因が筋肉が減ったからだと思われますので運動をして筋肉量を増やし、バランスに気をつけながら食べる量を少しだけ減らすのが得策かと思われます。

逆に雑誌のモデルさんやタレントさんは、胃下垂などでそもそも食べてもそれほど太らないか、菜食中心の人なども多いそうですので、体にはいずれにせよよくないことは確かだと思われます。
お礼コメント
ebi-hurya

お礼率 34% (172/504)

アドバイスありがとうございます。
体脂肪率は
寝起きが23パーセント、夜になると18パーセントくらいになります。一日に変動が激しすぎますね。
比較的胸とお尻が大きいので(D、Eカップ)よけい体脂肪率が上がっているような気もします。
運動頑張ります!!
投稿日時:2006/10/25 09:06